2月 20

先週の続き。

結果から言えばすごく面白かったです。後半の方が面白かったかな。

既に過去のこの企画の感想記事で「この企画がなぜ面白いか」みたいな考察は色々と書いてあるので、さらに言及する事は重複になりかねないのですが、やはりニアピンする所が面白い。

今回も後編の最初のお題は「広いテニスコート」で全員が「砧のテニスコート」を思い浮かべた所が凄いというか、やっぱりガキメンバーなんだなぁという感じ。そういう部分が面白い。お互い会わずに、意志が通じてる感が、俯瞰した立場で見ている私達視聴者にとってはすげぇ!ってなる。そこが本当に面白い。もちろん、そういう企画ですからね。

「こんなん好きなんやろ」の初回のメンバーがメンバーの好きそうな衣服を選んで来た回もこの企画シリーズの中で一番面白いですけど、そういうメンバー同士の…長い付き合いの者同士が意思疎通を測って、そして見当や推理を経て、合流地点でそれが合致した時の感動と面白さ…みたいなものが凄くある企画ですよね。ほんと。

それと今回も松ちゃんのテニスコートのくだりで山ちゃんとの思い出話とか、そういう地域や場所に関するエピソード話も面白いですし。

あとそれとは別に浜ちゃんの自販機の設置場所をディスって即天罰のくだりは面白かったですね〜。というか浜田さんって車乗る時に必ず頭ぶつけるとか、すぐ躓くとか、階段からすぐ落ちるとか今回の事とか、そういうの多くないですか?注意力散漫なのかなんのか…いや見てるこっちは面白いからいいですけど。

それと今回も後半は「広いテニスコート」で浜田、遠藤、方正が合流して、次の「長い階段」では日枝神社を連想して松ちゃん合流。そして最後また田中さんだけ合流出来ずに最後のデニーズで南青山で合流という事になりました。

田中さんは凄い。人間としてはアレですけど、企画としては100点に近い。というか田中さんが引っ掻き回す感じが毎回面白いので、この企画のスパイスになってて素晴らしい。逆に田中さんが居る事でこの企画をさらに面白くしてるのは間違いないと思います。クラッシャーさ加減が素晴らしいですよ。特に後半で言えばお台場は無いでしょ。さすがに田舎に住んでる私でさえ、そこは無いだろってわかりますよ;日テレの番組ですし…

最後のデニーズでも松ちゃんがなんやかんや言ってたくだりも面白かった。しかも神泉は田中さんも迷っていた所がまた面白い。

なんだかんだで今回も3時間と数分と言う事で結果的にはむしろ早い合流だったって事ですね。大体毎回3時間半ぐらいですもんね。

最後の方なんかお題の文字も手書きみたいになってましたもん。それもなんか面白かった。

うん。面白かったですね。すごく面白かった。やっぱりポテンシャルの高い企画だなぁと思います。

たぶんまだこの企画シリーズは続くでしょう。人気らしいですし。

次回また田中さんがイジられるのが目に見えてますよ…。アーメン。

というわけで2週またぎ企画が2つ続いたんで次回は新規単体企画を期待したい所です。松本さんがツイッターでヘイポーさんがロケに参加したとかなんとかって言ってたのも気になりますし。どんな企画なのか…なんなのか…

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2/19 ガキの使い「第4回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」感想”

  1. midori より:

    こんにちは。

    田中は、おととしくらいからずっと調子が良いというか、何かと脚光を浴びたり面白かった記憶が強いです。
    芸人云々よりか、素が変わり者でそれが上手い具合に作用しているのでしょうかね。

    • midori様

      こんにちわ。コメントありがとうございます。

      ガキメンバー全員変わり者っちゃ変わり者ではあるんですが、田中さんはまた違う星の変わり者という感じがしますよね。

      なんか独自の謎理論みたいなものを持ってる感じというか。そういう素の部分はたぶん生まれ持った芸人としての才能なんでしょうね。

      松ちゃんは早いうちから田中さんの才能に目をつけて、無名時代にいきなりガキの使いのレギュラーに採用しましたが、そういう部分含めて松ちゃんは最初からこういう部分含めて才能を見抜いていたのかもしれないですね。

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload