2月 13

人気企画シリーズの新作ですね。「スマホ無しで待ち合わせ」

過去に…

4/17 「5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(前編)」
4/24 「5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」
7/24 「第2回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!」
9/18「第3回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(前編)」
9/25「第3回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」

と、やってきました。

今回で4回目。

今回の最初のお題は「代表的な◯◯橋交差点」。

ここで遠藤さんが車の中で「松本さんと家が近くて…」と言ってスタッフ(あの声誰だろう?)が「クーラーを付けにいった?」と言ってましたが、すごい初期の頃の企画で遠藤さんの家に当時クーラーが無いからクーラーを付けに行く…という企画があったんですよ。さすがにこの企画を覚えてる人は少ないかもですけど。付けると言っておきながら、ちゃんと付けない嫌がらせ的な付け方をし続けて、その度に遠藤が「これちゃいますやん!逆逆!」とかなんとかって、クーラーを付け直す度にツッコミ続ける…という企画があったんですよ。その事を言ってたんですよ。

それと「飯田橋」はたしか腹ペコハングリードライブの時だったと思うんですけど、松ちゃんが飯田橋に差し掛かった時に「飯田橋がメシに見えるわ」って言って山ちゃんが「ああ…飯田メシね」って言って全員にツッコまれたくだりを思い出しました。だからガキでまったく無関係というわけでは無いはずなんですよね。

実際一個目のお題では水道橋と飯田橋が一番ニアピンでしたしね。というかこの企画は大体松本>方正>遠藤>浜田の順に的を得ているイメージで、もちろん田中さんが一番感覚が変なイメージですね。

はい。それで一個目のお題で全員外して2つ目のお題は「有名人のサイン色紙が多い店」

これも全員揃わずでしたね。確かに今回は難しい。というかスタッフも今回は少し難易度を上げてきたのかも。毎回同じ難易度じゃマンネリになりそうですもんね。1回ぐらい「最後まで揃わず…」みたいなパターンをやりたいのかも。

ちなみに話は飛びますが神座のブラックカードは以前の着ぐるみトークでガキメンバーに関する都市伝説…みたいなコーナーがあってそのなかで「某有名ラーメン店の一生無料のブラックカードを持っている」という話で本人はその時持ってないというかマネージャーに言っても自分の所に届いてないという話で、確かジュニアさんとロンブー淳とイ・ビョンホンが持ってるとかなんとか…

で、話は戻りますが前の記事でも書きましたが、ぶっちゃけお題の難易度次第なんで揃わせようとすれば、すごい簡単なお題をスタッフがチョイスすればいいだけなんでね。別にお題をくじで引いてるわけじゃないですし。

というわけで前編は2つのお題で誰も揃わず。後半戦へ。

それとどうでも良い余談ですが、方正さんには同行スタッフはつっつんだったと思うんです。んで今回は分からなかったですけど消しゴムさんは田中さんで、柳岡さんが松本さん?で…んで浜田さんが今回「コム」って言った気がするんで小紫さんだったのかな?なんで山ちゃんにコムさんじゃないんだろう?親友なはずなんですけど;よくわかりませんが。あと遠藤さんは謎。大友さん?では無いかなぁ〜もう少し若手だと思うんだけど、高橋さんかな?たぶん高橋さんだよな。うーん。

余談でした。

でもやっぱりこの企画は好きですね。神企画って程では無いんですけど、独特の面白さがあるし、ドラマがある感じですよね。それでいて軽い気持ちで試聴出来るし。普通に面白い。安定感のある企画だと思います。

さて次回も楽しみですね。全員揃うんですかね。乞うご期待ですね。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

7 Responses to “2/12 ガキの使い「第4回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(前編)」感想”

  1. エヅレ より:

    遠藤担当は但木Dかも

  2. より:

    最近の中でこの企画がダントツで好きです。今回のクーラーや前の豊川稲荷の時みたいにちょくちょくガキの昔のエピソードが出てきて面白いです。

    今回も田中さんの暴れっぷりが面白いですが、予告でお台場に行く様なのでさらなる期待が高まりました。

  3. エヅレ様

    コメントありがとうございます。
    そうですね〜但木さんかもしんないですね〜

  4. あ様

    コメントありがとうございます。
    そうですね〜エピソード話とか面白いですよね。ホテル陽光とか豊川稲荷の時とかも良かったですね。
    ガキメンバーがそれぞれ他のメンバーを慮って色々考えたりとか推理する要素とかも面白いですよね。

    田中さんの変な感覚が逆にジョーカー感あって良いアクセントになってますよね(笑

  5. まっちゃんベーカリー より:

    クーラー付けに行った?でわかる人は少ないでしょうね笑
    ガキらしくて好きな回です。

    放送室で大橋と大崎の標識がわかりにくい!っていうのもありましたよね。
    そこに田中さんがいってる辺りもおもしろかったです。

    この企画は安定感ありますね〜
    東京在住の方とかガキファンは特におもろいんでしょうね。

    余談ですが、僕クロムハーツが好きなんでロケ系で松本さんの私服を見るのも楽しみの一つなんですよ〜
    前回見たライダースジャケットとは違う物を今回は着ていました。
    年間300万以上でクリスマスプレゼントも送られてくると言われていて、松本さんも貰ってると言ってたんでそこそこ買ってはると思います。

  6. 松っちゃんベーカリー より:

    クーラー付けに行った?でわかる人は少ないでしょうね。笑
    ガキらしくて好きな回でした。

    飯田橋出ると思いましたね〜
    放送室で大橋と大崎の道路標識が一緒に表示されててわかりにくい!って言うてて、そこに田中さんが行ってる辺りもおもしろかったです。

    この企画は安定感ありますね〜
    東京在住やガキファンの方ならもっとおもろいんでしょうね。

    余談ですが、僕はクロムハーツが好きなんですが、ロケ系で松本さんの私服を見れるのも楽しみです。
    今回は前回と違うライダースジャケットを着ていました。
    年間300万以上購入してるとクロムハーツからクリスマスプレゼントが送られてくるらしいですが、松本さんも貰ってると言ってたんでそこそこ買ってはると思います。

  7. 松っちゃんベーカリー様

    コメントの承認と返信遅れて申し訳ありません。
    仕事とかの忙しさとかなんやらの関係でコメントの承認や返信は長い場合一週間程かかる場合もあるのでご了承下さい。

    >クーラー付けに行った?でわかる人〜
    そうですね。記憶が曖昧ですけど、ココリコがレギュラーになった直後とかそれ前ぐらいの企画だったような…とにかくかなり昔の企画ですよね。私自身記憶が若干曖昧です。放送リスト確認すればわかりますけど。

    >この企画は安定感ありますね〜
    そうですね。私も田舎住みなんで全然東京の土地勘無いのでわかりませんが、それがわかると尚更面白い企画でしょうねぇ〜

    >余談ですが〜
    あーそうなんですか。クロムハーツって全然詳しくないですけど、なんか凄い高いイメージで^^;
    松ちゃんも時代によって好みの服装が変わってる感じしますよね。それと冬場は白のAVIREXを披露する機会が少なそうですもんね〜(笑

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload