9月 22

ガキの使いのロングラン企画。「100のコト(旧500のコト)」シリーズの最新作。

ゲストは雨上がり決死隊のホトちゃんこと蛍原さん。ガキの使いでも大喜利対決しまっしょいや笑ってはいけない、七変化、新年会、マジカル浜田等々度々登場しています。ガキとは昔から縁の深いタイプの芸人さんの一人ですね。

なんつーかこの「100のコト」シリーズではいつも意外なゲストが出ててきて驚いたりするんですが、ある意味今回も予想外のゲスト。なんで今頃ホトちゃんをチョイスしたのか真意は定かでありませんが、芸人さんではガキメンバー以外では初ですね。

一応分からない人に企画内容を説明しますと、大変シンプルな企画でして、ゲストに100の質問をしてガキメンバーがその答えを予想して答えていくという企画です。回によって正解数が一番多いか少ないかで、ご褒美パターンであったり、罰的なパターンだったりとしますが、概ね同じような感じです。すごくシンプル。

今回のホトちゃん…まー真面目で…雰囲気はマネージャー藤原の500のコトを思い出しましたね。まー松ちゃんも回答者の時は真面目でしたし、楳図さんとかアッコさんとか佐野さんや山崎あや(方正嫁)がちょっと変わり種過ぎたのかなー…

ホトちゃんも最初始まった時「おいおい大丈夫か?」という感じだったんですが、後半は盛り返して面白くなった感じがしますね。

一番大変だった仕事は?とか北の国からのくだりとか、山ちゃんへの理由とか、天丼のようなゴルフとかもじわじわボディーブローのように効いてきましたね。

 

テレビで見始めた時はホトちゃんって宮迫さんのバーター感が少しありましたけど、もう今やゴールデン番組やアメトーーク、世界行ってみたらこんなとこだった等々で宮迫さんと共に司会もこなす熟練の芸人さんになりましたよね。

最後のプレゼントのくだりも中途半端に良いご褒美で田原さんの時みたいに「これがご褒美!?」みたいな感じでもなく、松ちゃんもリアクションに困ってる感じでしたね。

というわけで総じて、中々良かった。前回の100のコトの振分親方やブランド王ロイヤルとかよりかは全然良かったと思いますね。

ただもうちょいへんてこな回答の出そうな質問やチャレンジ系のものも織り交ぜて欲しかったかなーという感じ。

ですのでぜひ次回の100のコトも面白そうなゲストをしっかりチョイスしてまたやって欲しいですね。でもやっぱり芸人さんより今度は俳優さんとか音楽関係とかその他特殊業の方とかを見たみたい気がしますね。あとは菅さんとかスタッフ系。

うん。でもやっぱり100のコトシリーズはポテンシャルの高い企画だと思います。

来週はなんですかね。

また次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload