12月 05

全編で着ぐるみトーク。

まぁ絶対この時期に1回着ぐるみトークが来ることは予想していました。まぁそりゃそうだ。

というかもう年末進行なので、まともな企画はもう年内無いのかもしれませんね。

今年は科学者だそうで。うん。「科学者」ということは地球防衛軍のようにSF(少し不思議)な展開や設定も行けますもんね。施設とか設定とか展開もなんとなく想像出来ます。いいんじゃないでしょうか。楽しみです。

んで今回の着ぐるみトークは定番の山ちゃんのハゲいじりに始まり、遠藤さんのバスジャック2話、そして最近の田中さんが凄い話、浜田さん「君の名は」知らない話、浜田さんがアニメ実写化映画に出るとしたら話…この辺りでしょうか。

ピックアップするとすればバスジャック2の話題。これは逆にガキメンバーがちらっとでも出れば面白いと思いますよ。ホントに。なんというか雰囲気的には浜田ばみゅばみゅの松本さんみたいな登場の仕方がいいんじゃないでしょうか。

ちなみにダウンタウンの二人は今年9月のこの回>9/25 ガキの使い「第3回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」感想でバスジャック2するなら俺ら出るから!とハッキリ言ってるんですけどね。たぶんこの発言を受けて(こすったから)製作者側も重い腰を上げたと思うんですよね。

で、松ちゃんは出演について超否定してましたけど、最後の最後でほんの少し含みを持たせる感じの雰囲気だったので可能性ゼロではないのではないでしょうか。浜田さんに関してはたぶん「松本さんが出るなら」という感じだと思うんですよね。

ガキファンとしては是非ともそれは見てみたい。

期待して待ちましょう。というか映画よりも日テレ枠の特別2時間ドラマとかでやればいいような…いやそれも無理か;

それは置いといて、田中さんは最近凄いですよね。日テレもしくはガキで長年頑張ってた結果もあると思いますが、田中さんの「我が田中」の怪演が絶対影響してるのは間違い無いと思うんですよね。あれだけの狂気じみた役を演じきれる俳優って本業の人でも早々いないんじゃないでしょうか。もちろんそれ以前から俳優業も結構してましたし、元々どちらかと言うとココリコはココリコミラクルタイプを初めコントとかに強いコンビだと思うので、そういう意味では憑依芸なんですよね。俳優業と良質な憑依芸は非常に共通する部分があり、似ているので、そういう意味でスムーズなんだと思います。

ドラマの他にも映画やNHKのコントやZIPにガキに…本当隠れたブレイク芸人といっても過言では無い活躍振りだと思います。ココリコが番組に参加した前後から応援してる身としては嬉しい限りです。

それと浜田さんの「君の名は」を知らないのはさすがにちょっと私も引きました……

別に映画を見てないのは全然良いですよ。私も見てませんし。でもさすがにあれだけ話題になってニュースにもしょっちゅう出てるし、バラエティとかでもそういう話題みたいなものも良く出てるし…いやもう定年退職後の65歳過ぎのNHKのニュースしかテレビは見ません…みたいな人ならしょうがないですよ。でもゴールデンでレギュラー何本も持ってMCしてる人が今年の最も大ヒットしたといっても過言では無い映画「君の名は」を存在さえ知らないとは…さすがに……浜田さん!

あと浜田さんのアニメ実写化の映画に出るなら〜という話題もなかなか面白いお題というかね。ある意味大喜利みたいな感じですけど、中々面白かったです。

そういえば昔のはがきトークでゴジラをするならモスラはあなた(浜田)ですよ。なんもしなくていいですよ!私服でいいですよ!と言ってのをふと思い出しましたね。

怪物くんもチラっと出てましたけど、あれは「菅ちゃんの◯◯」シリーズの怪物くん回の時のですね。ドラキュラがヘイポーさんで狼男が松本さんでフランケンが遠藤さんでしたね。怪物大魔王は菅さんで。あくまで余談ですが。

うん。着ぐるみトークとしては普通に面白かったです。バラエティに富んだ話題で面白かったです。でもあまりまだ年末の笑ってはいけないについては無かったですね。まぁカットされたり秘密の部分があって喋りようが無いのかもしれませんが。

というわけでまた次回。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload