5月 25

久しぶりの着ぐるみトークでしたね。

今回のお話はざっくばらんというよりかはいくつかセクター毎に別れたトークだった感じですね。それでまぁ面白かったんですけど、それ以上に興味深いというか貴重なお話…的な話が多かった気がします。

まず、松ちゃんの閉所恐怖症の話。

松本ゾンビの話…あれはガキのファンの間ではそれはもう有名な企画の一つで「ガキらしい」という言葉を体現したかのような過去すべての企画の中でもトップクラスのシュールさを持った企画でした。↓これが当時の感想の記事。

5/2 ガキの使い「松本ゾンビ・宇宙人の絶妙なタイミングで登場」

私がこのガキの感想のブログを書き始めた年の企画ですので…もう5年も私は毎週欠かさずガキの記事を書いてることになるのですね…自分でもビックリです。

話は飛びましたが、この松本ゾンビ…その後でも度々あれは怖かったという話は聞いていましたが、今回の着ぐるみトークの話ほどマジの閉所恐怖症だとは思いませんでした。というのも松ちゃんは大げさに喋ったり、はったりな事を言ったり、ボケだったりと話の信憑性があやふやな時がちょこちょこあるんですけど、この閉所恐怖症の話はマジっぽいですね。まぁオバちゃんのキスの話はボケ的な感じだとは思いますが…

というのも松本ゾンビはシミュレーションで事前のスタッフがテストしたわけですけど、我慢強い事で有名なADでさえ数分が限界だったんですって。それを20分以上土の中に埋まっていたんですから…それはトラウマ級なのかもわかりません。

というのも普通の人間は土の中に完全に生きたまま生き埋め状態になる経験などほぼ絶対にないわけですから、その時に心に受ける精神的ダメージがどんなものなのかそれは20分以上生き埋め状態という事を体験しない限りわからないでしょう。

まぁとにかく松ちゃんはリアルの今でもその松本ゾンビという企画のトラウマで閉所恐怖症になり、病院のMRI等はもちろん、狭い車内などでも怖くなってくるそうです。明るく話していましたがよく考えると恐ろしい話ですよね。

次に浜田さんのイチローとの話。まぁイチローとはジャンクスポーツでも度々ロケしたりしてますし、イチローはダウンタウンのファンというのは有名な話で飛行機の移動中はガキとかごっつのDVDが定番とかなんとか。

まぁそういう交流の話でしたね。

あと山ちゃんのごぼうの話。以前の着ぐるみトークで浜ちゃんの50の誕生日の時だっけ?モリマン対決するって話になったわけですが、あの時番組終わりで「スタッフは全力で山ちゃんを説得します!」と出てたし、モリマンにも電話で確認してOKが出てたのにそれが立ち消えになってるんですよね…なんででしょうね。やっぱ山ちゃんが全力で嫌がったのかな?それとも他の理由かな。

あの時もごぼうについて散々嫌な理由とかエピソードとか話をしたわけですけど、今回もある意味でやっぱりごぼうの話になりましたね。

モリマン対決はアツアツあんかけ対決とか、小玉スイカとか、はちみつとか何回戦かに別けて色々するんですが、その中でも山ちゃんはとにかくごぼうが嫌らしいです。

芸能人体当たりシミュレーションという企画の時も凄かったですもんね嫌がり方。

まぁとにかくそういう話題でした。モリマン対決やっぱり観たいですよね。5年に1回でもいいので観たい。別にスペシャルとかにしないでレギュラー回の2週でいいと思うし。

あとは松ちゃんのツイートの真相とか…

そして最後に浜ちゃんの52歳のバースデー。

昔は必ず浜ちゃんと松ちゃんのケーキ持ってきて「ハッピーバースデー」のくだりが放送されてたんですが、いつのまにか消えてましたね。山ちゃんの浜省のモノマネでのハッピーバースデーとか結構好きでした。

あいうえお作文も定番ですね。今回は中途半端な滑り方でしたが^^;

とまぁ…最初に書きましたが今回は爆笑トークというよりかは少し興味深い話…という側面が強かったかなーという印象でした。でももちろん面白かったし笑いましたけどね。

最近いい感じの単体企画が多めだったのでこのまま勢い続けてほしいですが、たまには着ぐるみトークもいいですよねー。ガキのメンバーの仲良しなフリートーク感がたまらないですよね。

というわけで今週は以上。

また来週〜

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload