10月 24

完全新規単体企画。

不思議な企画というか少し変わった企画ではありましたね。

それにしても最近ロケ系企画多くないですか?おじいさんと〜、待ち合わせ、キリっと顔、などなど…もちろん内容はそれぞれ全然違うんですけどね。車に乗って移動してる画をよく見る気がする…。まぁ別に特になにかしらそこに意味があるとか、何かがあるわけじゃないんだろうけど。

企画概要はですね、まず短めのロケをします。流れとしては車にメンバーが方正>ココリコ>松本>浜田の順で乗り、その後遊園地に行き、クレープを食べ、あっち向いてホイをし、田中がアトラクションに乗る…というのが主な流れ。

1回目だけはほぼアドリブ気味にして、その後2回はその1回目のロケとまったく同じ行動・セリフを再現し、同じロケをできるのか!?という感じの企画です。

いやでも結果的にはなかなか面白かったですよ。セリフを忘れて妙な間が空いて全員が「・・・・・」となる瞬間がチョコチョコあってそれが面白かったですね。

というか個人的にはガキメンバーみんなすごい再現度高いと思いました。すごい出来てた。2回目なんかは間違いは3箇所程度でしたし、ほぼ完全再現といっても過言ではない出来だったんで…。もっとボロボロでダメだと思ったんですけど。

でもなんというかある意味で掴みどころが無い感じの企画だったのも否めないですね。

3回目は後半編集しまくりなのも尺の都合やらでしょうがなかったんでしょうけど、ちょっと残念感はありましたね。でももちろん中途半端に2週企画とかにされるよりかは良かったですけど。

なかなか面白くはあったんですけど、またこの企画を違うシチュで見たいかどうかとなると微妙かもしれない。今までに無い企画という価値や斬新さとか、他番組では絶対出来ない企画だなぁという感じはしました。そこはすごくガキらしくて評価出来る部分だとは思います。良かったと思います。

なので超面白い!爆笑!ってほどの企画では無いんですけど、なかなか今までにない試み・挑戦という意味での面白さがあったのではないかな?と思います。うん。

第二回あるのかわかりませんが(たぶん無い)、もしあるなら全然違うシチュで見たいかなぁ…という感じ。

うん。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/23 ガキの使い「同じロケを3回できるか!?」感想”

  1. おかもと より:

    ジワジワくる笑いでしたね!笑
    方正が松っちゃんをじっと見てるところは笑いました。笑

  2. おかもと様

    コメントありがとうございます。

    ですね。全員が「・・・・・」ってなった時にみんなの心の声が聞こえてくるかのような瞬間がありましたよね。松ちゃんの頭の上に疑問符がいくつも出てるような瞬間とか(笑 それは面白かったですね〜

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload