4月 17

感想書くか微妙に迷ったんですけど、一応書きますか。

1年に1回ぐらいガキにも総集編回があるんですよね。正直ライトユーザー層にはありがたいのかもしれませんがヘビーユーザー層には総集編は全然ありがたくないんですよね。正直。

というわけで「5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!」企画の総集編です。第一回から第三回までの放送を編集した内容になっていましたね。

なんせ人気企画らしいですからねこのシリーズ。私も大好きです。

でもそれぞれの回の感想はそれぞれ過去記事に書いてあるので…

4/17 「5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(前編)」
4/24 「5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」
7/24 「第2回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!」
9/18「第3回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(前編)」
9/25「第3回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」
2/12「第4回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(前編)」感想」
2/19「第4回 5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」感想」

まぁ記事を参照して頂ければと。

でもリニューアルして、間もない時期に総集編ってのは改編期でどうしようもないとか理由があったのかもしれませんが、ちょっと残念感は拭えないですね。

でも次週はサイレント図書館らしいです。ゲストに大物俳優が登場…らしいです。わかりませんが西岡徳馬さんとか出てきそうですよね。いやさすがに無いか。過去にアーネストホーストや三谷幸喜もゲストで登場してるので油断できません。なんか番宣系の俳優さんかもしんないですね。

それにしてもやっぱりリニューアルしてサイレント図書館ってのはフリートークもそうですが、原点回帰的な意味合いも多少あるのかもしれませんね。正直サイレント図書館って見てる方は別に普通に面白いで済みますけど、やってる本人達は辛いでしょうから。普通若手芸人が体張るような内容の企画ですからね。それをまたするってのはいいですよね。ちゃんと現役の芸人というか感じがひしひしとしてきてね。

おっとサイレント図書館の感想はまた来週に書けばいいんですよね。あんま書く事無いから書いちゃいましたが。

というわけで今週は以上です。

次回に期待します。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “4/16 ガキの使い「5人の気持ちは揃えて待ち合わせ検証企画傑作選」感想”

  1. エヅレ より:

    放送当時の少し前にホテル陽光を偶然利用してたので
    待ち合わせ場所に出てきた時は笑えました
    まさか吉本芸人御用達のホテルだったとはw

  2. エヅレ様

    コメントありがとうございます。

    そういう「知られざる裏話」的なエピソードも聞けるのがこの企画の良い所ですよね〜

  3. より:

    関東に住んでる人間にとっては行った事がある場所が出るとそれだけで凄く嬉しいです。なんだか如何にもにわかっぽくて嫌ですがそれでも接点が出来た様に感じて凄く嬉しいです。

    次回はサイレント図書館ですか、前回リメイクしたのは嬉しかったんですが以前と比べるとパワーダウンしたなと思いました。というよりもヘイポーさん、ホースト、三谷監督の面白さが突き抜けていたんだと思わざるをえません。

    それとまっちゃんを嘲笑い続ける田中さんは見てみたいです。

  4. あ様

    コメントありがとうございます。

    関東の方は尚更面白いでしょうねこの企画。私も自分の地元で…と想像したら尚更面白そうだなぁと思いますもん(笑

    サイレント図書館もその時その時の流れみたいなものがありますし、罰ゲームの面白さも色々違いますしね。私は松ちゃんが受けたラジコンをデコで受け止めるのが一番思い出深いというか面白かったんですが、ああいう神がかった罰がまた生まれるといいですけどねぇ……ゲストもリアクションが面白い人だと尚いいですね。

    まっちゃんを嘲笑い続ける田中企画見たいですよね〜というか七変化のホワイトボードに書かれてる企画って面白そうなのが多いんですよね。実現不可能なモノも時々ありますけど、本当にやってもいいじゃないかな?みたいなタイトルも多いので、是非本当にやって欲しいです。

  5. マス より:

     今ヤフ―ガイドをみたら「番組開始から28年目、ダウンタウン・月亭方正・ココリコがトークやロケ、ゲーム企画等で笑いをお届け!」に変わっていました。。

    トークやロケ、ゲーム企画……。コントはないのか?とおもってしまいました。あれこそガキの醍醐味なのに。。
    済んだことなのでもうどうしようもないですが、急なリニュ―アルはやはり不安ですね。。
     いいともの末期もテコ入れなのかなんなのか、タモさん抜きで進行したりしてましたよね。テレフォンが1発目にきたり...。

     早くて木曜の午後なのに今週は珍しくもうサイレント図書館の内容とゲストが書いてありました。ゲストはネタバレになるので言うのは控えます。

  6. マス様

    コメントありがとうございます。

    >今ヤフ―ガイドをみたら〜
    まぁそれはあくまでテレビ欄のコピーというかなのでそこまで気にしなくていいと思います。前も実際にダウンタウン・ココリコ・他とかになっててネタにされたぐらいですし(笑

    >いいともの末期
    いいともの終了の理由は番組自体の問題じゃなくて、タモさんと製作者側の確執とも言われてますし、ガキとは状況も意味も違うかと。たぶん心配ないと思います。

    >サイレント図書館の内容とゲストが〜
    ご配慮ありがとうございます^^

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload