8月 28

新規単体企画。

ある意味で特別編的な感じでもあり、クサイボタンによりガキの使いらしくもあった。

雰囲気的には山ちゃんの「結婚式VTR鑑賞会」に近い感じありましたね。メンバーが映像を見ながらなんだかんだ言う感じ。

内容は以前から何度も着ぐるみトークを始め話題にしてきた遠藤主演の「帰ってきたバスジャック」をみんなで鑑賞しようというシンプルな企画。正し、その際遠藤さん以外のメンバーは鑑賞しながら遠藤さんの演技がもし「クサイ」と感じたら、クサイボタンを押す…という企画。「へぇ〜ボタン」みたいな雰囲気のやつですね。ガキでは「泥ボタン」とか。

本当に遠藤さんフォローしきれない程ガチで演技が…その………大根なので。………うん。

特に周りで一緒に出演していた名前もしらないような、でもプロと思われる俳優さん女優さん達はすごく演技が上手でその分遠藤さんの大根感が強調される形に……。

本当は結構上手だけど、ネタで大根にされてる……じゃないんですよね。リアルに大根というか。なんというか。普通に遠藤さんというか。コント臭いというか……凄かったですね。

もちろん松ちゃんや山ちゃんのコメントも面白くて良かったですし、クサイボタンも非常に良く機能していましたね。

映画の脚本そのものはそれなりに良く出来てると思うんですけどね。

映画………本当に映画なのかな……なんか再現ビデオレベルな雰囲気というか。アメトーークで時々ミニコントVTRとか妄想ビデオとかミニゾンビドラマとか色々するじゃないですか。なんかああいうクオリティというかね。映画感は無かったなぁ。

確かにあれに四千円は出せないかなぁ……

本来は小沢仁志さんの役に松本さん、ジミーさんの役に浜田さんという配役だったみたいですね。実際出てきたのはホントチラッと一瞬だったのであれぐらいなら出てあげても良かったのでは?とちょっと思いますけどね。面白そうだし。山ちゃんと田中さんは出ることになってたらどんな役だったのか……まぁどうでもいっか。

全編でどんな尺なんですかね。2時間は絶対無い雰囲気ですよね?なんか1時間ぐらい?な雰囲気ですけどそれでも1時間半ぐらいはあるのかな?でも映画ですからね…ある程度尺はあると思うんですが……よく分かりませんけど。あの雰囲気で2時間は確かに色んな意味で誰も幸せになれないですね。

でも3日で撮ったって凄いですよね。私も大学時代は映像を専攻していたのでわかるんですけど、映像撮るのって時間掛かるんですけどね。3日って内容は置いといたとしても驚異的なスピードだと思います。

というわけで最終的に遠藤さん以外のメンバーが押したクサイボタン回数は2000回を超えてましたかね。田中さんは相方の哀れみなのかなんなのかどういう感情か分かりませんが回数は非常に少なかったですね。

中でも特にOPの「寒い」やトイレのシーンで芳香剤や、ホンコンさんや、後ろでうっすら見切れてる遠藤さんもクサイ…のくだりとかは面白かったですねー・

ガキの企画の一環としての見方なら面白かったし、企画そのものとしてもなかなかおもしろい良い企画だったと思います。前フリや鑑賞中やEDのトークも面白かったし。

うん。良かった。

次週はサイレント図書館ですね。まぁ…うん。本当はどっちかっていうと定番企画ならききを見たかったですけどね。まぁサイレント図書館に期待しましょう。

ではまた次回。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “8/27 ガキの使い「遠藤主演映画”帰ってきたバスジャック”鑑賞会」感想”

  1. より:

    今年の五指に入るぐらい笑えました。「よし、時間がない、急ぐぞ」と「分かるよ」の部分とほんこんさんのくだりで爆笑しました。

    でも管理人さんの言う通りに遠藤さんの演技を笑うという前提無しでみたら酷いものなんでしょうね

    5人の中で演技が下手なのが遠藤さんだけなのがまた面白いです。

    今回も更新お疲れ様でした、ありがとうございました。そういえばききシリーズやらなくなりましたね?

  2. あ様

    コメントありがとうございます。

    >今年の五指に入るぐらい笑えました。
    ですねー。私は遠藤さんがうっすら後ろで見切れてるだけでクサイボタン連発されてるくだりで大爆笑しました。

    >5人の中で演技が下手なのが遠藤さんだけなのがまた面白いです。
    遠藤さんももっとコメディ的なキャラとかなら良いと思うんですけど、ああいう感じはちょっと厳しいでしょうね。

    >そういえばききシリーズやらなくなりましたね?
    ちょっとしばらくしてないですね。私はききシリーズ滅茶苦茶大好きなんでして欲しいです。

  3. マス より:

    ミラクルタイプの再現Vのときはどうでしたかね。。?演技は。。

    9月24日は23時から1時間半で最初の1時間は

    ガキの使い特別版 絶対に答えなくてはいけない!レジェンド芸人に聞きたいことSP
    らしいです。

    ききはメロンパンから10ヶ月。スパンが長いですね。過去最長かもしれません。。

  4. マス様

    コメントありがとうございます。

    >ミラクルタイプの再現Vのときは〜
    あれ再現Vとか再現ドラマとか本人達は言い張っていましたが、ほぼコントっぽかったですからね…遠藤さんもキャラ乗ったようなのが多かった印象で…でもああいう雰囲気なら遠藤さん合ってると思うんですけどいかんせんシリアスなシーンもある映画ってなると……;

    >9月24日は23時から1時間半で〜
    ええ!?それは凄いですね。ちょっと前にスマホ無しで〜で年末以外では滅茶苦茶久しぶりのスペシャルだったのにこの短いスパンにまた違う企画でスペシャルをするとは……それは驚きですね。ほー〜……レジェンド芸人企画前回のメンバーと同じなのかぁ…ウッチャンナンチャンのどちらかが参加すれば本当の意味でレジェンド大集合なんですけど…;でも楽しみですね。

    >ききはメロンパンから10ヶ月。〜
    ききは大体毎年半年に1回の年2回が平均なペースだったので今年は少ないですよね。逆に七変化が少なかった年もあるんですが、今年は多いですしね。偶然だとは思いますが、きき見たいですね〜。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload