10月 26

先週お休みだったので2週ぶりですね。

全編着ぐるみトーク。

ですが、今回の大半は「浜田ばみゅばみゅプロジェクト」に関するものが主。

一応まずトーク的には浜田さんの大沼さんイジりからそれ自体をイジるくだり。まぁいつも通りの楽しそうな感じのガキメンバートークと言う感じですね。微笑ましい。

そして、以前の今年5月に行った企画

5/3「ガキの使い完全プロデュース 浜田アイドルプロジェクト」

からの派生で本家(?)のプロデューサー中田ヤスタカとアートディレクターの増田セバスチャンが登場。中田ヤスタカさんはデモソングを披露…といっても今回はまだガキメンバーが試聴したのみで視聴者のコッチは本人達のリアクションしかわからないので具体的にどんな楽曲なのかまったくの謎ですが。

でもまぁ大元は出来た感じでこっから詰めて、浜田ばみゅばみゅがレコーディングしたり、PV作ったりするんですかね。そのデモソングと中田ヤスタカのくだりのあとは、そのコンセプトイメージとなるヴィジュアルを増田セバスチャンがスタジオに登場し、披露。

セバスチャン曰く”世界中の女の子が羨むKawaii”らしいです。

うん。恐ろしい。

ゴリラをヴィジュアルにプラスする当たりはツボをついてると思います。実際はまだ絵コンテ披露という感じで詳しい説明も無かったのでどんなものに仕上がるかは謎ですが、なんとなく期待は出来そう。

それで思うんですけど、おちゃらけて笑いを取る方向で行くのか、マジでやってマジで売りに行くのか路線みたいなもんが今のところよくわかりませんね。まぁ楽曲も歌詞もまだ謎ですし。

笑いを取る方向だと笑いとしては中途半端っぽそうで、マジで良い楽曲として売りに出す方向だと、中途半端に一般ユーザーには受入れられないような微妙な感じが私はするんですけど…どっちなんですかね…

例えばHジャングルWithTではマジでカッコイイ+真面目で明るく良い楽曲路線…という感じでしたし、槇原敬之のチキンライスもほぼ真面目路線でわずかに歌詞のみ松ちゃん的ユーモアがプラスされている程度な感じでしたよね。

今回は大元が笑い前提の「浜田ばみゅばみゅ」なだけに…その後仕上がるものがどういう路線になるのか…そしてそれが実際にCD化したりするとしたらそれが受け入れられるのか…きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲は確かにつけまつけるとかポンポンとかユーモア込みみたいな楽曲もありますが……うーん。どうなるんすかね。

その「浜田ばみゅばみゅプロジェクト」のくだりが終わると、最後はゴシップ記事になぜか田原俊彦がガキのレギュラーになって、山ちゃんがクビになるという東スポも驚く面白ゴシップ記事の話題でしたね。それこそほぼ同じようなくだりが以前にもありましね。東スポだったと思いますけど、松ちゃん覚醒剤逮捕!とか山ちゃんが松本の怒りを買い降板させられるとか…そういう記事を見て信じる人はまぁーさすがにごく一部だとは思いますけど、それ以前にその記事を笑いとして「面白い!」と読んでる人も果たしているんですかね…といっても結果的にこうやって、雑誌側もガキで実際に取り上げてもらっただけでも十分目論見というか目標以上の結果は残ったかもしれませんが……

という感じの着ぐるみトークでしたね。

うーん。番組としては浜田ばみゅばみゅの話が主だったので笑いとしてはそこまでではなかったですけど、浜田さんが思いっきり頭ぶつける天然を炸裂させたのが今回のハイライトかな。

まぁ可もなく不可もなしかそれよりちょっといいかなーぐらいですかね。

まぁでも今後浜田ばみゅばみゅプロジェクトがどうなるかある意味で楽しみですね。一体どういう風になるのか……

というわけで今回はこの辺で

そういえばそろそろ年末の収録かな?最近はあまりネットのリーク情報などをチェックしてないのでよくわかりませんけど…。

でも今年も笑ってはいけないはするのはするんでしょう。もはや年末といえば!みたいな定番番組になりつつありますし、もう国民的企画番組と言っても過言ではないでしょう。

今年はどんなテーマになるのか…楽しみですね。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload