9月 25

SPと完全版を含めた感想です。

ただ一応「ガキの使い」ではあるんですけどスピンオフに近いですね。ダウンタウンしか出てないんですしね。やっぱり方正さんココリコさんが出てないので色んな意味で番外編感は強かったと思う。

というかなんで番組を別けたんですかね。なんか日テレ的な裏事情かなにかがあるんですかね。普通に1時間半SPで良かったんではという気が。

まぁそれは置いといて、今年スマホ無しで待ち合わせSPに引き続き2回目のSPです。内容は今年三月にやった…

3/19「50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ〜!!(前編)」
3/26「50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ〜!!(後編)」

の第二弾です。実際前回も前後編だったんで尺的にはSPみたいなもんだったんですけどね。

今回はその前回のメンバーに加えて出川の哲ちゃんも加えたメンバーでした。ただ、前回みたいに主題にあっちむいてホイホイホイとか無くてこのレジェンドメンバーでシンプルなテーマトークという感じの体でした。司会も日テレ看板アナの1人桝太一アナを使ってきたあたり本気度が出てたかなぁという感じしましたね。

んで一応質問は後輩芸人から色々質問されてそれに答えてみたいな感じで、それに加えてちょっとだけアクティビティという感じですかね。

今回ウッチャンナンチャンの話が全く出てこなかったんですが、多分そういうトークはカットされたかもしくはカメラ廻ってない部分でやってたんんだと思うんですが、どう考えてもこの世代の芸人さんでこのメンバーならウッチャンナンチャンのどちらかが出てないとって感じはするし、見てる人もそれを期待してたと思うんだけど、ギャラとかの問題とか他にも色々問題とか都合があるのかな。

別に松ちゃんはウッチャンとドリームマッチとか出てましたし、仲もいいはずだし問題ないんだろうけど…まぁもしかしたら最初は打診したのかもしれませんが、なにかの折り合いがつかないで変わりに出川さんだったのかもですね。別に出川さんは全く悪くないですけどね。

でもその場にウッチャンナンチャンさんが居なくてもなにかしら「なんでここにウッチャンナンチャンがいないの?」的なフォローというかツッコミみたいのと松ちゃんそれに対するボケのくだりがあれば百歩譲ってウッチャンナンチャンさん居なくても納得出来たんだけど、そこの部分が1mmもなかったんでちょっとモヤっと感が。

とんねるずさんの話まで色々したのにウッチャンナンチャンさんの話が出ないののはぁっていうね。

だってある意味夢で逢えたら含めてダウンタウンと若手の頃から一緒に番組やって同時期にトップ芸人に上り詰めたコンビなわけだし、仲もいいし…うーん。なんかね…ファンとしては出てたら本当涙モンの番組になってたと思うんですけどね。というかウッチャンナンチャンさんのどっちかが出てたら1時間特番じゃ収まらないか……。

あと前回みたいに出川さんのデビュー当時の他のメンバーとの関係性とか思ってた事とかそういう部分を出川さんから聞きたかったですよね。そのくだりが前回は面白かったんですけどね。新鮮で。

んで今回のトークについて根掘り葉掘り全部掘っていったらこの記事が果てしなく伸びてしまうんで、印象に残った一部だけピックアップしますね。

まずはやっぱりとんねるずさん話ですかね。

とんねるずさんとの噂は本当か嘘か私は知りませんけど、若手の頃浜ちゃんの方が色々あってとんねるずを嫌ってたとかって噂がありましたよね。それも大昔の話なんで今は関係ないですし、松ちゃんも「まったく確執とか無い」って言ってましたしね。ただどっちも看板持ってる芸人コンビなんで単純に共演する機会が無いだけと言ってましたね。そりゃそうですよね。

んでダウンタウンさんとの事ばかりピックアップされてましたけど、恵さんも共演のイメージあんまりないけどどうなんでしょうか。よくわかりません。最近とんねるずさんの番組もあんまり見てないんで…。もっと色々番組してほしいんですけどね。

次にヒロミさんのフジテレビのプロデューサーに謝った話とか、10年辞めてた時期の話とか、花火でやけどとかも良かったですね。

あと浜ちゃんの欲しいスキルが絶叫系とかアクティビティ的ものやリアクションモノが苦手で出川さんの能力が欲しいというのはある意味でで納得出来るかなぁという感じ。

あと引退についての話はメンバーの中では浜ちゃんが印象的だったかな。出川さんとか松ちゃんとかは今回のトーク内容みたいのは聞いたことあったんで。というか他番組でなんか言ってたのかもしれませんが私は初めてでしたね。その巨泉さんみたいに出演本数を減らして1、2本でホソボソと悠々自適にテレビ出演したいみたいな話は。

あと恵さんの上岡龍太郎さんのエピソードは面白いというか…なんというかインパクトありましたね。私は物心ついてバラエティをしっかりと見始めた頃にちょうど引退されたんでほとんど上岡龍太郎さんの凄さとか雰囲気とか分かんないんですけど、色々と伝説とか凄かったってのは色々聞いてたんですけど、今回聞いたエピソードも凄かったですね。

今回肥後さんが若干目立って無かったかな。勿体無い。面白い人なんですけど、あのメンバーだとそれに割ってトークに入っていくというタイプじゃないですからね。

見た感想としては「もっと何時間でも見てられる」という感じかな。トーク力抜群のメンバーなんであのメンバーで色々喋ってたら何時間でも見てられるなぁって感じました。一般視聴者からの質問とかもあっても良かったと思うんですけどね。私も質問したい事いっぱいありますし。

んで最初にも書きましたがガキの使い感はあまり無い内容でしたが、番組としてはシンプルに面白かったと思いますよ。凄く面白かった。いやそりゃあんだけのメンバー集めたら面白くないわけないじゃないですか。面白いですよ。

面白かったですけど前述したとおりにやっぱりウッチャンナンチャンさんが出てれば文句のつけようのない完璧な番組になってたかな。もし次回があるなら是非出てほしいものですね。イチファンとして見てみたいし、ウッチャンナンチャンを絡めたエピソードトークを見てみたい。

でもまぁ満足です。うん良かった良かった。

次回は全編2ショットトークみたいです。

というわけまた次週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload