6月 22

一応着ぐるみトークだったんですが、今回はちょっと番外編っぽい雰囲気でした。

前半のトークテーマは「最近腹立った事」

まぁそれぞれ腹立ったエピソードを披露してったわけですが、まぁ…

山ちゃんをアホって言った女タレントって誰なんでしょうね。そういう事を本人目の前で平気で言えるって…ワザとなのか、天然なのか、ピュアなのか、アホなのか…山ちゃんのファンの私としてはそいつに腹立ちますけどね。でも心臓ギューと過呼吸がその後のトークにてんどんしてったので面白かったですね。

んで前半のそういう「最近腹立った事」話の後は前回の着ぐるみトークで話題に上がった松ちゃんの閉所恐怖症の話。

まぁあの話題の後スタッフが責任を感じたのかどうかは定かで無いですが、スタッフが閉所恐怖症の克服方法を色々と探してくれたようで、今回はその中で今までの100人以上の閉所恐怖症を治してきたという催眠療法の権威の先生がスタジオに来てくれて、松ちゃんに催眠を実際にかけて克服させるという事になりました。

13分以上の催眠療法後、くだんの棺桶に入ったわけですが、松ちゃん的には明るいとまぁまぁ大丈夫らしく、その後暗くしたらやっぱりダメで…

実際催眠療法が効果あったのか否かはよくわかりませんね…多少改善されていたようにも見えますし…

でもああいう催眠療法って定期的に受けないと効果が薄れるとかいいますよね。

まぁそれこそ実際はわかりませんが…

というわけで今回はある意味でドキュメント的側面がある回でしたね。ちょっとガキとしては変わった回。検証系企画に少しだけ近いか…。実際に松本の閉所恐怖症は治るか否かっていう…実際は結局あまり効果無かったのかな…でも最後の雰囲気を見ると多少松ちゃんのボケも含まれている感じもありましたけど…いやでも治ってないか…。大変でしょうねぇ。ああいうのは精神的なダメージなので。なった事ないのでなんともいえないですが…

笑いという部分としては物足りない回でしたが、リアルに閉所恐怖症の芸能人が催眠療法でそれを克服できるのか?という検証ドキュメントを見れたと思えばそれなりに楽しめました。

最後の竜ちゃんみたいなリアクション芸の前フリのようなくだりのオチも面白かったですし。

うん。

というわけでまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload