11月 07

一応今年から2回程した「いきなり◯◯選手権」シリーズの新作という位置付けっぽい企画ですね。ハッキリと言ってたわけではないし、タイトルもいきなりとなりきりですし、過去2回のモノとは一線を画する企画ではあると思いますが…

3/20 「いきなり日本舞踊選手権〜!!」
6/19 「いきなりダンス選手権〜!!」

これを企画シリーズであると捉えれば、今年既に3回目ですので、かなり多めなシリーズとなります。

つっても今回は今までは「ほぼまったく知らないダンス・踊り」を試行錯誤して踊る…という企画でしたが、今回は矢沢永吉なわけで、ガキメンバーもそれぞれが矢沢永吉そのものを結構知っているので、過去2回の選手権とはある意味で意図というかコンセプトそのものが違う…とも言えるのでなんとも言えませんね。難しい所です。

先に今回個人的に一番面白かったシーンを言わせて貰うと浜ちゃんの「ワンツーワンツー…それでは結果発表ぉ〜〜〜」のどなりが一番面白かったんですけどね。一連の企画内容とは一切関係の無いシーンですけどね。凄い面白かったです。

松ちゃんが「モノマネでは無くあくまでなりきり!」と強調してましたが、やはり過去の踊りと違い、特定の人物になりきるわけですから、どうしてもモノマネ的要素は入りますよね。

なので総合的に見ると過去2回の方が面白かった。それこそ「おっさんのカラオケ」感は拭えないといいますかね…。

しかもガキで永ちゃんっていうと、中村Pの温泉宿のアリよさらばとか板尾さんシリーズの「永ちゃんがガキの使いに!?」を思い出すんですよね。どうしても。板尾さんの永ちゃんは面白かったですよね。楽屋のシーンとか面白かった。

なのでまぁガキでは比較的永ちゃんに関する内容は無かったわけでは無いのですが、今回は…うーん。

田中さんは面白かったと思います。山ちゃんはまぁ頭は置いといて、普通に上手かったと思います。

でもなぁ…うーん。全体的にはイマイチパッとしない感じ…中途半端に…というと言い方が悪いかもしれませんが、矢沢永吉という存在を知っているだけにね…そういうパッとしない感じになったんじゃないかと。ほぼ知らない内容を試行錯誤してやるほうが結果的には面白いんだと思うんですよね。

というわけで今回は過去2回よりかは個人的には好きでは無かったですが、だからといって全編通して全然面白くないとかでも無く…まさに「イマイチパッとしない」…という言葉が一番しっくり来る感じです。

うん。また次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “11/06 ガキの使い「なりきり矢沢永吉選手権!!」感想”

  1. より:

    ほぼ唯一であろうガキの使いの感想を古くから毎週に渡って書いてくれてるブログがある事を嬉しく思います。

    結果発表面白かったですね〜永ちゃんタオルをもってる人達の笑顔がいいですね
    浜ちゃんってこんなにサービス精神いい方でしたかね?

    それと今年も笑ってはいけないのバスが目撃されているようですね。
    名探偵が10周年でしたし、蝶野さんのビンタを浜ちゃんでやるくだりもあったので去年で最後かもしれないと思っていたので今年もやってくれてとても嬉しいです!

    • あ様

      コメントありがとうございます。

      >ほぼ唯一であろうガキの使いの感想を古くから毎週〜
      そうなんですかね。調べてないんですが、結構老舗になってきたんでしょうか。
      いや本当ありがとうございます。これからも欠かさず書けるように頑張ります。

      >結果発表面白かったですね〜
      今回一番笑ったシーンです(笑 なんというか…流石ですよね。

      >それと今年も笑ってはいけないのバスが目撃されて〜
      そうですか。やはりそろそろだとは思っていましたが…今はツイッターとかで一気にリークと拡散しちゃいますからねぇ〜 笑ってはいけないが終わる時もしかしたらガキの使いも終わっちゃうのかもしれませんね。ファンとしてはあと10年だろうが、20年だろうがずっとやって欲しいですが、ダウンタウンの年齢も50代半ば…さすがに70歳とかになってやってるとは思えないんでいつかは終わってしまう…と思うと少し悲しいですね。笑点とかと違ってメンバーを変えて続けられるような番組では全くないのでね…。どんな事でも終わりがいつか来る…とはわかってはいるんですが、その日がいつまでも来ない事を祈っています。なんせ私の人生を捧げているような番組ですから^^;

  2. アメリカの友人 より:

    これはこれは、フォルゴーレさんらしくもない(笑)
    「なりきり矢沢~」面白かったですよ。数回観ましたが、いや~中々。
    過去2回の「いきなり~」との比較は仰る通り。しかし今回の見所は、メンバーが、ガチで対象になりきろうとするその必死さ、一所懸命な姿が期せずして、面白くなってしまう、そのあたりなのかなあと。
    なんせ、ファンの方がコワモテで知られるあの矢沢さん…。
    ふざけた態度で収録したら…。
    各メンバーのガチなりきりに、他メンバーの秀逸なツッコミ、たとえが大変面白かったです。
    田中(ガード下)浜田(祭りではしゃぐオッちゃん)山崎(会社の忘年会でライブする中小企業の社長)
    特に山ちゃんのなりきりは、感動的ですらあるプレイでした。

    あれだけでも満足(笑)

    • アメリカの友人様

      コメントありがとうございます。
      返信遅れて申し訳ございません。確かに今回の企画は過去の「いきなり〜」とはもはや別企画として見たほうがいいかもしれませんね。

      それと私も見返すと、感想もちょっと変わってきて、確かに山ちゃんの歌いきった後の絶妙な表情とか田中さんのマッチ棒とか面白いですよね。他にも全員それぞれ見どころみたいなものはあるんで、そう思うと十分面白かった企画だと思います。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload