9月 14

神回。

素晴らしかった。爆笑させて頂きました。満足。

ガキらしさもありつつ、巧く面白さを醸し出せた素晴らしい企画でした。

企画内容は完全新規企画で、ガキメンバーが街ぶらロケ風にいろんな場所を巡る内にしょうもないイタズラをされます。ブーブークッションとか、お寿司が食品サンプルになってたり、椅子が壊れたり。その普段ならキレるわけないイタズラに対して、イタズラを受けた人はそれに対してマジギレしなければならない…という企画。

企画の内容が番組冒頭で発表された時はまさかこんな面白い企画になるとは思いもしませんでした。個人的にはむしろ不安要素の方がでかかった気がします…が。

終わってみれば素晴らしい企画でした。

今回のミソはガキでよくある、理不尽ダウンタウンシリーズや、破天荒田中とは違い、リアルコントとかではなく、一定時間キレる体(てい)をしている…というのと、”しょうもないイタズラに対してキレる”というのがミソだったと思います。

しょうもないイタズラなのでキレようにもどこにキレたらいいかよくわからんのに無理やりマジギレしなければならんのでそこに矛盾が生じて面白さが生まれるんですね。

 

ほぼ全員まったくキレる要素が無いのにキレなきゃならんということで語彙もなかなか増えないし、しかもいつ自分にそのイタズラというの名の無茶ぶりが飛んでくるかわからないという状況の中である意味ボケに近い意味でのマジギレをしなければという状況は、独特の空気感も産んで、周りもむしろ笑いを堪えるのに必死で、まったく逆の空気感の中でキレ続けなければならないのでそこでまた笑いが生まれるという…うーん。これは見た人じゃないとこの面白さは伝わらないかもしれません…。

でもここ数ヶ月間の中では間違いなく一番良い企画だったと思います。素晴らしかった。間違いなくガキの歴史に残る良い企画になったと思います。

強いていえばもっと見たかった。特に浜ちゃん松ちゃんのマジギレや山ちゃんももっと見たかったし、ココリコのWギレも見たかった…

これぜひ第二弾やって欲しいんですけど…うーん。無いかなぁ。個人的にはぜひ第二回やって欲しい。この前の有名人を探すロケ企画の100倍は面白い。

うん。何度も言うけど素晴らしかった。賞を上げたい。

ではまた次回も期待して。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “9/14 ガキの使い「イタズラは許さない!本気(マジ)ギレツアー!」感想”

  1. midori より:

    喜伸が「本気切れ中」の札を持っていたのも良かったですね。
    本当ならあれ無しでもいいんですけど、
    街中で大声出したらガキを知らない人は「まさか本気で切れているんじゃ・・・」って思うかもしれませんからね。
    先手を打ったのでしょう。

    • midori様

      コメントありがとうございます。

      そうですね。喜伸さんの札は通行人や演者にも優しい演出だったと思います。
      たぶん企画会議の時にそういうのが無いと成り立たないと意見が出たんでしょうねえ。

  2. うどん より:

    同じく凄く面白い回でした。個人的に本命には浜ちゃんと山崎を挙げてたんですが、あの芸能界No.1のサディスファクションと言われる浜田ですら何言ってるか分かんなかったですね(笑)
    山崎は予想通り、ああいったキレ方になるだろうなとは思ってました。こっちも笑いを堪えながら見てましたが思わず吹き出すシーンも多くほんと面白かったですね~。

    • うどん様

      コメントありがとうございます。

      そうですね。以外に浜ちゃん下手でしたよね。
      たぶんあまりにキレる対象がしょうもないので入り込めないんでしょうね(笑

      山ちゃんは言ってることが繰り返しになってしまってたのと、最後「勘弁してくれ」と本音がポロリみたいな感じがおもしろかったです。
      田中はカミカミで面白かったし、遠藤は「楽しみにしてた」という繰り返しがわけわからんくて面白かったし、松ちゃんはブルーに対してキレたり、バイクのおっさんや甘みが〜てのが「そこにキレるの?」っていうところにキレてさすが松ちゃんだな〜という変な対象に対してキレてるという面白さがありましたね。

      何度も笑ってしまいました。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload