5月 08

今年2月にした(そんな前でしたかっけ…早いものですね)

「斎藤工の後釜を狙え!2匹目のサンシャイン斉藤GP」

の第二弾。というかまさか第二弾があるとは…こうなると、スッチー&吉田の二匹目の西岡徳馬とか、エクスプロージョンの二匹目の浅野温子とか…やる可能性が出てきましたね。こうなるとアメトーークのパクリ−1グランプリ的な企画っぽくもあるのかと思えなくもないですね。

というわけで今回はアキラ100%と原田龍二が年末にした裸ネタをゲストが独自性を加えて披露する…的な企画ですね。

その名も「NEXTブレークは俺だ!!二匹目のリュウジ100%GP」というわけで、OPトークでも言ってましたが、原田龍二さん最近松ちゃんのワイドなショーとかにも出てましたね。

あ、話は飛びますが、今日のワイドなショー田中さんの離婚の事についてどんな話するのかなぁと思ってそのくだりまでは見たんですけど、松ちゃんも報告は事前に受けていたけど、詳しい事は聞いてないって言ってましたね。未だに真相はよくわからないですね。色々憶測は飛び交っているんですが。というかさらに話飛ぶんですが、名前も知りませんがワイドなショーに出てた端っこにいたトンチンカンな女なんなんでしょうねアレ。私の一番嫌いなタイプですねアレ。

……話を戻します。

今回は前回の二匹目のサンシャイン斉藤とルールはほぼ同じです。優勝者も一応決めますが、ほぼオマケ程度な感じですね。ガキではよくあるパターンです。

それで今回の注目のゲストは徳光正行、中村昌也、内山信二…それに遠藤を加えた4人。

私は徳光正行さんが面白かったですね。いやネタ云々じゃなくて、高橋Dにシゴカれた結果に安堵とか色々込み上げて号泣というね。雰囲気的にそうとうやられたみたいですね。

でもお笑いの現場って実はそういうものらしいですよね。表では面白おかしく楽しい雰囲気ですが、裏では壮絶で厳しくて真剣で…ってガキの企画会議とか結構壮絶だったって言ってましたもんね。たぶん徳光正行さんはその辺の厳しさを目の当たりにして色々と大変だったのかな…。ちょっと可哀想っちゃ可哀想だけど…でも面白かったですよ。

今回二人目の遠藤さんも前回ダダスベりしてた感のある遠藤さんですが、大技も飛び出し、ネタ自体も自虐ネタ絡め上手かったし、おもしろかった。ホホホイとかも含め若干ハイテンションGP感ありましたね(笑

中村昌也さんはガキでは「有名人に会えるまで〜」のロケでパチンコ中の中村昌也さんを発見したり、DXとかにも出てたりとまぁ出てもおかしくないキャラで…というか今回のメンバー「しくじり先生」でしたっけ?あの番組にほぼ全員出てるんじゃないですかね?みんな色々と芸能界でしくじってるような人たちですよね。ネタもバスケのドリブルとか大技もあって面白かったですよ。でも松ちゃんも言ってましたがおぼんの裏は矢口真里さんであってほしかった…というかそれを期待してたのに…見てた人全員が思った事ですよ。目線消してる画でもいいから矢口であって欲しかったですね。それだけが心残りです。

最後の内山君はもうヴィジュアルが凄かったですね。動きはアレですけど。

んで一応優勝は中村昌也さん。最後も徳光正行さんが面白かったです。たしかにおっさんになってから、めちゃくちゃ怒られるのは辛いですけどねー。いやーお疲れ様でした。

うん。面白かったですよ。ヘタしたら前回のサンシャイン斉藤GPより遠藤さんががんばった分面白かったかも。終始面白かったです。

トークもありましたね。でも企画のVTRの真ん中に挟むという構成でした。すごい大昔は「OP企画の後編はトークの後で」っていう構成あったんですけどね。でもやっぱりトークは最後の方が良かったかな。個人的には。

忍者の話でしたね。短かったですがこれも凄い面白かったですね。話も動きもいかにもダウンタウンのトーク然としてて素晴らしかったです。面白かった。

という感じでしたね。すごく良かったです。企画もトークも。次週はIKKOさんが出るみたいです。IKKOさんは500のコト以来かな?カレンダーがどうとか…

でもなんとなく面白そうな予感がするので期待大です。

ではまた次週!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “5/7 ガキの使い「NEXTブレークは俺だ!!二匹目のリュウジ100%GP」感想”

  1. ぽっぽ より:

    スタッフさんに厳しく指導されたと徳光さんが号泣していましたね。
    よっぽど裏ではシビアなのでしょうね(笑)

    田中さんの離婚はビックリでしたね…
    ワイドナショー松本さんの口から語られるか!?と思いましたが多くは語られず…

    他にはマルコポロリで山ちゃんが出演して田中さんの離婚について語っていたので、そちらもご覧になって見て下さい~(Youtubeで「マルコポロリ」と検索すると一番上に出てくると思います笑)

    • ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >スタッフさんに厳しく指導されたと〜
      見た感じかなりやられたみたいですね。その現場ちょっと見てみたいですね〜。修羅場レベルなんでしょうけどね;

      >田中さんの離婚はビックリでしたね…〜
      近しい人でもビックリだったらしいですし、一般人の我々からしたら尚更ビックリでしたよね。

      >マルコポロリで山ちゃんが〜
      それは興味ありますね。時間が空き次第チェックしてみます。情報ありがとうございます!

Leave a Reply to ぽっぽ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload