8月 03

とんでもなく久しぶりなネタというか企画を放り込んできましたね。

あくまで私の記憶が正しければですが…(たぶん合ってるはずです)

1回目は2005年の10月に行いました「引きこもった青年を救え」という企画で、品川庄司がゲストで、内容はほぼ今回と同様で引きこもったという青年の扉の前でネタをして部屋から出そうとする…という企画。この1回目は特に今回のネタにかなり近いテイストでした。

2回目は2008年の3月に行いました。「ホームシックの外人を救え」という舞台がちょっと違うだけでほぼまったく同じで、ムハンマド君という外国のホームシックにかかった青年が引きこもったのでそれを助けるという名目で行ったもので、ゲストはブラックマヨネーズ。ネタもブラマヨがする(ほぼ小杉のみだけど)という内容でした。

そして今回3回目の2015年は引きこもった奥さん。ゲストはリズムネタ系の芸人と庄司。まぁ庄司は平成のパピプペポを遠藤とのコラボでオチをつける為に呼ばれた感じですね。ちなみに1回目の時もオチはこの二人のコラボでした。

企画のポテンシャルは過去で実証されているので間違いないのですが、なぜこの企画を今になって掘り返してきたのかは私でもわかりません。ここまで寝かせて復活した企画は私の記憶の中でなかなか無いような気がしますね。まぁ思い出旅館(嘘つき旅館)もちょっとそんな感じでしたかね。

それはそうと内容ですが、さすがガキらしい良い企画だと思います。ただ、リズムネタ…に絞ったのはなぜなんだ?という疑問は少しあります。それと遠藤さんがホホホイをなかなか披露しなかったのは何故だったのか…したくなかったのかな…

リズムネタのゲストは8.6秒バズーカ、永井佑一郎、阿佐ヶ谷姉妹、小島よしおなどでした。

むしろ私は田中さんと方正さんのネタが面白かったです。逆に前段階ではこの二人が一番スベるんじゃ…という危惧があったんですが、実際は今回のベストはこのお二方だったんじゃないかなと私は思います。

特に方正さんは面白かったです。アボカドて…

クチビルゲも今の人知らないよ…

いやー松浦亜弥のモノマネは…なんてタイトルでしたっけ?マル秘秘宝館でしたっけ?なんかアトラクションとかの最後のオチで披露したやつですよね。うろ覚えで確認しないとわかりませんが。そういう意味でも懐かしい。というか今の人松浦亜弥も知らないんじゃ…

それはさておき、最後のオチはもうちょっと…イマイチ感がありました。遠藤さんは絶対もっと頑張って大爆笑の感じにすると期待してたんですが…庄司もコラボした割にはちょっと…思ったのと違う〜という感じ。正直この部分だけで言えば1回目の時の方が絶対面白かったですね。平成のパピプペポももっとしっかりやって欲しかった。

でもまぁ総じて言えばここ1〜2ヶ月ぐらいの中では白眉だったんではないでしょうか。

といっても完全新規単体企画ではないので評価は少し落ちますけどね…

でも良かった。うん良かった。

でももっと面白いものを見たいという気持ちももちろんありますね。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/2 ガキの使い「引きこもった奥さんをリズムネタで救え!」感想”

  1. Takahiro より:

    ですね!
    久しぶりに面白い回でした!

    • Takahiro様

      コメントありがとうございます。

      ちょっとユルイというか、ガッツリな企画がしばらく無かった感じでしたもんね。(遠藤の森進一ぐらいかな)
      なので今回はガキらしい企画で満足感ある企画でしたね^^

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload