7月 06

先週の続きの完結編ですね。

先に総合的な感想を言いますと、後編は良くなったと思いました。前編と違いテンポもよくて、取り組み内容もいい勝負が多くて見応えがありました。でもだからといって、笑いという観点からいうともう少し…という感じは否めないのも事実ですが。

今回の完結編はまずプラチナムプロダクションとオフィス北野の勝負でオフィス北野が勝ち、太田プロもシード(?)的な感じで2回戦からで勝ちあがり、エイベックスとオフィス北野がやってエイベックスが勝ち、準決勝は太田プロとエイベックスでエイベックスが辛勝。

決勝はもちろんよしもとクリエイティブ・エージェンシーの横綱お馴染みの元ダウンタウンマネージャーの藤原寛さんがエイベックス相手に文字通り横綱相撲で勝利。

よく考えると藤原さんは体重もありますし、運動神経バツグンな人(スキーはストック無しでヒュンヒュン滑るし、泳ぎはバタフライも余裕で泳ぐ)なので、一見決勝だけやって勝つなんて卑怯な…と見えた方も居たかもしれませんが、1回戦から出てても優勝した可能性は高いんじゃないでしょうか。もちろん時の運とかもありますからどうなるかわかりませんが…

でも後半戦は特にですが良い取り組みが多くて見応えはありましたね。前半にあったような長い前置きも少なかったかなーという感じもしましたし。ダウンタウンの素人(半素人含め)いじりは日本一上手いと私は思っているんで、そういう所も遺憾なく発揮されててトーク的な部分も面白かったです。

うん。まぁね。

なんか今回で終わりではなく次回第二回も開催するみたいな事を匂わせていたのでたぶん、年内なのか来年なのかわかりませんが第二回がありそうですね。まぁ個人的には第二回は無くてもいいんですが…

というか藤原さんが優勝した後にサプライズ的なレジェンド枠で岡本さんが出てきたら大爆笑だったんだけどなぁ。まぁさすがに社長だから…無理か…

それはさておきなんか来週の企画浜ちゃん(自身?)のドッキリ企画だそうで、来週の〜っていう宣伝はガキでは珍しいんですけどね。撮って出しらしいので。

うん。面白そうな予感。楽しみです。

というわけで来週また次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “7/5 ガキの使い「芸能事務所対抗相撲最強マネージャー決定戦”GOTTSUAN”後編」感想”

  1. 匿名 より:

    この企画だけは二度としないでいただきたい…
    メインがガキメンバーではなく素人。相撲という楽しめる人が限られたテーマ。そして地獄の2週連続。本当に最悪でした。

    • 匿名様

      コメントありがとうございます。

      確かに…

      たぶん会場にいた人は試合自体は好勝負が多くて雰囲気もあるし盛り上がって楽しかったんでしょうけど、それをオンエアとして見てる視聴者には、すこしポカンというか…正直物足りなさみたいなものがありますよね。せめて芸人対抗とか、芸能人対抗だったら…とか思いますけど…それなら別に他番組で似たような事はしてるでしょうしね。松本さんは「第二回する」的な事言ってましたけど、私も個人的には1回で十分だと思います^^;

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload