7月 03

面白かったです。良い企画でした。

先に優勝者を言うと的場さん。ですが、この企画の本当の面白さは「誰が優勝するか?」では無いので、面白さで言うと逆に的場さんは優秀過ぎて企画的には一番最下位のリアクションとも言えます。いやでも本当的場さんのノーリアクション具合はハンパなくて、的場さんに勝てる人はそうそう居ないだろうし、なによりじゃあどんな仕掛けならリアクション起こすんだレベル。本当凄かった。

実際一回戦の遠藤さんと的場さんの対決が実質の決勝戦レベルだった気がします。実質の実力順位で言えば1位的場さん、2位遠藤さん、3位大和田さん、4位ZEEBRAさん、5位山ちゃん、6位松ちゃん、最下位浜田さん田中はん。……って感じじゃないでしょうか。

でもさっきも言ったとおりこの企画の本質というか面白い所はノーリアクション出来てるかじゃなくて、むしろ逆の「我慢してるのに思わず出てしまう素の驚きリアクション」が面白い所。

それと仕掛けに対して我慢してる様ですね。大和田さんのCO2我慢表情は絶妙でしたね。笑いました。

あと松ちゃんのでんじろう軍団さんのハゲイジりのくだりも最高に笑っちゃいました。

あと最弱王も面白かった。二人共最弱の何に恥じないヘタレっぷりというかビビリ振りというか。凄かった。甲乙つけがたい。アメトーークのビビリ−1グランプリもそうですし、過去のガキでも廃旅館とかもそうですけど人間がマジでビビってる姿って面白いんですよね。そういう部分を全面に楽しむ事の出来る良い企画だったと思います。

強いて言えば、仕掛けのパターンがもっと色々あったら直良しだったかなぁ。少し後半は新しい仕掛けが無くて、いくつかの組み合わせだけになってたのが残念。

でも後半も前半以上に面白かったですし、今回のこの企画は間違いなく安定感のある良い企画だったと思います。

次回は笑瓶ラストオーディション企画の西川きよしverみたいな企画っぽいですね。笑瓶ラストオーディションといえば「ショウヘイヘーーーーイ」の声ネタが生まれた名企画ですし、きよし師匠にはうってつけな企画なのではと思います。

というわけで次週も楽しみです。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

12 Responses to “7/2 ガキの使い「ノーリアクション王選手権 後編」感想”

  1. マス より:

    こんにちは

    もし次があったら的場さんがマネージャー相撲の藤原さんのような形で参加しそうですねw

    http://blog.livedoor.jp/gaki_base/archives/70984176.html#comments
    同じようなガキ使の感想のブログがあったんですが。。。
    七変化歴代第2位でネットでの評判も良いのに。この管理人。。。う~ん。。。なんかいろいろ分かってないのかな。。。という感想を持ちました。感想欄も荒れてるし。。w

    いろんな人がいて当然と言えば当然なんですが。。。 
    あまりにも筆者さんと対照的なので。。。w

  2. 松っちゃんベーカリー より:

    いい企画でしたね!
    的場さんは凄いですね。ほっしゃんと対決しても面白そう!全員できないんじゃなくて、できる人が1人いると企画としても面白くなりますよね。

    僕の笑ったポイントはドローンの所で、山崎に神が降りたところと、
    大和田伸也co2浴びたら北大路欣也になる説
    で浜田が、なる説だけ松本とハモった所が、笑ったというか微笑ましかったです笑

    来週も楽しみですね〜
    めちゃくちゃ久しぶりの企画ですね〜
    最近はいい感じですね!この調子でどんどん攻めていってほしいですね^ ^

  3. マス様

    コメントありがとうございます。

    >もし次があったら〜
    そうですね。それぐらいの圧倒的な強さでしたね。もしするとしたら仕掛けももっと派手に巧妙にしないとなかなか的場さんにリアクションさせるのは難しいかもですね。

    >同じようなガキ使の感想のブログが〜
    なるほど。私もちょっと拝見させてもらいましたが、ああいう感想を持つ人もいるんですね。でもある意味それは別に偽ってるわけでもなく、多分この筆者さんは本当にそういう感想を持ったんでしょうね。「笑い」というのも食べ物の好き嫌いと同じで千差万別の嗜好があるので、マイノリティな意見も必ずあるとは思います。私も実際、芸能人に会えるまで〜企画を再三マイナスな評価をしていたら、やっぱりこの企画が好きとか面白いというコメントも多くて、感じ方は人それぞれだなんだなぁと痛感しましたし。なので「そういう意見の人もいるのか…ふーん」ぐらいの気持ちで(私含めて)弛い気持ちで見て欲しいと思います^^;

  4. 松っちゃんベーカリー様

    コメントありがとうございます。

    >的場さんは凄いですね〜
    いやほんと凄かったですね。確かに全員が出来ないとアレですもんね。そういう意味では今回はゲストのチョイスもバランス最高だったかもですね。

    >僕の笑ったポイントは〜
    ドローン良かったですよね。サイレント図書館ではイマイチだったんですが、今回の企画には最高にハマってましたね。

    >浜田が、なる説だけ松本とハモった所が〜
    時々ダウンタウンは自分たちでも気づいてないような絶妙なコンビネーションを発揮する時がありますよね。いつもは恥ずかしがってあえてそういう部分は見せないようにしてるフシがありますが…

    >来週も楽しみですね〜〜
    楽しみです!確かに久しぶりですね。私あのオーディション企画笑瓶さんも若手芸人verも、浜田さんの無茶ぶりとか暴言含めて大好きなので楽しみです。確かに最近はいい感じだと思います。どんどん攻めて欲しいのはもちろん同意見です〜^^

  5. マス より:

    返信ありがとうございます。

    17日の月曜日、22時から90分スペシャルが放送予定らしいです。
    大晦日以外の日だと笑ってはいけない高校以来じゃないですかね。。

  6. マス様

    貴重な情報ありがとうございます。それは完全な初耳です…なんでしょうね…全く予想出来ないんですが…月曜日で22時から90分…内容はなんなんでしょうね…なにかしらの穴を過去のトーク編集とかを流すとかなのか……それとも完全なそれの為になにかしら収録したSPなのか…内容気になりますね。まだ少し間ありますし、続報を待つ感じですね……

  7. マス より:

    公式発表はまだですが、某テレビ改編サイトによると
    「ガキの使い特別版 絶対に集合しなくてはいけない!スマホで待ち合わせSP」
    ゲスト 伊勢谷友介 ピエール瀧 川口春奈 滝沢カレン 加藤涼 蛭子能収

    とありました。
    個人的には予想が当たってしまいました。。

    筆者さん的にも残念ですよね。この企画は賛否ありますし

  8. マス様

    貴重な情報をいち早く届けて頂いて感謝です。

    >筆者さん的にも残念ですよね〜
    いやスマホ無しで待ち合わせ企画は好きですよ!大好物です。私は芸能人に会えるまでぶらり〜企画があまり好きではないんです^^;

    要はスマホ無しで待ち合わせ企画のSPなんですね。そういえば松ちゃんが「この企画すごい好評なんですって。”THE MOVIE”にしよかって話も出てる。しかも3Dで!」ってボケてましたけど、まさかさすがに映画ではないですが、こんなSP企画になるなんてよっぽど人気企画なんですね。しかもゲストもすごい豪華だしSP感ありますね。ワタシ的にはピエール瀧さんは大好きですので嬉しいですし、滝沢カレンや蛭子能収さんは珍行動しそうで楽しみです。

  9. 匿名 より:

    遠藤さんは驚いてはいけないの時でもあんまりビビりのイメージがなかったのでガキメンバーの中でも一番強そうだったのはなんとなく予想できました

  10. 匿名様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。確かにガキメンバー5人の中では元々一番ビビリでは無いイメージですね〜

    だけど遠藤森進一企画で富士急ハイランド行った時のお化け屋敷で結構ビビってたんで、それなりにはリアクション起こすかなぁと思ってたんですが、結果的に全然ビビらなかったのは予想以上の強さだと思いました。もしかしたらお化け系に弱いだけかもしれませんが^^;

  11. マス より:

    返信ありがとうございます。
    おっしゃるとおりスマホで待ち合わせと芸能人に会えるまで~がごっちゃになっていましたwすいません。

    来週は「次はついに50人目!七変化傑作選!」らしいです。

    リニューアルしてから七変化のスパンが短く、1度もききをやらないのが気になってます
    メロンパンから9か月たちますよね。。

  12. マス様

    >おっしゃるとおりスマホで待ち合わせと〜
    ロケ系ですからね〜

    >来週は〜
    SPがあるからしょうがないかな; 昔も七変化傑作選とかあったなぁ…

    >1度もききをやらないのが〜
    そうですね。そういえばききシリーズ久しく見てないですね。でもまぁひょこっとするでしょう多分。ききシリーズ大好きなんで、正直七変化よりききシリーズをたくさんしてほしい位です^^;

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload