1月 26

今年もやってきました新年会。第26回…すごいですねぇ。

去年は1/26 ガキの使い「第25回 2014ガキの使い大新年会&山−1グランプリ」でしたね。

ピカさんや新お兄が居ませんでしたよね?おばちゃんは居ましたけど…新おにぃは年末も居ませんでしたし…なんかあったんですかね…

それとOPは山ちゃんの意味不明な鼻の長い特殊メイク…

あと松ちゃんが例の(この回)浜ちゃんの選んで買ってきたジャケットをこの新年会に着てくるという…微妙な恥ずかしがってる二人がまた面白いし…ニヤニヤしてしまいますね。

そして数々の大人気芸人を生んだ「山ー1グランプリ」ですよ。月亭方正がプレゼンツする「山ー1グランプリ」ですよ。もうわけわからん。

それはさておき、去年はあの日本エレキテル連合を送り出しましたし(でも正確にはおもしろ荘で登場したのが早かったらしいですが)、まぁ今年も大ヒットするネタがあるか業界も注目ではないでしょうか。

そういえば過去は2週に渡って…という時もありましたが1週ですね。でも個人的にダラダラとイマイチのネタを続けるよりは1週で濃い方が良かったと思います。実際結果から言えば去年よりネタのクオリティは良かったと思います。(というか去年の記事を読んで頂けたらわかると思いますが正直去年はすごく残念感がすごかった)

一人目サンシャイン池崎。

レイザーラモンRGのあるある替え歌ネタのように前フリがすごく長くて…おいおい…と突っ込みたくなるという系のネタ。前フリ自体が長すぎてボケになるというパターンですね。

うん。結構面白かったと思いますよ。でもこういう芸人さんは勢いで誤魔化そうとしてる感が否めないですよね…

二人目とくこ

小川菜摘さんのモノマネネタ。まぁガキですからね。うってつけっちゃ打ってつけ。浜ちゃんも言ってましたけどあんま正直似てはいないんだけど、雰囲気というか特徴はなんとなく掴んでいるし、ネタとしてもテンプレートなネタですけどやっぱりモノマネの王道だけあって天丼効果もあってかなかなか面白かったです。ちなみに山ー1グランプリは今回優勝。でも山−1グランプリの優勝は売れる売れないには過去まったく関係ないといっても過言ではないので…

3人目コロコロチキチキペッパーズ。

コンビ名長っ。ハゲの方が、声がアニメ声?オカマ声?でそれを軸にネタを作ってる感じでしたね。そこに頼る…のももちろんいいんですけど、それ抜きにしても面白いってほどのネタを作るともっとよくなると思います。

4人目カッパ兄さん

まぁ時々というか毎年一人はこういう意味不明な元気だけで乗り切る系のネタをぶっこんでくる輩がいますね。今回はこのカッパ兄さんという。個人的にはこういうネタは評価しません。程度の高さを感じない。

5人目のアキラ100%

個人的には圧倒的に優勝。ただネタがネタなので深夜向けかなぁ…でも年末の大脱獄で出た裸に見えるポーズのネタとも通じるなにかがありますね。ある意味似ているようで対極にあるようなこのネタ。

丸腰刑事(デカ)というネタ…若干こち亀のネタのパクリやんとも思ったけど、3次元でやるだけでもすごいし、ネタとしてはすごくクオリティ高いと思うので全然構わないと思います。

腰振りおばちゃんがめっちゃウケてたのが面白かった。松ちゃんも言ってたけどおばちゃんって下ネタ系のネタ大好きなんですよね。

6人目ピスタチオ

アメトークでも出てましたしもう若干ブレイクしてるんじゃないですか?まぁ独特なネタですよね。このピスタチオこのネタ以外はどんなネタあるんだろう…うーん。

でももしかしたら今年はクルかもしれませんねピスタチオ。頑張ってほしいです。

最後は安定のエハラマサヒロさん。

もう安定感ありましたね。毎年山−1はトリは知名度の高い芸人さんが出てきますが今年はエハラマサヒロさん。過去の山−1グランプリでも矢野顕子ネタで出てましたよね? その他も歌ネタの印象が強いですが、今回は北斗晶のモノマネネタ。

これも菜摘さんネタ同様、そんな似てる〜ってわけじゃないんだけど、雰囲気と話術で面白いネタに仕上がってる。

あと一瞬で終わるネタだけど個人的に一番面白かったのは武田鉄矢の「マルちゃん」。これはめっちゃ似てたし、面白かった。ホームラン。

という感じでしたね。今年の山−1。今年もこの中から大人気芸人…流行語ノミネートクラスの芸人さんが登場するのか見ものですね。

前述してしまいましたが、去年より良かったと思います。全体的に結構面白かったです。

さて、来週はなんですかね。

やっと通常運転に戻る感じかな。楽しみですね。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload