2月 01

来ると思ってましたよ。今年もやってまいりました山−1グランプリ。もはや山崎邦正でも無いので「山−1」というのはわけわからん事になってる気がしますけど。

元々「大新年会」の余興的なサブコーナーみたいな扱いだったのが、これキッカケで売れた芸人さんがたくさん排出したおかげでここ近年…といってももう10年になるらしいですが、今年に至ってはもはやメインでオマケで大新年会の模様がチラっとあるだけというわけのわからない自体に。10年という月日は恐ろしいですね。

去年の山−1グランプリの記事>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/4946

去年に比べると酷かったと思います。たしか2014年も酷かった覚えがありますけど。とにかく個人的には全体的にクオリティが低いとおもったし酷かった気がしました。

なんか「これ!」という印象が…優勝のザジー?でしたっけ?あのフリップ芸もただ単に意味不明な方向に持っていってるだけで本当の意味でのセンスのいい笑いにはとても思えない。フリップ芸自体もう若干飽々な感もありますし。やっぱバカリズムのネタとかに比べるとやっぱりクオリティの低さを感じますねどうしても。

あと個人的にちょっと好きだったのはオジンオズボーンかな。あの感じ結構好きですよ。ひたすらボケ続けてツッコミを置いてく感じ。もう一つアイデアとかビックリするような意外な展開とかツッコミも同じように喋り始めてダブルボケ化するとかね。とにかくもう少し捻ると大爆笑ネタの昇華する気がしないでもないです。とにかく今回の平均レベルの低いネタ群の中ではまだ観れたなぁという感じ。そういえばオジンオズボーンは過去にも山−1出てましたっけ?

あと山−1は必ずトリはちょっと有名な芸人さんが出てきて締めるんですが今年はとろサーモンの久保田さん。実際とろサーモンの久保田さんはケンコバさんも言ってましたけど、芸人としての力はあるとは思うんですけど、人間としての良さとか好感度みたいなのはほぼ皆無に等しいのでスタッフ受けとかも悪いんじゃないかなーとか思いますけどどうなんでしょうか。でもダウンタウンの目の前でダウンタウンをボケ的にですけど、アレコレ言うってなかなか良いと思いますよ。もっと売れて欲しい気もします。私とろサーモンの久保田さんじゃない方はほとんど見たことないですけど。

あとは下ネタの謎かけネタとか溺れている音頭ネタとかロバート秋山の派生ネタとか…まぁ特に斬新さもまったく無く…特に感想もクソもない。

THE・武道?でしたっけ?あのコンビはある意味で裏面白い的な要素が無きにしもあらずなんですが……まぁ…うん。

というわけで2016年の山−1は個人的な評価は非常に低いです。ここから今年大ブレイクする芸人なんてたぶん生まれないでしょう。ぐるナイのおもしろ荘観てないですけど、去年はおかず倶楽部発掘したし、あっちの方が確立高いかもですね。

これだとR-1も期待できないかもね。今年あるのか私はよく知りませんが…

というわけで今週は不完全燃焼。次回に期待します。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload