2月 27

「GP」と冠していますが、過去の選手権シリーズ、グランプリシリーズ…とはちょっと違いますね。

過去のグランプリシリーズは挑戦者が相手に内緒で何かを仕掛けてバレないようにミッションをするとかそういう類いの企画だったんですけど、今回はそういうのとも違うので新規単体企画として判断していいんじゃないでしょうか。

概要はですね。

年末の笑ってはいけないでサンシャイン池崎パロの斎藤工演じるサンシャイン斉藤が話題になり、そのサンシャイン斉藤の2匹目…というか話は飛びますがこの「2匹目」という表現がもうツボ。「ふざけたら出入り禁止」以来の副題の面白さ。というかガキではこういう副題も面白い時が結構ありますよね。匹て…(笑

……と話戻しますが、遠藤を除くガキメンバーと本家のサンシャイン池崎さんが審査員で、要はサンシャイン斉藤ネタと同じような枠組みの中でゲストが自分に合わした言葉に代えてサンシャインネタを披露していくという感じの企画。

なぜか遠藤さんはガキメンバーで1人だけ披露する側なんですけど、なんでだったんでしょうか……企画会議の時になんかそういう流れになったんですかね?;

ゲストは

JOY(ハーフタレント)
有村昆(映画評論家)
遠藤(ダイエット)
ボビー(外国人タレント)
亀田大毅(お騒がせボクサー)

なんともガキらしいメンバー選出という感じ。芸人のゲストを持ってこなったのはむしろ好感が持てます(遠藤さんは置いといて)。安定感ありそうなJOYにボビーに、レギュラーの遠藤に、飛び道具感の有村昆と亀田大毅…あと女性が1人ぐらい居たら面白そうだったですけどね。でもいい感じのゲストメンバーでした。全員良かったし。遠藤さんはちょっとアレでしたけど。というか遠藤さんはダイエットネタより森進一ネタの方が良かったんじゃ…

ボビーはなぜかガキではよく登場します。世界怪談サミットやクイズまぁまぁまぁに笑ってはいけないとかね。

でもみんなやり切ってて凄い。全体的に面白かったですよ。亀田大毅さんは正直ビックリしましたし、それでいてちゃんとやり切ってましたし。良かったです。有村昆さんも意外にもやり切ってて良かったです。面白かったし。

一応優勝はJOYさん。ワタシ的には特の優勝とかは無いというかみんな良かったですよ。遠藤さんはアレですけど。でもあの感じじゃどうしようも無いですよね。というか田中さんが我が田中でやったら面白かったんじゃ…

うん、面白かったですよ。終始。神企画って程まではいかないかもですが、普通に面白かったです。

一週で纏めたのも良かったです。やるならまた半年後とかに第二回とかやればいいじゃないかな。まぁ1回でも十分かなという気がしないでもないですが;

というわけでまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2/26 ガキの使い「斎藤工の後釜を狙え!2匹目のサンシャイン斉藤GP」感想”

  1. エヅレ より:

    副題は単に「2匹目のドジョウ」から来てるのでは

  2. エヅレ様

    コメントありがとうございます。

    そういう慣用句があるんですね。無知故に知りませんでした。失礼いたしました。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload