8月 08

リオオリンピックの柔道が良いところでちょっと見てたら記事を書くのが少し遅れました。すいません。

というわけでして、このこれやってみたかってんシリーズが超久しぶりに帰って来ました。今年はサイレント図書館も復活させたりと、そういう年なんですかね?私はサイレント図書館よりこっちの復活が嬉しいです。ポテンシャルとしてはききシリーズに匹敵する程の企画だと思っています。大好きな企画シリーズです。

わからない方用に概要を一応サラッと記載しますと、その度毎テーマ料理に対して、メンバーが「これを入れたら…こう料理したら美味しいであろう」というものをそれぞれがアイデアを出し、それを作って、全員で試食し、点数を付けようという企画ですね。第一回は炊き込みご飯選手権に始まり、ピザ、たい焼き、茶碗蒸し、おもち、炊き込みご飯(2回目)、天ぷら、たこ焼き、鍋、パスタ…ときてここでしばらくこの企画が無くなり

「これやってみたかってん 絶対においしいぬか漬け選手権!!」で小復活。

正式なものとしては2011年から5年振り

「これやってみたかってん 絶対においしい石焼ビビンバ選手権!!」

2012年のスピンオフ(というかマイナーチェンジ版)も含めても4年振り
「絶対おいしい これやってみたかってん料理選手権!!」

で、今回のテーマは「お好み焼き」でございます。

まぁ過去のたこ焼き選手権に方向性としては少し近いかもしれません。

それで今回微妙なのが前後編なんですよね…サイレント図書館もそうだったんですけど、1週に纏めて欲しかった気持ちがあるのは否めない。

すごく良い企画ではあるし、復活してくれたのは大いに嬉しいんですけども、そんな2週に分けるような企画では無いと思うんですよね。もちろん過去のこのシリーズはすべて1週ですし。前後編になったのは今回が初。

確かに今回もすごく面白かった。終始面白かった。けどもやっぱり1週分に纏めてほしかった。

2週に分けるべき…というか別けてもいいなと思う企画と一週で纏めた方がいい企画とあると思うんですけど、「これやってみたかってんシリーズ」に関しては後者だと思うんですよ。次回山ちゃんと松本さんだけで30分?とは思えないのでたぶん後半は着ぐるみトークとかなのかな?と思いますが、中途半端じゃないかな〜って気がするんですよね。

以前は全員2品松ちゃんに至っては3品やっても1週でしたから無理では無いはずなんですよ。

うーん。まぁ裏事情がなにかあるのかもしれませんが、間延びさせてるように取られてもしょうが無いレベルじゃないかなぁと思う。

面白い企画なんだし、復活したなら以前と同クオリティ…同じ構成で復活して欲しかった。

すごい面白いけどそこが私は気になった……どうしても気になった。

スタッフや制作側の意図や都合などは一般人には計り知れませんが、多少無理してでも1週にして欲しかったです。

内容的には田中さんが今回面白かった。あと松ちゃんのスキンヘッドと罰金のくだりも面白かったし、浜ちゃんのカレーお好み焼きの良かったです。

でもまぁなんだかんだ言いましたが後編も楽しみです。面白いですからね。美味しいものが生まれるのか……それともクソまずの連続か……楽しみですね。

また次回

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

12 Responses to “8/7 ガキの使い「これやってみたかってん 絶対においしいお好み焼き選手権 前編」感想”

  1. 匿名 より:

    高岡匠さま

    霊的な何かが「お好み焼き」はないですよね笑

    家族に聞いたら、普通に、浜ちゃんでしょ、と。

    そう言われて聞いてみると、浜ちゃんの声にしか聞こえなくなりました。

    お騒がせしました。。

    • 匿名様

      今改めて録画のしたものを見返したんですが、浜ちゃんですね。口も動いています。

      そう思うとちょっと逆に面白い(笑

      でもありがとうございました。そういう疑問など小さな事でも発見しましたらまためげずに報告お待ちしております〜

  2. 匿名 より:

    早速のお返事ありがとうございます。
    やはり謎ですか。。

    初見ではこの声に気づかなかったのですが、
    何回か繰り返し見た後に、気付き、子供の声のように感じたので、一瞬ゾッとしました。

    YouTube上でも誰も触れてなかったので、皆さんも特に違和感を感じてないのでしょうか。
    この企画でスタッフの声がスーパー無しで拾われるのは、あんまりないような気がします。

    なんども繰り返し聴いていたら浜ちゃんのような気がしてきました。。

  3. 匿名 より:

    この企画、私はガキ使の中で最も好きなので、復活はとても嬉しかったです。
    私も同じように2週に分けられたのがとても気になりました。
    ただ、私は、今までよりたくさん楽しめる、とポジティブに捉えています。

    ところで、田中のホイル焼きのホイルを巻き終えたところ(松本:興味はある→田中:そうですよね。の後)で’’お好み焼きー’’と誰かが言っているのが聞こえるのですが、誰の声だかわかりますか?

    https://www.youtube.com/watch?v=6pZ0EFr0O-I

    この動画の20分01秒辺りです。
    誰が言っているかわからずとても気になっています。

    • 匿名様

      コメントありがとうございます。

      2週するなら1人3品とかでもアリなような気がしないでもないですね。

      音声の件ですが分かりませんね…。なんかご年配の女性のような声ですね。スタッフか…山ちゃんあたりが変な声出してたか…でもあのタイミングで「お好み焼き」って言うのも変な気がしますし。

      うーん。謎ですね(;^_^A

  4. 匿名 より:

    文字平のご主人が登場して、ガキ使ファンにはニヤリとさせられましたね笑
    文字平は日テレ麹町分室のすぐそばです。他にも青山からす亭も麹町にありました。
    ナイスなグルメリポーターはオレだ選手権の名残としては、スマホなしで待ち合わせのときに浜ちゃんが赤坂のステーキくにの目の前にあるアパホテルのオバハンのとこに行ってましたね。
    2週に分けたのは、間延び感もなくはないですが、次週が楽しみになるし、つまらない企画で潰されるよりは好印象です。

    • 匿名様

      コメントありがとうございます、

      そうですね。ガキの使いはなんせ長寿番組なんで、視聴者側も長く見れば見る程、ガキフリークのみがニヤッと出来る内容みたいな物結構ありますよね。

      最近でも待ち合わせ企画と芸能人に会えるまでぶらり〜でもクロスしたりしてましたし。豊川稲荷も昔から見てれば何度か登場してるし(あれとあれとあれがバレませんように〜が印象的(笑)、野球ネタ止めさせられたのエピソード話も何度か出てきましたしね。

      二週またぎに関しては難しい所ですね。見る人によってむしろ嬉しいと思う方もたくさんいるでしょうし。

  5. ぽっぽ より:

    いつも見てます!
    グルメリポーター選手権で山ちゃんが食べに行ったお好み焼き屋の店長さんが登場にビックリしました(笑)確かに1週にまとめて欲しかったですね~

    • ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      いつも見て頂き感謝感激でございます。

      あのお店日テレのすぐ近くにあるって言ってましたし、一度仕事してるから依頼しやすかったんですかね〜
      なんかサイレント図書館といい2週にするってのは予算的な問題なんですかねぇそれとももっと他の問題なんでしょうかね^^;

      今後も是非当ブログをよろしくお願い致します。

  6. より:

    いつも楽しく拝見させていただいています!今日のブログすみからすみまであまりにも同じ気持ちです!w今日は本当に田中さん輝いていました!

    • 瞳様

      コメントありがとうございます。

      いつも見て頂いてるようで感謝感激でございます。

      そうですね。今回田中さんのコメントがズバッと面白かったです。以前からのキレがまったく衰えていない感じで素晴らしかった。むしろ進化してるかも。

      今後も是非当ブログをよろしくお願い致します。

Leave a Reply to ぽっぽ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload