11月 24

ガキのもっとも長い長寿企画シリーズ七変化。

43人目の挑戦者は劇団ひとり!

まーそろそろ来るんじゃないかと思っていました。笑ってはいけない高校の頃より笑ってはいけないでは常連ですし、◯◯王選手権シリーズでも半レギュラーですし、ガキでは登場回数の多い芸人さんです。

まずOPトークで松ちゃんの脇腹を痛がるくだりがありましたが、娘に鉄棒で逆上がりを見せてて失敗し痛めたらしいです^^;

それでひとりさん。まぁ憑依芸人タイプですので七変化には打ってつけの芸人さんだと思います。むしろなんで今まで挑戦してなかったんだ?と思うぐらいですね。

ネタを振り返ってみますと印象に残ってるのは…まぁ全体を通して「体を張っていた」という印象が強かったですね。あと下ネタ系が多めだったかなぁ。

体を張る系は品川庄司の品川がそういう感じだった。あとフット後藤もそういう系だったかな。あと下ネタ系はバナナマン設楽がそういう感じのネタでした。

まぁまず面白かったのはたぶん2変化使った(天丼した)Mネタですかね。あれは天丼という意味でも遠藤七変化の女の子に逆ハメ撮りされてるネタを意識したか対抗したかインスパイアされたネタでしょうね。まぁ強引ではありますけど、面白かったです。天丼したネタは遠藤の他にはブラマヨ小杉がハゲ踊りネタで天丼してましたね。雰囲気的にはバナナマン設楽の女の子にチ◯コ写メ撮られるネタをも彷彿とさせるネタだったかもしれません。でも面白かったのは事実ですね。力技な感じは否めませんが。それにしても深夜帯とはいえ規制が強くなってる昨今でパンツやおっぱいを出す所はさすがガキの使い。規制なんか糞食らえだ!という姿勢が伺えます。

 

そしてケツ毛ネタ、ニンニクネタ、バリカン床屋ネタなどは本当体張ってる感じで、まぁそれだけでも凄い…という圧倒感はありましたね。ネタとしてはそこまでレベルの高さは感じませんでしたけど…

でも最後の松ちゃん浜ちゃんの歌ネタは良かったですね。段々盛り上がって後半はげしくなって、静かに終わる感じがまた良かった。今回一番ネタとしては斬新というか、こういう笑いを突いてくるか!という感じで素晴らしいネタだったと思います。今回のMVPネタかもしれません。

最終結果は9位タイですか。2ネタほど全員セーフだったのでそれがもう少しでもとっていればもう少し上に行けたでしょうねぇ。もったいない…でも結果ですからしょうがないですね。

でも体張ったネタばかりだったですけど、もうちょい憑依ネタというかキャラになりきる系のネタはあっても良かったんじゃないかなぁと思いますけどねぇ。

でも総じて言うとまぁまぁ良かった…超面白かった…とは言えませんし、ネタとしてスマートでは無かったですが、面白いネタもありましたので10点満点なら5〜6点ですかね。個人的には。

というわけ年末…近づいてきましたね。

今年の笑ってはいけないのテーマは「絶対に笑ってはいけない大脱走」だそうです。

面白そうなテーマですよね。楽しみです。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload