8月 03

◯◯部シリーズ。

なぜか近年は箸なき戦いも「素手部」という事になってるらしいですね。

でもまぁ主に◯◯部シリーズといえば、息止め部やぐるぐる椅子、引きづられ、犬部なんかが有名ですかね。

ま、どっちにしろ久しぶりです。◯◯部シリーズ。

今回の見てて思い出した過去企画は「乳酸出しきりましょう対決」ですね。

ココリコとくりぃむがなぜか仲が悪い(という設定)で喧嘩ばかりなので乳酸を…つまり運動しまくって対決するという企画があったんですが、アレを思い出しました。最後ヘトヘトで喋るのもままならない状態…というので思い出しました。

というわけで今回のルールは単純に動きまくるんですが、個人戦はガキチームとガラクタチーム(庄司、XーGUNさがね、バイきんぐ西村、小島よしお、スリムクラブ内間)がそれぞれ1分間動き続けて、判定員(菅さん、中村さん、大沼さん)がどっちがよく動いていたか判断して勝敗を判定します。

もちろんそれで勝ち数が多い方のチームが勝利するという企画です。ちなみに個人戦後は3分間のリレー形式での団体戦もアリ。

まー圧倒的にガキチームは平均年齢が上なんで負けは見えていたんですが、まー勝ち負けは正直どうでも良い企画なのでいいのですが、内容的に動きとしては、遠藤が特にですけど、さがねとか、あと庄司や田中とか、もうハイテンションと動きがモロカブリで……それがまたちょっと面白かったですけどね。

でも総じて企画としては個人的に◯◯部シリーズはあんまり好きではないんですよね。なぜか。たぶんこれは完全に好みですね。いや素手部は大好きでしたけど。まーあれ◯◯部っての後付なので。

 

なんで今回もそんなに”来なかった”ですね。自分的には。

なんならハイテンションザ・ベストテンの出来損ない的な企画に見えました。というかもう年齢的に体力頼みの企画はもう厳しいんじゃないですかね…ガキメンバーには…

いや逆にあの年齢ですごい体張ってるなぁっていう感動はありますけどね。それはそれ。これはこれ。笑いとしての一つの企画の完成度としては自分的にはもうひとつ。

いやといってもまったくおもしろくなったわけじゃないですよ。ある程度面白かったですけど。やっぱり”ある程度”という感じなんですよね。

そういえばここ最近個人的に大ヒット企画みたいの…無い気がするなぁ…あ、口パクは面白かったなぁ。それ以後特には…無い気がしますね。

ぜひさらにレベルの高い企画を見たい。

と、願いを込めて今回の記事を終わりたいと思います。

ではまた来週〜

以上。

<追記>
ネット上の反応はかなり良かったみたいです。特に遠藤、庄司が好評のようですね。うーん。俺もガキを見すぎて新鮮味というか素直に企画を見れていないのかもしれない。過去企画とか気にしないでもっとピュアな気持ちで見なきゃですね。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload