6月 13

先週の続き。後編です。

でも番組後半は以前放送した

5/1 「お題を使って怖がらせろ!即興!怪談噺旅館」

の未公開でした。

後半未公開を放送するという事はやっぱり、何らかの理由があって2週にしなきゃいけなかった可能性が高い気がしますね。

だってどう考えても1週に綺麗に纏められますもんね。もしくは敢えてこの未公開分を放送したいがために前後編にして、尺の調整をして未公開分を放送したのかもしれませんね。

まずはサイレント図書館後編についてですが、まぁ面白かったです。うん。それなりに。山ちゃんの吊り天井が面白かったかな。

足裏はアメトーークの芸人体当たりシミュレーションの足つぼ的な画を狙ってたのかもしれませんが、意外に山ちゃんは健康なのか(大腸憩室炎は?という気がするが)大丈夫でしたね。

後は東幹久さんは引きが強くて生卵飲みは久しぶりに花畑映像が出ましたし、猿のくだりも中々面白かったですよ。

あと松本さんの熱々おでんはまぁ……うん。おっさんくしゃみについては、山ちゃんのした

「お笑いガイドライン 大判定会」

で登場した罰ですね。あの時も山ちゃんが相当嫌がってました。正直あの時の印象よりインパクトが弱かった。あの時のおっさんの方がくしゃみが上手かった。いやどっちにしろ辛そうなのは辛そうですけどね。

遠藤さんは一度も罰無しで幸運でしたね。

まぁ先週の記事でこの企画について思うトコロの大体は語ったので今回は特筆する程の事は無いです。別に面白くないわけじゃないし、前編より無駄な編集が無くて良かったっちゃ良かった。

ただ罰的にスタジオ丸わかりになるのがちょっと……イマイチ。一応図書館というテイなんですからその辺は一応努力して欲しいトコロですよね。

あと余談ですが、先週の放送を再確認した所カットされた部分は抹茶粉ジョウゴ飲みだったみたいですね。札に書いてありました。

というわけでサイレント図書館はそれで終了。

むしろ後半の怪談噺旅館未公開の部分の方が面白かったかもしれない。

浜田さんのオチが同じという天丼的な流れも良かったですし、山ちゃんの相変わらずの支離滅裂感も良かった。

この怪談噺旅館はまた夏頃にしてもいいじゃないかな?と思いますけどね。面白い企画なので。

えー。というわけで先週よりかは満足感のある放送でした。それでもやっぱり不満感も残るのも否めないですが。

次回からまた期待。新規単体企画とかが見たいなぁと思いますけどね。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “6/12 ガキの使い「声を出さずバツに耐えろサイレント図書館 2016 後編」感想”

  1. より:

    いつもブログ楽しく拝見しております。
    すごく共感したのでコメントさせて頂きました。
    個人的にサイレント図書館大好きで復活めっちゃ嬉しかったのにこの仕上がりでがっかりしました。罰も緩いしメンバーが普通に喋ったりリアクションしたりしててさむかったなあ、と。
    好きな企画なので是非パワーアップしてまたやってほしいなあと思います。
    突然のコメント失礼しました。

    • 瞳様

      コメントありがとうございます。

      しかもいつもブログ呼んで頂いているようでありがとうございます。

      なんというか昔より細部の作り込みが甘くなってる気がしますよね。最初からこうならなにも感じないのかもしれませんが、以前のサイレント図書館を見ている人間にとってはやはり不満が少し残るような内容だったのは否めないですよね。

      確かに次回があるならその辺をしっかりして復活して欲しいですね。

Leave a Reply to

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload