7月 25

今年の春…

4/17 「5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(前編)」
4/24 「5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」

と行った企画の第二回ですね。個人的に大好きな企画です。ロケ系企画では芸能人を探す企画に比べれば断然コッチが好き。

ルールとかの概要は前回の記事を参照して頂くとして、今回は前回前後編だったのに対して、1週でまとめて来たのも好印象。元々ポテンシャルの高い企画がさらに前回を踏まえて洗練された感じ。

今回のテーマは

オブジェといえば?
神社といえば?
坂の上といえば?
叙々苑といえば?(だっけ?)

でしたね。結果全員揃ったのは3時間以上で結局前回とあまり変わらないタイムだったんですよね。

今回も前回同様面白かったんですが、今回一番個人的に爆笑したのは山ちゃんのニアミスシーンですね。めちゃオモロかった。横目で松ちゃんを見つつ、通りすぎる感じと山ちゃんのリアクション含め絶妙で今回のハイライトシーンだったんではないかな?と思います。

それと一発目からダウンタウンの二人が揃うというね。これまたいい感じの展開ですよね。こういう時浜ちゃんはそれほど嫌がらないんですけど(というかそこまで恥ずかしがらない)、松ちゃんは浜ちゃんとの二人きりを酷く嫌がります。その傾向は30歳前後だと思うんですよね。番組初期には二人でプライベートで旅行(確かスキー旅行とか)に行った話とかしてましたし。浜ちゃんの誕生日を二人きりで祝う(寝起きドッキリ風に)って企画もあったしそこまで嫌がってなかったんですか、私の記憶が正しければ30過ぎ位から松ちゃんが二人きりを恥ずかしいからなのか嫌がり始めた気がします。トイレで二人きりで会うのは嫌やって言ってネタにもしてましたからね。トイレで思いっきり鉢合わせて思わず二人して笑ってしまった…なんて事もあったらしいですけどね。トークでは浜ちゃんが「たまには一緒に遊びに行こうや」って誘ってる回ありましたしね。松ちゃんは断ってましたけどね。

もちろん松ちゃんは浜ちゃんを嫌っているのでは無く、浜ちゃんと一緒にいると周りから「ダウンタウン仲いいね」とか思われると「恥ずかしい」が全面に来るので一緒に居るのが恥かしくて耐えられない…という感じなんですけどね。大体前提でダウンタウンの二人は小学生ぐらいからの仲なのでもう仲がいいとか悪いとか、そういう領域の話じゃないんですよね。友達から相方というビジネスパートナーに変更されるわけですし。その二人の関係性は一般素人には計り知れない間柄なんですよ。他人には分からないし言葉では表せられない。

あ、話が飛びました。

結果的に3:2になったりと前回と違うパターンでしたね。田中さんは相変わらず若干ズレた感性でそれそれで面白かったですけどね。

というわけで第二回も前回同様面白かったですよ。

第三回があるのか不明ですが前述した通り芸能人に会うまでブラリ〜よりは私はコッチを推しますね。

ではまた次週!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload