8月 21

新規単体企画。

良い企画でした。神企画まではいきませんが、ガキの使いらしい良企画だったと思います。

内容的には過去にあった「新千秋オーディション」にちょっと通ずる企画。「新千秋オーディション」は実際の面接形式で遠藤が勝手に判断したり文句つけたり何かしてと言ったり無茶ぶりしたり…とちょっとコント系企画というか、笑瓶さんのオーディション企画っぽい感じもあった企画ですが、今回は実際全然違う。むしろメンバーが誰かを紹介するという形式は「身の回りの男前選手権」に近い雰囲気でしたね。

企画概要は離婚後シングルファーザーになった田中さんの再婚相手に良さそうな女性を田中以外のガキメンバーが選出して、本人に田中さんが再婚相手にどうか?と実際に聞く…みたいな企画です。田中さんの意志は一切関係無く。

その理不尽かつ強引な感じがGoodな企画でした。田中さんは何も言ってないのに勝手に次々とフラれていく感じ…面白かった。

まず方正さんは井森美幸さん、島崎和歌子さん、森口博子さんを選出、そしてイチオシの森口博子さんに話を聞いて…。不成立。……というかもちろん全員不成立なんですけどね。

浜田さんは高岡早紀さん。一応離婚をしている人…という感じで選出。なんかどS感が見え隠れしてましたが、田中さんは実はSだと過去に何度か自分で言ってたので(今回は山ちゃんがMとか言ってましたが)。まー……。でも田中さんを慮っていた感は出てましたよね。鶴田Dの「結婚させます」は大笑いしました。というか全編通して今回のハイライトというか面白ポイントはDの強引感が一番面白かったです。

松本さんは紫吹淳さん。まー正直あの人は一生誰とも結婚出来ないタイプという感じしますし、前提結婚の必要が無い…というタイプの人間ですよね。

最後相方の遠藤さんは森泉さん。森家の最強の一角というか、この人もいい人ではあるけどアクが強い人なんで…でもまぁ確かに動物好きなのは有名ですよね。以前なんかでナマケモノ飼ってるって言っててびっくりしました。田中さんと動物好きという点では良いと思います。…まぁもちろん不成立ですが。

最後はオチ?として松本さんがミスターマリックさんの娘でラッパーのLUNAさんを。まぁ…オチという感じで。

結果的に全員不成立という感じでしたが、こう…田中さんの意志を無視して強引に進める感じが良かったですよね。ガキらしくて。

ガキの使いは離婚とかそういうネタ大好きなんで(特に松ちゃんが)こういう企画は来るんじゃないかなみたいな予感はありました。でも芸人さんだからしょうが無いですね。むしろやっぱりイジってもらってナンボみたいな部分もあるでしょうから。

これからもなにかしらイジられ続けるでしょう多分。

でも良い企画でした。特に文句付けるような部分もありませんでしたし。

田中さんは本当にいい人なんで次再婚するなら一般人がいいんじゃないかな。優しい人に出会えて再婚出来たら本当良いんですけどね。でも田中さんはZIPのMCから俳優業に本業の芸人と多才ですし、みんなに愛されていますし、優しいですし、収入だっていいでしょうし、バツイチとか芸能人とかコブ付きとかを許容できるなら素晴らしいと思うんですけどね…。まぁ私が心配するような事ではもちろん無いですけどね…;でも田中さんにいい出会いがありますように。それをただ願います。

で、次週は遠藤のバスジャック2鑑賞会みたいな企画のようです。楽しみですね。3日で撮影を終わらせたという…どんな内容になってるのか…黒沢さんやのんちゃんやジミーさんも出てるらしいですし。遠藤さんまた大根大根言われるんだろうなぁ…。

というわけでまた次週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “8/20 ガキの使い「シングルファーザー田中再婚相手コンペ」感想”

  1. 匿名 より:

    非常に面白い企画でしたね。
    個人的には、これが「破天荒田中」に繋がってほしいな〜なんて思ったりしてます。

    • 匿名様

      コメントありがとうございます。

      「破天荒田中」見たいですけどね…今の状況だと難しいかもですね…。離婚を期に破天荒の流れだと信じちゃう人も多そうですし…今や田中さんは朝のMCという顔も持っていますのでね……。フォンとしては見たいですけどね〜

  2. 匿名 より:

    マリックは「きてますきてます」って言ってるけど、娘は全然学校に行ってなかった
    松ちゃんのこの発言が一番笑いました^ ^
    どうしてこんなに天才なんでしょうね

    • 匿名様

      コメントありがとうございます。

      ですねー。本当天才的だと思います。なんだかんだ言って後続の芸人さんもこういう瞬発的な返しや例えとかの面で松本さんを超えた芸人さんは未だにいないと思います。

Leave a Reply to 匿名

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload