2月 15

去年の9月に行った

9/14 ガキの使い「イタズラは許さない!本気(マジ)ギレツアー!」

の第二弾!

結果から言いますと最高でした。第一回も神レベルに面白かった企画ですが、今回は第二回でさらに面白さがアップ!30分終始大爆笑しっぱなしでした。

今回はゲストに如何にもキレそうにないくまだまさしさんともう中学生さんが参加!どんな風にキレるか想像もできない感じですよね。

ルールは前回と同じ。よくある街ブラツアーをメンバー(と今回はプラスゲスト)でするのですが、街ブラ中にものすごくしょうもないイタズラをさせるので、そのしょうもないイタズラに対してマジギレするというシンプルな企画。

この企画のキーポイントはキレる対象がものすごく「しょうもない」というところ。

その為メンバーは本来なら笑ってしまうレベルのイタズラに対してブチ切れなきゃならんわけです。そのギャップが不可思議な空気感を生み出し笑いになります。

しかも第二回ということで、椅子にはブーブークッションが…ともうわかっているのでみんな身構えているわけです。そういう部分も今回は面白かった要因の一つになったと思います。

最初のマジギレターゲットのくまだまさしさんがまぁ普段からしたら頑張ってた方だと思うんですが、もう中学生の「あれれれれ〜みんな食べるの止めて〜」は全然キレてる感ゼロでこれまた面白かった。もう中学生のキャスティングは当たりでしたね。

その後も浜ちゃんのキレかたも面白かったし、山ちゃんの下手くそ加減も面白かったし、松ちゃんのあれほど言っといて自分も全然ボキャブラリー少ない感じも面白かったし、その後すぐに不意打ちですぐにイタズラされてのキレるっていうくだりも予想外の展開で良かったし、遠藤のキレてる最中に浜田さんの前通る時に素に戻っちゃったのも面白かったし、山ちゃんと松ちゃんの、イタズラされてないのにキレるくだりも良かったし、最後浜ちゃんのアニメ声でキレるのも最高だった。

もう終始笑いどころばかりで名作になったのは間違いないと思います。初めてだった前回の反省点などを踏まえてさらに洗練された感があります。素晴らしかった。文句のつけようがない。

先週に引き続きすごいいい流れだと思います。やっぱりガキはたまらないですね。ホント改めて素晴らしい番組だと思います。

さて来週もこの素晴らしい波に乗っかって、良い流れがこのまま続いて欲しいですね!今年のガキはキテる!

また次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload