1月 30

ガキの年1回ぐらいのペースでやる定番企画ですね。カルタ争奪戦。

ルールはゲストが作ったオリジナルカルタをやりながら、それに関するエピソード話をしたり…という感じでカルタをして、最後に一番ダメ(カルタが実際に取った枚数だけじゃなくゲストの裁量で評価が変わる)な人が罰ゲームを受ける…という感じ。逆のご褒美パターンもありますけど。

過去に

10/21 「ローラ完全プロディース カルタ争奪戦!」
1/13「せいじ完全プロデュース カルタ争奪戦」
7/28「マツコ・デラックスの素顔に迫る 本人プロデュースカルタ!!」
6/8 「トシちゃんの素顔に迫る!本人作成オリジナルカルタ!!」
11/1 「華原朋美の素顔に迫る!本人作成オリジナルカルタ!!」
5/8 ガキの使い「羽田圭介プロデュース!オリジナルカルタ争奪戦」

とやってきたシリーズです。

今回は前後編。過去にもマツコ、トシちゃん、華原朋美等は2週またぎでした。

そして今回のゲストはなんと森昌子さん。

森昌子さんといえばガキではまず笑ってはいけないホテルマンの事を思い出しますね。バスネタもそうですし、本編未公開ですが、ヘイポーさんのPoチャンネル(24時間プレハブ生活)に参加したのも印象にありますね。

正直私は森昌子さんという存在自体が世代ではないので全然パーソナリティな部分知らないんです。どんな芸能生活をしてきて、どんな感じで森進一さんと結婚して、どういう理由で離婚して、どんなヒット曲があってとか全然知らんのです。アイドル路線ではあるものの歌唱力があるとかなんとかってのもなんかで聞いた事があるんですが、歌ってる所もほとんど聞いたことないんでよくわからんです。

なので私の中の森昌子さんの知識ってヘイポーさんのプレハブ生活のくだりの会話とかぐらいしか知らないんです。あの時もヘイポーさんが「結構Sですね」と言ってましたが、今回もそういう部分がめっちゃ出てましたよね。なんかこう…グイグイ攻めてくる感とか…優しい感じはあまり…というか正直色々とめんどくさそうな感じの人ですね;申し訳ないですけど。いやわからんですけどね実際は。あの収録はただテンション上がってあんな感じなのかもわかりませんし。それにしても明るくてアグレッシブなのはいいんですけどちょっと浮世離れしてるというか…子供もいるのにサザエさんも見たことないし、まったく知らないってちょっと…コンビニも3年前デビューって…。そこまでくると芸能人とか凄く若いころに芸能界入りしたとか関係無いですよね。そういう問題じゃない;

会話を聞いてる限り痛い部分みたいなものがすごく出てたかなぁ…。いや客観的に見るならその浮世離れしたTHE・芸能人という感じが面白いし、ある意味トシちゃんのカルタをすごく思い出します。あの時と色んな意味で似通ってる部分があると思います。トシちゃんも色々とイタイ部分がありましたしね。

でもこのカルタ企画としてはメンバーがそういう部分含めてタジタジなのが面白いですよね。山ちゃんとか最初凄かったですしね。森さんになにか言うとそれを笑って〜とかじゃなくて一々へそ曲げてる感がね…なんというか。今どきではあまり居ないタイプですよね。

たぶん森さんバラエティとかそういうのはあまり見ないんだろうなぁ…。

山ちゃんのOPトークのくだりもなかなか面白かったですけど、やっぱり外せないのは遠藤の森進一のモノマネのくだりですよね。数年前(夜の口パクヒットスタジオ2)から遠藤は度々元夫の森進一さんのモノマネ企画を度々してたわけですが、元嫁の目の前でそれを披露するっていうね。これは面白い。松ちゃんもそれをさらに振るしね。うん…本人がどういう気持だったのかよくわからんですが面白かったです。しかも返しで森昌子さんが森進一のモノマネするとは思わなかった。すごいですね森昌子さん;張りあうって…

というわけでまだ前編ですが、既に面白いですし後編もさらに色々あるみたいですし楽しみですね。後編を見てからまらまとめた感想を書こうと思います。

というわけでまた来週後編で。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “1/29 ガキの使い「森昌子完全プロデュース!オリジナルカルタ争奪戦 前編」感想”

  1. エヅレ より:

    約30年前に日テレで生放送した森進一・森昌子結婚式には
    ヘイポーさんも制作で参加してたとずっと前のうすっぺら裁判で言ってた

    • エヅレ様

      コメントありがとうございます。

      そうなんですか。うすっぺら裁判もたしか全部見てるはずなんですけど、覚えてません^^;

      森昌子さんはその事は知らないんでしょうけど、そういう縁みたいなもんがあるんですかね。

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload