3月 27

先週の続きです。

面白かった。非常に面白かった。

50過ぎのおっさん達があっちむいてホイをしてるだけでなんであんな面白いんだろうってぐらい面白かった。不思議。

先週のトークに続いて今回が本番のあっちむいてホイホイホイ(あっちむいてホイの”ホイ”を10連続でやってすべて避けるゲーム)をヒロミさん、恵さん、肥後さんにダウンタウンのお二人が挑戦する。

やっぱ釣られるんですねどうしても。たぶん慣れとか緊張とか色々な要素で頭の中が冷静じゃないと「ホイ」につられてしまうという事ですね。

このレジェンドおっさん達が面白いようにつられる。それが非常に面白い。

特にダチョウ倶楽部リーダー肥後さん。なんと1回目は10回中10回OUTという逆パーフェクトを達成したのはめちゃめちゃ面白かった。

松ちゃんの左2回連続でつられたのも面白かった。というか皆さんの表情がまた面白い面白い。

そして中速で全員失敗後、低速、高速とやったわけですが、またそれぞれの面白さがありましたね。高速の顔ブルンブルンが面白かったです。人間ってあれだけ高速に顔を振ってスロー再生するとあんな感じになるんですね。

イッテQで森三中大島(親方)がフリーフォールで一瞬顔が溶けるシーンは名シーンとして有名でめちゃめちゃ面白いですが、ああいう面白さがありますね。20代のシュッとした若手には出せないであろう味ですよね。

そして最後は低速でなんと浜田さんがパーフェクト達成。意外な人がパーフェクトでしたね。恵さんももう1回2回低速すれば成功しそうでしたけどね。大前提で仮につられる事がなくても運もありますもんね。

うん。30分終始笑いっぱなしでした。ある意味でどバラエティ感ありましたし、メンバーといい良い企画だったと思います。

浜ちゃんが最後またこのメンバーでなんかしようと提案してましたが、ぜひまたこのメンバーで何かしらやって欲しいですね。凄く面白かったし、メンバーのバランスも良かったと思います。特に肥後さんがいい味出してた感あります。

世の50代に元気与える良い企画だと思います。笑いました。ありがとうございます。また何かの形で見たいです。

というわけで2週でしたが満足でした。

また次週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

10 Responses to “3/26 ガキの使い「50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ〜!!(後編)」感想”

  1. エヅレ より:

    情報を整理すると今週の日曜の回にトークが復活するので
    それに伴い前日の土曜に過去の厳選トークを放送するみたいですね

    山ちゃんはやめへんで~は去年に続き完全消滅のようですが

    • エヅレ様

      山ちゃんやめへんでは…たぶん復活しないんじゃないかな〜って感じしますね。今は月亭さんなわけですし「山ちゃん〜」の響きありきな感じの企画だった気がします。長いシリーズでしたしねぇ。寂しい気もしますが…

      SP放送とレギュラー放送に関してはどっちにしろ時間が経過すれば詳細がはっきりするでしょうから今は待ちましょう。どっちにしろ「番組が終わる」みたいな事には流石にならないと思いますから^^;

  2. マス より:

    土曜の深夜に関東と一部地域で「ガキの使いやあらへんで!!伝説の2Sトーク大公開SP」
    日曜の23:30からレギュラー放送ですね。ただ、やはり両方とも詳細が何も書いてありません。

    トークは嬉しいですが…。前のようにOPとトークの形に戻すのかどうなのか。リニューアルという響きが…。う~ん複雑。

    • マス様

      なるほど〜もしかしたら製作者側も結構急遽な変更だったという可能性はありますね。もしくは敢えて詳細を書いていないのか…
      経過を見ないとって感じですね^^;

  3. エヅレ より:

    ラテ欄見ると日曜から土曜の深夜に時間が移動してるっぽい?
    番組タイトルは「ガキの使いやあらへんで!!伝説の2Sトーク大公開SP」となってますが…
    ちょっと謎ですね

    • エヅレ様

      その土曜の深夜分と日曜深夜分が別物なのか…日曜深夜から土曜深夜お引っ越しかで話が変わってきますよね。でも少し前に日テレのドラマを入れ込んだ関係で30分遅くなった事も考えたら、曜日の引越や時間の変更などは全然あり得る話でしょうねぇ…日テレは鉄腕ダッシュからの視聴率の良い日曜の流れからガキを外したいのかも。だけど笑ってはいけないとかの関係で番組自体は継続しければ〜という事なのかも?う〜んいやでもどうなんでしょうか…まだよくわかりません…

      私はこういう情報に弱いのでもしなにか公式に発表があったとか、その他ございましたら引き続きご連絡下さい〜

  4. マス より:

    4月から、もしかしたら今週から??
    番組がリニューアルしてその1回目がダウンタウンの2Sの復活トークらしいですね。

    どこまで変わるのか分かりませんが、番組のリニューアルって番組の終わる手前の末期にやるイメージが多いので、正直複雑です。

    • マス様

      コメントありがとうございます。

      なるほどそうなんですか。それはソースとかあるんですかね?日テレとかの公式発表なんですかね?というのも、先日も菅さんやヘイポーさんに関するガセ情報が流れたりしたんで…^^;でも確かに4月が編成期なのであり得ない話ではないとは思いますけど、リニューアルってどういうリニューアルなんですかねぇ…。ダウンタウンお二人のハガキトークが復活するならその事自体は凄く嬉しいんですけど、それはリニューアルというかただ単に昔のスタイルに戻るという感じなのであまりピンと来ないんですよねぇ…去年はサイレント図書館やこれやってみたかってんの復活とかありましたので…う〜んどうなんですかねぇ…

      • マス より:

        公式はまだですが、(そもそも次回内容の掲載が早くても週末の夕方なのでw)
        ラテ欄とYahooのテレビガイドに関東ローカルでですが、ド深夜に過去のトークをやると書いあったのでほぼ確実だと思います。

        そして通常放送の所はいつものダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人が~というテンプレな一文が消えて何も書いてなかったです。

        • マス様

          コメントありがとうございます。

          なるほど〜…よくわかりませんねぇ…ただ単に改編期の席が空いた番組の埋め合わせにDVDとかになってる昔のトークの総集編とかが、埋め込まれたのか…なんなのか…でも大幅なリニューアルや時間帯が大きく変わるとかなら、この前の放送でちょっとぐらい告知してほしいものですよねぇ。う〜ん…どうなるんでしょうねぇ…ちょっと経過を見ないとなんとも…

Leave a Reply to エヅレ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload