6月 05

当初先週の予告やタイトルを見る限りはガキでよくある選手権(グランプリ)シリーズのように、何組も登場するのかと思いきや、今回はそういうテイを持ったガキらしい新規単体企画だったようです。

なんというか企画内容はタイトル通りではあるんですけど、芸人夫婦…というか単に…というか実際はスリムクラブ真栄田さんのご夫婦がご自宅でガキメンバーが訪問している所で当たり構わずイチャイチャし始める…という企画。

一応最後選手権シリーズのテイで6角形?のいつもの評価のやつをしましたけど、選手権といいながらその実はまったく違うテイを成した企画なので、単純にスリムクラブ真栄田さんのご夫婦をゲストかつ主役としたコントと言ってもいい内容でした。

過去の企画の類似企画とすると、X-GUNさんの餃子の王将の大食いに見せかけて…の企画や、ブラマヨの引き篭もりの留学生を救え!みたいな…どっちかというとそういう方に近い企画かなぁというイメージです。

それと笑ってはいけないの板尾と板尾の嫁に拠るバスの中のくだりに近いですかね。かなり唐突にかつ強引にイチャイチャしはじめるっていう。

ある意味でそれ自体がボケというか、見ている方が「なんでやねん」と思わずツッコミたくなるような状況というか世界観を作り上げる感じは如何にもガキらしい感じでしたね。

山ちゃんも言ってましたが、ベッドのくだりは度肝抜かれる感じですし、シャワーのあとのケツいじりや、キスのシーンも凄かった。まぁ真栄田さんは芸人さんなのでいいとしても、奥さんが凄かった。あそこまでやりきるのはなかなか素人には出来ませんよ。あっぱれ。

というわけで面白かったです。ある意味でガキらしい企画。でも個人的にはどうせ真栄田さんご夫婦のみだったら「選手権」というテイじゃなくって、単純に芸人さんのお家訪問…みたいな全然違う企画に見せといて、いきなり真栄田夫妻がイチャイチャし始める…の方が面白かったんじゃないかな…と。それにその方がガキらしいというか。

そういう感じも少しありますけど、企画自体は良かったと思います。1週でトーク分を浮かせた状態での尺具合も昔のガキらしい感じで好感が持てます。こういう企画もいいですね。

んで後半は先週の2ショットトークの続き。今回は飛行機のサービスとホテルのクレーム話。今回も松ちゃんがああいう感じでクレームを色々言うのはいつも通りなんですけど、今回は浜ちゃんもドライヤーとか七並べとか含めてエピソード話を話してたのが珍しいパターンですし、かつ面白かったです。やっぱりダウンタウンのフリートークは面白いですね。

…で次回はいよいよ満を持して渡辺直美さんが七変化です。この方も前回のロバート秋山さんと同様で、元々期待してた人の1人なので期待は大です。

それにしてもまたゲスト系なのが若干気になりますけどね; 七変化もロバート秋山さんからそんな経ってないですからね。普通七変化は半年に1回とかなんですけどね。まぁこれも偶然の流れで意識的なものではないんだと思いますけど。

というわけでまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload