6月 23

更新遅れました。

というわけで、人気企画なのか前回の

5/4 ガキの使い「こんなん好きなんやろ選手権 木村の好みの一品をプレゼント」

以来2ヶ月待たずに早くも第三回。(第一回はこちら>1/19 ガキの使い「どうせお前こんなん好きなんやろ?選手権」)前回木村祐一さんことキム兄に続いて今回のゲストは友近。もしかしたらガキに一番登場してる女芸人かもしれませんね。森三中も昔から結構出てますけど…どうでしょうか。まぁあとハリセンボンがそれに続く感じかな。女性というだけなら腰振りおばちゃんが最古参で登場回数も多いかもしれませんが。あとは板尾の嫁3代目も結構引退復活出産復帰を繰り返し長いですけど。

それはおいといて、今回の企画。シンプルな企画で、ゲストの喜びそうな服装やアイテムをガキメンバーが選び出し、ゲストがその中で自分の好きなもので順位を決めて、1位はそのままお持ち帰りし、最下位は自腹をしなきゃならない…という企画です。

個人的にはすごく好きな企画のタイプですね。

そして今回は友近。女性ですから。しかも前回のキム兄ほど、メンバーも普段着やプライベートの好みを知らない相手でしょう。難しかったでしょうねぇ。ただでさえ男性が女性の服や身に付けるものを選ぶというのは難しい。

今回はトップス、ボトムス、ワンポイントアイテムの3点。

まずはトップス。

これは意外に山ちゃんのモノクロの背中がボーダー柄になってるTシャツ(?)的なものが1位。最下位は松本。友近いわく「民族衣装」。たしかにアレは冒険というか、普通に普段使いできる感じではないですよね。

 

次のボトムスは一位は浜ちゃんの迷彩のオーバーオール?というか下から上に繋がる感じのもの。2位は形的に近かった松本。最下位は遠藤の結びがお腹あたりについてる灰色系のハーパンっぽい奴。

最後ワンポイント。1位は松本の赤系のセットランジェリー。下着をチョイスするのがある意味すごい。サイズとか大丈夫だったんかな…(汗 結構女性用下着ってとくにバストサイズは繊細じゃないですか?……。んで最下位ですけど、またもや遠藤。きゃりぱみゅファッション系のお店で買ったというデッカイ蝶ネクタイ?リボン?の髪飾り(?)的なもの。みんなが言ってた通り、ただのジョークグッズにしか見えない; あれは最下位でも文句言えないでしょう。40ですよ友近…。

という事で、これまでこの企画シリーズは山ちゃんがダントツで成績悪かったですけど、今回は遠藤が総合で最下位ですね。たぶんセンスないんじゃないかなぁ…。というかあのきゃりぱみゅ系の店も常連なのかな?そんな素振りでしたよね?遠藤はロリ好きなイメージなので女の子はそういう方面のプレゼントが多かったのでそれに当てはめちゃったんじゃないでしょうかね?いや分かんないですけど。遠藤が友近系のお姉さん系というかお母さん系というか大人の女性タイプと付き合ってるイメージ無いもんね…

ということで今回の企画、友近が喜んでたかは不明ですが、企画としては相変わらず面白かったです。大爆笑でもないんですけど、安定した安心のほっこり企画というかね。そうえいば友近去年か一昨年にもう結婚間近とか言ってませんでしたっけ?あんまりそういう芸能人ゴシップ的なもの興味もないんで、知らないんですけどその人とは別れたのかな?

企画シリーズとしてはぜひ第四回もしてほしいですね。今度は芸人じゃない人、歌手とか俳優とか、もしくは次はクリスとかIKKOさんとかおネェ系の人とか面白そうですよね。とにかく続編希望です。

ま、今週はさすがに浜ちゃんの不倫騒動の事をOPトークでちょっとだけイジってましたね。まぁ本人はそばだててほしくないでしょうけど、松ちゃんのように笑いに変換してくれたほうが良いと思うんですよね。今週は色々松ちゃんこの事件について言及してましたし。意外に他のニュース番組等ではあまり取り上げなかったみたいですし。もう収束気味ですよね。

特に影響が無くてなにより。

ガキの使い次回も期待!

また来週〜

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload