7月 21

今回の企画は「選手権」系の企画なので、ガキメンバーがそれぞれ何かをしてそれをその人以外のメンバーが評価するという類の企画ですね。

今回はグルメリポート。メンバーそれぞれが違う店でグルメリポートをして誰が一番上手いリポートか決めるというある意味シンプルな企画。

ガキメンバーでグルメリポートと言うとやっぱりヒルナンデスの遠藤さんですかね。あとは山ちゃんがドライブアゴーゴーとかでしてるのかな?田中さんは黄金伝説とかぐらいでしか見たことないですね。ダウンタウンに至ってはほぼ一度も無いですね。スタジオに美味しい食べ物が持ってきてもらって食べるという事は多少あったかもしれませんが、ロケで食べ物屋さんにいって、店主が横に居る所で感想やリポートをするというのは見たことがない。

まぁグルメリポーターというと石ちゃんと彦摩呂さんとかが有名ですかね。あとはアンジャッシュ渡部さんとかV6長野くんとか?その辺ですかね…。

もうこれは専門業といっても過言ではないですよね。言葉・ボキャブラリーの引き出しも多くないとダメですし、演技力や魅せ方なんかも関わってくるので簡単そうに見えてすごく難しいですよね。

よく一般人は芸能人は食べ物食べて「おいしい」と言ってるだけでお金もらえていいですねとかいいますけど、仕事としてやってますし、下手くそなリポートしか出来なければもう呼ばれませんし、難しいですよね何気にグルメリポーターは。

と、いうわけでそういう意味でも今回の企画はダウンタウンの二人の為の企画と言って過言ではないでしょう。

なのに前編は遠藤、方正、田中と、一番見たい二人は後編に後回し。

なので前編はどう贔屓目に考えても正直大した面白い企画には見えなかったですよね。

遠藤さんはヒルナンデスで見るようなうそ臭い感じの浅さが見え隠れしてましたし、取ってつけたようなフレーズ。正直どうでもよかった。面白くもないし。本当に心から美味しいと思ったらああいうリアクションになりませんもん。最初から(食べる前から)用意しといたフレーズを並べただけって感じ。

 

山ちゃんは個人的にはそれなりに頑張ってたと思います。なんか演技くささみたいな感じは遠藤よりなくて自然な感じがしました。たしかにリポートそのものはそんな良いとも感じませんでしが、遠藤よりは全然好感が持てましたし、味の雰囲気も伝わってきました。

田中さんはまぁ…下手くそな上になんか緊張してましたかね?良いリポートとはまったく思えませんでした。全然ボキャブラリーも少なくて、同じ事の繰り返しな感じで”取ってつけたようなフレーズ”さえ出てこない感じ。美味しさも伝わらないし、店主も苦笑いという感じ。

まぁ前篇はこんな感じで、正直大して面白くなかった。後半のダウンタウンのお二人に懸けるしかないですね。

まぁ逆にぶっ飛んで下手くそな画が見たいですよね正直。スタッフもそれを期待してこの企画をGOにしたんじゃないかな?と思いますし。

結構放送前に今回の企画内容告知を見たら面白そうで期待したんですけど、正直期待ハズレですね。今のところ。ぜひ後半盛り返してほしい。

といってもダウンタウンの二人で30分は保たない気がするんで、着ぐるみトークもあるかもしれませんね。

次回面白くなることを願って…また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload