9月 26

後編。完結編。

うーん……

全体的な事で言えば面白かったんだけど、後半はそんな面白いシーンがあまり無かったかなぁ…この内容なら1週で纏められたような気がしないでもないんだけど……うーん。

一番の難関だと思われていた田中さんが運良くすんなりと合流出来たので、そこが今回の結果に繋がったかな?でも合計時間で言うと前回と同じ位なんですよね。というかほぼ毎回3時間〜3時間半ぐらいで全員合流出来る感じなんですよね。実際結構早いと思うし、最後の新橋SL広場で全員合流ってのも結構すごいような気がするんですけどね。

でもお題的にやっぱり「ユニクロ」とか「TSUTAYA」とか「叙々苑」とかそういうお題はそんなに面白くない気がしますね。大きい看板とか、ガキでよくロケした場所とか若干ふわっとしたお題の方が色々想像できて面白い気がしますね。

いやそうでもないか…いやどうだろ……

とにかく後半もっと盛り上がるシーンというか、見どころがあることを期待したんですけど、失速というか期待はずれというか……この企画の一番面白いのはやっぱりスタートダッシュ時なのかもしれないですね。誰も出会えてない状態。

つっても難しいお題過ぎていつまでも出会えないってのも演者さんスタッフ、番組的な事含め良くはないでしょうし、難しいでしょうね。その辺のバランスが。

でも過去3回は3時間程度お題4〜5個で全員揃ってるからねぇ…結局全員揃いませんでした!って回があっても面白い気がするんですけど……ロケ時間問題もありますしねぇ…どうなんですかね。でも芸能人に会えるまで〜に比べれば全然短いロケ時間だとは思うんですけど…。

でも松ちゃんが人気企画だ〜とは言っていたので年内は無くてもまた第四回があることはかなり高確率だと思うんですよね。企画自体は面白いですし。

今回の後編の内容を見る限りでは多少無理してももう少し圧縮して最後の着ぐるみトーク枠をもう少し広げるか、一週に纏めるかどっちかにして欲しかったし、次回も同じような感じならそうして欲しいかなぁ。

着ぐるみトークが最後ちょこっとありましたが、是非ガキメンバーの出演するバスジャック2見たいですね。それこそガキらしいリアル系コント風でもいいし、別にちゃんとした映画じゃなくてもいいし、なんなら普通にガキのいち企画で浜田ばみゅばみゅプロジェクトみたいな雰囲気で進めてもいいですし、まぁどんな形でもいいから見てみたいですよね。ガキメンバー全員出たらかなり豪華ですよ。ギャラとか制作費の問題が難しそうですけど。

話が少し飛びましたが、後半はハードルが若干上がってたせいか残念感は少し残る結果だったけど、全体的な事でいえばそれなりに面白かった。でも前編の方が面白かったのは間違いないとは思う。

うん。第四回に期待しよう。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “9/25 ガキの使い「第3回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」感想”

  1. ぽっぽ より:

    この企画多いですね~
    調べてみると、スマホ無しで待ち合わせの放送は関東で視聴率9.1%と時間帯にしてはかなり高いそうです。今後も何度も行われるかもしれませんね。

    流石に頻度が多すぎる気もしますが(笑)

    • ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。

      あの時間帯で今9.1%って結構高い感じしますねー。一般受けもしやすい企画なのかもしれませんね。

  2. ズミ より:

    浜ちゃんはこの企画で「数が正義か」といつも言ってるけど
    松ちゃん山ちゃんの2人は高確率で他のメンバーと合流している訳ですからねぇw
    まぁ好評なんだし来年辺りは珍しく地方ロケで大阪編やっても良い気がします

    それはそうと結果論ですが松ちゃんの意見じゃ無くて山ちゃんの意見が採用されていたら
    遠藤さんと合流して4つ目のお題で田中さんだけ外すという初回と同じ展開になってたんですよね
    今回前後編になったのは前回がダウンタウンが早々に合流してしまった事が大きかったのと
    敢えて初回と同じ構成にして新橋の全員集合をダイナミックに見せたかったんじゃないでしょうか?
    実際僕は3つ目のお題で合流するのは正直遠藤さんだと思っていたし

    • ズミ様

      コメントありがとうございます。

      >来年辺りは珍しく地方ロケで大阪編やっても良い気がします。
      あぁそれは結構面白いかもしれませんね。田中さんはよく知りませんが、みんな大阪でも仕事してますもんね。山ちゃんは住んでますし。

      >結果論ですが〜
      あぁそうですね。確かに。

      たぶんスタッフさんも「このお題で全員揃うなぁ」とかある程度予測してお題出してるでしょうからね。もしくは集まり具合とロケ時間を計算して。そう思うと、スタッフ側がお題を出すのだから、全員が3時間前後で集まれるのは必然というかスタッフの誘導とも取れる可能性がありますねー^^;

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload