3月 22

最悪。

これまで私は長年ガキを欠かさず見ていますがその中でも屈指の駄作回だったと言って過言ではない出来だったと思います。

過去に2回した企画です。下記記事を参照していただければわかりますが、私個人の評価は常に良くない企画シリーズです。

8/10 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!代官山編」
10/19 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!中目黒編」

概要はガキメンバーがとにかく街ブラして芸能人を見つけようという企画。ある意味シンプルですけど、まず前提企画そのものがあまり面白いとはとてもじゃないですけど思えません。

たしかに中目黒編では多くの有名芸能人に出会えました。でもそれでも「そんなに面白かったか?」と言われると全然そんな事はなくて正直面白くない。

なんでこんな企画が3回目と回を重ねる価値があるんでしょうかね?

まず考えられるが

1、視聴率が良い
2、スタッフが好きな企画もしくは推している。
3、メンバーの誰かが(松本が特に)好きな企画もしくは推している。
4、その他

などと思いますが、1、2は違う気がするんで3なのかなぁ…でも本人達も結構大変な企画だし好き好んでする企画には思えないのですが…誰が得する企画なんですかね?これ…

ガキメンバーは(浜田を除いて)それなりに本当に見つけようと頑張っていたとは思います。だけど結局見つからなかったし、こういう自体になることは事前に予測できましたよね。1回目もこれに近い感じでしたし。

ホント誰が得するん?

ガキの使いのフリークである私でさえ「はぁ?」という感じなのに世間的にはどう思ったんですかね…

確かに「ガチだ」っていう感じはありましたよ。だけどだから何?という感じですし。

普通ならお蔵入りの企画だと思うんですけど…しかも先週あんな総集編流した後ってのも印象が良くない。

年明けから先々週までの流れがすごく良かっただけに先週・今週で正直大ブレーキな感は否めない。

見てて退屈でした。

ぜひこの企画シリーズは今回で終止符を打ってもっと面白い企画を考えて欲しい。同じロケ企画でもマジギレツアーに比べると月とスッポンレベルに下がる企画だったと思うし。

ぜひ今回で反省して頂いて次回面白い物を見せて挽回して貰いたいと思います。

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “3/22 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!自由が丘編」感想”

  1. midori より:

    芸能人捜しというテイで企画をして、
    捜索していたらオフのゲストを見つけ、ゲストの芸能人が街でおかしな行動する・・・
    みたいな企画にすれば良かったと思います。
    昔あった遠藤や田中のスパイ大作戦?みたいな感じで。

    あの時から遠藤の危ない性癖キャラは確立されていましたね。

  2. midori様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。ある意味でガキらしくない…企画でしたよね。

    板尾さんの初期企画も尾行大作戦シリーズに近いそういう系ですよね。
    町ロケをしてると板尾さんがいきなり現れていちゃもんつけてお金をせびってくるという流れ。

    そういう方がガキとしては王道なんですが、今回は逆にそういう部分じゃない方で攻めたかったんですかねぇ…

    よくわかりません^^:

  3. 通りすがり より:

    私も見ました。稀に見る糞回でしたね。
    唯一、最後になって浜ちゃんにヤラセをお願いするくだりは「おっ?」と期待しましたが、結局何も起こらず。

    街中×有名人系の企画で思い出すのは、昔やってた加藤鷹が全力疾走したりするやつ。
    ああいうのまたやってくれないかなあ…w
    今回が糞すぎて思わず懐古してしまう。

    最近のガキ使は、相変わらず面白い回もいっぱいあるんだけども、ヌルい回の割合が徐々に多くなってきているような印象です。
    まだまだいけると思うので頑張ってほしいですね。

  4. 通りすがり様

    コメントありがとうございます。

    でも私も15年以上毎週欠かさず見ていますが「ヌルい回の割合が徐々に多くなってきているような印象」はまったく無いです。昔にもヌルい企画、面白くない企画はありました。もちろん良い企画もたくさんありました。割合も年単位でいえば上がり下がりは多少ありますが、それも”笑い”というカテゴリに置いての自分の好みの〜という自分主観になってしまっていると思うので、昔は〜今は〜という事は個人的には無いと思っています。ガキはどんな番組よりも常にいつも新しい事への挑戦をし続けている番組だと思っています。だから企画毎に失敗もあれば成功もある。

    なのでこの企画は失敗だったとは私も思いますが、「挑戦ゆえのヤラセのない失敗」…と、その事を考慮してあげてください。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload