11月 10

いやー久しぶりの企画…ですね。
今調べたら3年前…だったみたいですね。

2011年 6/5 「思い出ソングドライブ」
2011年 11/20 「思い入れソングドライブ2」

…2011年…もうそんな前だったかこの企画…その後ももう1回ぐらいした気がしてたんですけど気のせいだったか…

でもなんで今この企画を引っ張りだしたんですかね。そろそろ笑ってはいけないが忙しいのかな?

余談ですが今年も「笑ってはいけない」はするみたいですね(正確には未確認ですが)。スタッフ皆様お疲れ様です。今年も期待に胸を膨らませておきます。

本題に戻りますが、思い出ソングドライブです。簡単に言うとガキメンバーでドライブしながらそれそれの思い出の曲をドライブ中にかけて、その思い出を語ったりする…というシンプルなまったりとした企画です。

 

ところが第三回の今回はCDをかけるのではなく、それぞれが思い出ソングを自宅でアカペラでカセットに録音し、それを聴きながら思い出を語るという…なんともガキらしい「普通では終わらないぞ」という変化球を混ぜて来ました。さすがガキ。素直じゃない(笑

まぁたぶん松ちゃんがこの第三回やるってなっても同じじゃおもろくない……と判断した結果なんだろうなぁ。ガキではこういう今までの企画を微妙に変化させて回を重ねる例ってのが1回や2回ではありません。しょっちゅうあります。まぁそれが失敗するパターンも多々あるんですが、挑戦しつづける姿勢の安定よりも変化を!というガキの攻めの姿勢を感じる方向性という感じですよね。

話は逸れましたが、今回は前後編みたいですね。初めて。

まぁ思い出プラス歌もイジるわけですからね。まぁわからなくもない。

んで今回はまず遠藤の長渕剛の「STAY DREAM」から。この前アメトーークで遠藤出てたばっかなので、なるほどなぁという感じですが、さすが歌もモノマネも巧い遠藤さん…という感じでした。

でも山ちゃんも負けてません。浜省。もうガキで浜省というと浜省だらけの〜を思い出しますね。そして山ちゃんが浜省を歌ってるとハッピーバースデーの歌を思いましますね。かつての山ちゃんの定番・鉄板ネタでした。

浜ちゃんは桜田淳子、田中はシブがき隊にばんばひろふみ、松ちゃんは伊勢崎町ブルースに、大きな玉ねぎの下で…などなど。

が前篇のラインナップ。

田中、浜ちゃん、松ちゃんとめっちゃ声低くてテンション低い感じなのがアレでしたけど、それはそれで面白かった。今回はそれぞれがアカペラで歌うということで、歌のそものにも突っ込んだり、チャチャいれられるので良かったですね。

結構ゆるい感じが面白かった。でも予想はしてたけど、こういう時は一番方正さんが輝いてる。さすが。変に器用ですよね。

これは後半も期待ですね。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload