4月 06

今回からガキの使いは30分遅く放送で11:30からですね。まぁ個人的には好意的に捉えてます。

それはさておき…久しぶりにヘイポーの登場です。ヘイポーさん体調不良でテレビ出て無かったんですね。企画はまだしも、笑ってはいけない含めそういえば見なかったなぁーって感じでしたね。

んで今回出てきて痩せてましたね。なので余計老けたように見えました。まぁ中身は相変わらずですが。

ヘイポー単体の企画となると

「笑ってはいけない地球防衛軍未公開 宇宙人 ヘイポー星人生体実験映像」

以来かな。総集編を除けば。

今回はまぁタイトル通りなんですけど、ヘイポーが女芸人3人と箱根でデートらしきものをしながら嫁探し…というか単にロケをするという感じの企画ですね。

この手のヘイポー企画は根本的な部分としては「如何にヘイポーはアレな人間か」という事を表現するという感じなので、以前のヘイポーの田舎に泊まろう!とかその手の企画に近いですね。雰囲気は。以前のお見合い企画、デート企画(謝罪文シリーズ)にも共通するものがありますね。

個人的にはヘイポー企画としては真夜中の大運動会とか、プレハブとか、そっち系の方が好きでこういう系はあまり…なんですけど…。

あのー…もしくは昔松ちゃんと組んでやった走り幅跳びとかすごく面白かったので、アメトーークの体当たりシミューレーションとか運動神経悪い芸人みたいなああいう系の企画にヘイポーを当てはめたような企画とかの方がシンプルに面白いと思うんですけどね…でもまぁもう60のおじいさんですしね…それはそれで酷かもしれませんが。

話を戻しますと、女芸人はニッチェの近藤、アジアン馬場園、梅小鉢高田の3人とデート。

まぁ企画としては誰が来ようが特に変化は無いような気もしますね。所詮はヘイポー主役の企画ですし。

といっても仕事とはいえ、こういう仕事は辛いだろうなぁ…ヘイポーさんと一泊二日もいっしょにいるのは。

前述しましたけど、個人的にはあまり好きなタイプの企画じゃないので…うーん?という感じ。雰囲気的には来週のオチ部分の方がまだ面白そうな予感はしますけど…。

なので前編での内容についての詳しい感想は特にありません。あ、いつもどおりのヘイポー企画だなぁという感じ。

強いて言うならスパゲッティのくだりは視聴者も引いたという事かな…

まぁこれもいつもの事ですが、ヘイポーを見ると「こんな人間にはなってはいけない」という昔話のような教訓が含まれていると思います。みんなもヘイポーを見て、自分の襟を直しましょう。

というわけでまだ前編なので総合的な感想はまた次回に。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload