11月 16

先週の前編の続き、後半戦でございます。

なんか今回ホントこの企画見てて「このファミリー仲がいいな」とつくづく思いましたが皆さんはいかがだったでしょうか?

一応テレビだし企画ではあるんですけど、ファミコン企画の時とかも感じたこの温かいファミリー感…もしくは腐れ縁の古い仲間がワイワイガヤガヤと深い意味もなく楽しんでる感が私はすごく良かった。なんかこっちにもそういう暖かさ…のようなものが伝染して伝わってきたなぁ。

ガキの使いの企画のいくつかは素人でも可能なタイプの企画があって、菅さん曰く「金がなくてもテレビは出来る」の言葉通り、手作り感のある企画でも面白いものは面白いのよね。もちろん演者さんが面白いからってのも前提であるんですけど。

みんなも仲の良い友達とやってみたくなりませんか?この企画。私はしてみたいと感じましたね。ききシリーズやこれやってみたかってんシリーズや前述のファミコン企画、それに思い出旅館・嘘つき旅館なんかもそうかな。やってみたくなりますよね。あとガキでは無いんですけど、一人ごっつの「面雀」とか(その後もテレビ企画にもなりましたが)なんかもやってみたくなります。

「どうでしょう」でも感じるアットホームな感じ。そういうモノを感じる企画だったんじゃないかなぁと今回思った次第です。

それで今回の企画はもう山ちゃんの一人舞台というか一番…ダントツで輝いていましたね。面白かった。

 

佐野さんに、中森明菜に、聖子ちゃんに、サザンに…他にもって感じですごかったなぁ。以前にやった「山崎 昭和歌謡曲ヒットパレード」を彷彿とさせました。さすが山ちゃんという所でしょうか。独壇場。

他にも松ちゃん、田中のジュリー(沢田研二さん)の応酬や、浜ちゃんの裕次郎の背番号3とかも意味不明で面白かったです。

今回の企画ゆるいんだけど、そのゆるさが良かったなぁ。ぜひ今回の「歌う」バージョンで2回目して欲しいですね。見たい。

あ、話は変わりますが、今年の笑ってはいけないは「刑務所」でほぼ確定らしいです。ネット上にリーク情報や写真などがワンサカ上がっています。面白そうですね。楽しみです。近いうちに正式に発表されるでしょう。

というわけで今年も数える程の回数の放送に限られて来ましたね…早いなぁ…はぁ………

というわけでまた来週〜………

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload