5月 29

2ショットトーク。フリートークです。

今年の春に復活し、その後も企画プラスでチョコチョコとトークも挟んできて、今回は全編で2ショットトークでした。いいと思います。面白かったです。

トークの前半は主に「理不尽な事」「便利過ぎて(賢すぎて)アホな事」など車にまつわる話やおばさんのトイレや警備保障の便利過ぎてアレな話等。あといっくんにトイレで会った話とか。後半は前回のトークで浜ちゃんが言ってた日テレのエレベーターが遅いという苦情への日テレの回答…の話。

たぶん今回も大幅のカットしてるはずなんで、今後企画プラスアルファな感じでトークを挟んでくると思います。それもまた嬉しいですよね。ハガキトークも今回一切無かったですけど、たぶんやってるはずなんで今後出てくると予想されます。

…で、話を戻しますが、まずクラクションのトークについてですが、松ちゃんはよっぽどこの事について積年の恨みがあるのか知りませんが、過去のフリートークはもちろん、着ぐるみトーク(この時にチリンチリンを付ければ…という話題になった)、松本家の休日やその他スベらない話でもやってたかな?何度もこの話題について話してきましたね。今回はあくまで前フリ話でありますがね。

でもシートベルトのアレは誰でも経験あるとは思うんですが、足で開けれる奴はなるほどなぁって感じました。確かに今そういう機能が付いてる車ありますもんね。私の車にはもちろんそんな機能ついてないからわからなかったけど、確かに狭い所だと足も上手く出せないみたいな状況もありますもんね。良い悪いですねホント。いや便利ではあるんですけどね。

後半のエレベーター関連の話も良かったですね。浜ちゃんの方がああいう展開になるのはどちらかと言うと珍しい感じしますね。どちらかと言うと松ちゃんの方が普段文句とか言ってるんで、その事についての回答が……みたいなくだりは稀にあるんですが、浜ちゃんは普段そんな(あくまでああいう形での)文句はあまり言わないので珍しいパターンでした。

松ちゃんが手紙で「そのエレベーターの一つを浜田さん専用にすると…」って言って浜ちゃんが手紙を確認して「ホンマに書いてる…」って、たじろくというか苦笑いするシーンがわたし的にはすんごく面白かったです。

全体的にダウンタウンらしいトークの連続で凄く面白かったですね。流石というか。本当に2ショットトークが復活してくれて嬉しい限りです。

次週はよく分かりませんが、イチャイチャ選手権?芸能人の夫婦がカメラの前でどれだけイチャイチャ出来るか?みたいな選手権でしょうか?よく分かりませんが、ここ最近ガキメンバー5人のみの企画が無くて、ちょっとゲストばっかりな感じが残念かなぁ〜。いや残念というより偏ってるかなぁという印象ですかね。

でも企画として面白ければ別にいいんですけど。

というわけで次回も期待!

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload