9月 07

全編着ぐるみトークでしたね。すごく面白かった。

大きく別けて

1、誕生日及び誕生日の日はどうしてる?
2、夏の怪談話
3、究極の選択
4,ロボット(Pepper)

という感じの話題でしたかね。

まず誕生日の話はいつもどおりプライベートを話すのをものすごく恥ずかしがる松本さんが相変わらず恥ずかしがってましたね。「小川は!」が面白かったですね。

次の怪談話は芸人さんなんて名前でしたっけね…忘れましたけど、かなり怖い話でしたね。神仏習合の生んだ悲劇というかね…

そりゃそうですよ。日本人は仏教と神道をごっちゃにしてる人が多いのでこういう事は起こりやすいのですが、神棚は神道のつまりは天皇の祖である天照大御神を始めとした土着の神の信仰。それに対して仏(菩薩様でしたっけ?)の彫り物は海外から入ってきた新興宗教である仏教。それをいっしょにしたらそりゃ神様も仏様も怒りますよ。ちゃんとしてればむしろ信仰深い家を守るお守りになってたかもしれませんけど…そういう基本的な知識は持っといた方がいいですよ。

このブログ読んでる人でも神道と仏教の違いをよくわかってない人いるんじゃないでしょうか。私もそこまで詳しいわけではないですけどね。

次にライセンス藤原さんの話も怖かったですね。というか「いい場所いい部屋で異様に安い」という段階で警戒せねばならんですよね。悪さをしたわけではないんでしょうけど、その後問題無かったんですかね。

次に松本さんの究極の選択話。簡単に言うと、超過酷なロケと、う◯こを食うのどっちがいいか?という選択で全員がロケを選んでるなか松ちゃんだけう◯こを選択してましたね。うーん…俺もう◯こは厳しいなぁ…さすがに。

そして最後は来年ぐらいに発売する?というソフトバンクのCMで話題のPepper(ペッパー)という接待ロボが登場。話しかける云々より最後浜田さんが容赦なくペッパーの頭パーンと突っ込んでたのが大爆笑でした。さすが浜田さん容赦が無い。ロボットにさえ容赦が無い。

素晴らしいオチでしたね。

 

今回のトーク盛りだくさんでしたけど、個人的に怪談話は超ニガテなのでそれが単純に怖くて嫌でした。まぁ興味深い話ではあるんですけどねー。いやー怖い怖い。

それ以外はすごく面白かったですよ。素晴らしい。今回は浜ちゃんの一撃を見れただけでも価値のある回だった気がします。

また次回〜

あ、松本さん51歳誕生日おめでとうございます!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload