9月 01

42人目の挑戦者はドランクドラゴン塚地武雅!

そろそろ来るんじゃないかな?と思っていました。ガキでも過去企画でチョコチョコ登場していた塚地。もうコント系芸人さんなのは周知の事実ですし、憑依芸を得意としていますよね。これは期待大ですよ。

前回は

4/27 ガキの使い「TKO木下 七変化」

でした。

さすがに七変化については説明は不要ですよね?

松ちゃんがOPトークで「ポテンシャルが高い」と冗談っぽく言ってましたけど、たぶん本当に塚地の事は評価していると思います。塚地はお笑いに対してストイックさというかひたむきさみたいなモノを感じますしね。

というわけでネタについてピックアップしますとまず一発目のネタの「指が抜けないネタ」正直個人的にはこれがシンプルでかつ面白く一番好きなネタでした。あんな顔真っ赤になるってそれだけで”芸”だもんなぁ。

次にその次のネタの「くだらないラジオで大爆笑ネタ」。これは天丼というかね。誘い笑いと繰り返しの妙技ですよ。あんだけどうでもいいところでおもっきし爆笑されてしかもそれを繰り返したら笑ってまうですよ(笑 良いネタでした。そう思うと有田七変化のくだらないラジオでクスっと笑う演歌歌手のネタに近いものがあったかもしれませんね。

次に「少年合唱団ネタ」これも完全に繰り返しの妙技ですね。外国人で言葉間違ってる…というシチュは新しいわけではないですけど、1回2回は耐えられますけど、ああ繰り返したら笑いになってしまいますよね。これもやっぱ天丼効果に近いかもしれませんね。面白かったです。

このあとの「ブスな女ネタ」「オタクゲームネタ」「藤岡弘、ネタ」は悪くはなかったですけど、やはりすこしダレましたね。惜しいですね。この3ネタがもっとウケてたら10位以内に食い込めてましたね。

 

そして最後はやっぱりオチネタとしてはやはり鉄板に近い大ネタでしたね。「グラビアアイドル”アレですやん”ネタ」。これは塚地らしくて、ポテンシャルも発揮していたいいネタだったと思います。若干シモ因りですけど、間違いなく面白かった。

というわけで結果は13位でしたっけ?目標の10位以内には食い込めませんでした残念。

でも全体的なクオリティはすごく良かったと思います。上記の通り中の3ネタが惜しかった印象。まぁさすが塚地さんという感じで素晴らしかった。

でも近年でも友近、中川家礼二、TKO木下、千鳥大悟、ハリセンボン春菜、ネプチューンホリケンなど強者が挑戦していますが黒沢さん以降上位5位以内には食い込めていませんし、塚地でこの順位だとあと挑戦していない芸人さんで超えられそうなのは…うーん…ダレでしょうね。

超えられるかわかりませんが、ガキに出演しそうでコント系が得意とあれば、おぎやはぎ、ロバート秋山、オードリー若林…うーん。あとは…出なそうだけど柳原とか…関根さんとか。あとダレだろう…

ちょっと話が飛びましたが、七変化良かったです。最近ちょっと個人的にイマイチピンとくる企画がなかったのでまぁ新鮮というわけではないですが、間違いなく面白かった。うん良かったと思います。

来週も期待ですね。

それと別の話になりますが、松本さんのお父さんの譲一さんが亡くなられたそうです。ガキの使いでは松本レンジャイショーではたくさんの笑いを届けてくれましたよね。それ以外にもトーク等でも松ちゃんがおとんエピソードを話す事も多くそれもすごく面白かったです。もうあの二人が共演するところが見れないのかと思うと残念です。ご冥福をお祈りします。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/31 ガキの使い「ドランクドラゴン塚地 七変化」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、今晩和。

    前半よかったですね。後半仰る通りだれましたね。
    僕の一番は少年合衆国ネタですね。汗かいて腹筋よじれました。

    黒沢さんもやりましたし、今妊活中ですが復帰したら大島さんもやってほしいですね。
    後は志村さんとウッチャンもみてみたいですけど…まあないですよね(笑)

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      後半…というか中3つが惜しかったですね…

      志村さんとウッチャンは見てみたいですね。あと芸人さん以外では三谷幸喜さんとか。

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload