10月 30

過去にやっていたGPシリーズの最新作ですね。

怒り王選手権
お腹痛い王グランプリ
クリス松村とイっちゃった王選手権
なりきりたけし王選手権
固まり王グランプリ
ネコババ王グランプリ
ビックリ顔王グランプリ
スペシャルマッチ王グランプリ

スペシャルマッチ王が2013年10月なので4年ぶりということですね。

その間にも形式の違う選手権とかグランプリと名前が付く企画はありましたけど正式なのはって感じですね。

で、このシリーズはムラっけがるというか上がり下がりがあるというか…ハマれば固まり王のココリコさんの時やスペシャルマッチ王の方正さんの早口みたいにめちゃくちゃ面白くなるんですけど、一歩間違うとなりきりたけし王の時の三股さんのような最悪の修羅場を見せられることになりかねないので難しい企画だと思います。

今回については結構面白かったです。久しぶりにガキらしい~企画だったなと思います。ゲストも一人ってのは過去最低かな?最低でもゲストは二人はいたはずなんで。最近人気になってきてるミキの昴生(漢字これですよね?)さんですね。なんで昴生さんなのかよくわかりませんが。というかなんで一人という中途半端な数なのか…二人かレギュラーで良かったんじゃ…。

あ、ルールは挑戦者が楽屋で隠しカメラ付けられた状態でターゲットに対してなにかしらのミッションを気づかれないように遂行する的な企画シリーズで今回は乳首を吸うっていう感じですね。

固まり王やネコババ王などはターゲットに気づかれずに~って感じですが、むしろ今回の乳首吸い王は「章造遠藤のクイズまぁまぁまぁ」に近い企画かもしれないですね。「まぁまぁまぁ」は「まぁまぁ」と言いながら遠藤さんがターゲットにキスをする企画ですが、今回はなんとかかんとか理由を付けて乳首吸うとこまで持っていくっていう。

んで今回はまず遠藤さんがキム兄に。キム兄は過去のグランプリシリーズでも何度もターゲットになってるので多分直ぐに気づいて敢えて乗っていたのではないかなと思いますけどね。でも面白かったですよ。

次の田中さんがターゲットのボビーに。というかこの番組兎に角ボビー大好きだよね。ダウンタウン関係の番組でボビーさんめちゃくちゃ出てるイメージあります。でもボビーはクイズまぁまぁまぁの時も出ましたけど結構こういうことに潔癖なフシがあって敷居が高いと思います。今回もそうでしたね。

前編最後のミキ昴生さんでターゲットは千鳥大吾さん。前編の中では1番面白かったですね。なんといっても昴生さんが面白いというより大吾さんがしっかりと面白くツッコんでいたんでしっかりと漫才風の掛け合いになってた気がします。凄いなぁと思いましたね。なのでシンプルに大吾さんのポテンシャルの高さが垣間見えたんじゃないかな~と思います。流石ですね。

というわけで4人中3人が前編…1週で纏められなかったのか…もしくはもう一人ゲスト呼べなかったのか…。中途半端感は否めないですが、後半は方正さんとベテランって言ってましたけど坂田師匠かきよし師匠とか関根さんとかその辺ですかね。よくわかりませんが、その後2ショットトークという構成のようですね。

では纏めた感想は次週に。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/29 ガキの使い「乳首吸い王グランプリ(前編)」感想”

  1. マス より:

    面白かったですね。
    個人的に最近千鳥が来てます。ノブさんのツッコミが好きで

    来週は一年半ぶりに口パクヒットスタジオらしいです。菅さんいないのにやるとは驚きました。この前見たさんま御殿には菅さんの名前まだあったんですけどね。

    今日から笑っては~の準備、7日と8日に廃校2つを使って撮影らしいです。

    • マス様

      コメントありがとうございます。

      >最近千鳥が〜
      面白いですよね。テレビでひっぱりだこになると
      場数が増えますのでお笑い力もあがりますよね。
      正直テレビ出始めの頃は今より少しパッとしない印象でしたから。
      他のコンビも往々にしてそうですけど。
      漫画家も連載することで上手くなるって言いますけど
      お笑い芸人も舞台だけではお笑い力って上がらないで
      テレビで出ることで総合的なお笑い力が
      上がっていくんだろうなぁって思います。

      >来週は一年半ぶりに〜
      楽しみですね〜。菅さんゲストで出てくれればいんですけどね〜。

      >今日から笑っては~の準備〜
      あーそうなんですか。
      無事撮影が終わって面白いものが出来上がるといいですね〜期待です。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload