5月 16

なんかほっこりした企画ですね。

浜田雅功さん53歳おめでとうございます。これからもずっとずっと笑いをお茶の間に届けてください。

……というわけで本題に入りますが、検証系企画です。懐かしいです。

この数年ほどんどありませんでしたが以前はかなりあったんです。特に今回の企画に近い検証としては、年末の笑ってはいけないでもお馴染みの元ダウンタウンマネージャー藤原さんがまだダウンタウン(というか松本担当)のマネージャーになって間もない頃あまりに「申し訳ございません」を言うっていって何回「申し訳ございません」を言うか?検証の企画がありました。

まさに今回の企画と同様の「口癖」を何回言うか?というジャンルですね。他にも中華屋の店員が何回「ありがとうございました」を言うか?という検証もありましたね。他にも「言う」系以外の検証とかもありましたけどね。代表的なものでは「アイスコーヒーはどこまでアイスコーヒーか?」などはシリーズにもなりましたし。

話を戻しますが、今回はその検証系企画でここ2年程浜田さんの口癖になっている「ふざけんなよ!」を何回言うのか?もしくは何回言わせる事が出来るのか?という検証ですね。

舞台は浜田雅功53歳誕生日会…というシチュ。なんかどうでしょうの大泉洋誕生日プレゼントのくだりを思い出しましたが、要は「ボケ」となる色々なツッコミがいのある、いかにも「ふざけんなよ!」を引き出せそうなプレゼントをみんなが用意して渡したりする時にどれほど「ふざけんなよ!」が出るか?という感じの検証ですね。ガキメンバーの他にもゲストとして、陣内智則、サバンナ高橋、メスゴリラ、野性爆弾くっきー(最近改名したのを知りました…くーちゃんで良かったのに…)、品庄の庄司智春、そしてシルク。

結果から言えばほぼ言いませんでした。山ちゃんが1回だけ引き出したキリでした。

というか浜ちゃんシンプルに喜んでましたよね。なんか全編通して普通に楽しそうでしたよ。だから結果的に「ふざけんなよ!」があまり出なかったんだと思います。だってすごい嬉しいオーラがずっとありましたもん。

たしかにツッコミがいのあるプレゼントばかりではあったんですけど、それ以上に浜ちゃん普通に嬉しそうだったんで、ある意味検証失敗…という感じでしたが、というか検証自体は失敗しましたが、普通に「誕生日会」としてはすごく和気あいあいとした雰囲気となんだかんだ言いながらも嬉しそうな浜ちゃんを見れて楽しい企画でした。なんかすごいほっこりしました。

なので結果的に素敵な企画になったのではないでしょうか。私は凄い好きでした。面白さとしてもすごく面白かったですし、ゲストも陣内、高橋、くっきーのプレゼント面白かったですし。(庄司とシルクはいつも通り過ぎたかな?)ガキメンバーそれぞれのプレゼントも良かったです。面白かったですし。松ちゃん人形へのキスのくだりとかメスゴリラのくだりとか、田中の靴のくだりとか、山ちゃんのも良かった。

うん。良かった。良い企画でした。検証云々は置いといて。

というわけでまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload