11月 06

先週の続きと後半は2ショットトーク。

企画概要は先週の記事を見てもらうとして

まず気になったのは先週のあらすじの尺が長すぎた。全体の尺が足りなかったのは知りませんが先週の繰り返しを結構長く最初に見せられてなんか損した気分に。まぁいいですけど。

で、後半は方正さん。ターゲットはガキではお馴染み、でも久しぶりの登場のショージ兄やん。

普通にアラ還とアラフィフのおっさん二人が乳繰り合ってる絵は見る人によって感想はまったく変わると思いますけど個人的にはすごく微笑ましくかつ面白かったです。険悪な雰囲気とかピリっとした空気感よりかは全然。ショージさんもなんだかんだで楽しそうでしたよ。方正さんがショージさんにお願いして乳首吸っときながらペッ!ペッ!っとなってたくだりは好きでしたね。

で、結果優勝者は該当者なし。まーこの優勝とか云々は特にあまり重要じゃないので(というかガキでは往々にして優勝者が重要じゃない。)

んで松ちゃんがターゲットを~ということを言ってましたが確かに全然ジャンル違いのターゲットも面白そう。修羅場の危険性もありますけど。芸人相手でも結構ハードル高いですからね…でも松ちゃんの口ぶりでは第二回もする的な感じでしたね。どうなのかわかりませんが、まぁーあってもまぁいいかな。

ネタバラシのくだり見て、キム兄と大吾さんはやっぱり気づいてたっぽいですね。そりゃそうか。

後半は2ショットトーク。

テーマはまず35週年と浜ちゃんのやりたい企画「ディナーショー」

すいませんこの企画知りませんでした。結構私見てる方なんですが、初期は比較的弱く記憶忘れもあるのでこんな企画あったんですね。後の睡眠我慢大会やタネなしマジックや浜田の無理やり寝起きドッキリに通じる初代に近いような企画だったんですね。ドS系企画。人間ボーリングとどっちが古いのかな?

でもちらっと映像でてましたがかなりお金掛けてる感ありますもんね。以外に初期の企画って派手なものも多くて、今ならお金の関係で不可能だろうなみたいな企画もたくさんありましたよね。マネージャー岡本怒るシリーズも今思うとお金掛けてる感ありましたし。

…話が飛びましたが

次に嫁の腹の立つところとかですか。

これの嫁が帰ってきた時に電話を~ってダウンタウンなうで確か言ってましたね。個人的には1mmも気にならないですが、やっぱり松ちゃんは亭主関白タイプなんだなぁと思います。

でもガソリンは少しだけ気持ちわかります。もちろんもしそうなっても別に全く問題ないですけど、たしかに事前に分かってるならガソリン入れといたほうがスムーズだろうなぁとなりますよね。別に怒りはしないだろうけど。

という感じですかね。

うん。まぁなかなか乳首吸い王は面白かった。けどメンバー数と尺の配分をもう少し見直せばもっと良かったと思います。あとこのグランプリシリーズはダウンタウンの二人は挑戦しないのでそれがちょっと見てる方が残念と言うか物足りない感になるんですよ。しょうがないですけど。

後半の2ショットトークもまずまず面白かったかな。ハガキトークも見たかったけど次回の2ショットトークに期待しましょう。

次週は久しぶりに口パクヒットスタジオみたいですね。第四回かな?、過去3回全部面白かったので超期待です。

あ、そういえば全然話違いますけど松ちゃんがワイドナショーでめちゃイケ終了について言及しててバラエティでは攻めた企画が出来なくなってる。テレビは奥様の視聴が多くて、攻めた笑いの企画はそういう奥さん方にまったく受けないし理解されないので視聴率も取れないし批判も多くなる、バラエティが作りにくくなっているのは間違いない的なことを言ってましたが、本当にその通りで視聴率と面白さは比例しないのが辛いですね。本当に面白いものほど視聴率が低く批判も多かったらどうりゃいいのっていう。お笑い、バラエティは難しい問題にぶつかっていて難しい局面に来てるんだと思います。ほんとどうすりゃいいんですかね。めちゃイケやした!の終了はそれを考えさせられますね。

ではまた次回!

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “11/5 ガキの使い「乳首吸い王グランプリ(後編)&2ショットトーク」感想”

  1. エヅレ より:

    年末にかけてスカスカになってくるのはもはや毎年のことですね
    今年は「ヘイポー州立おまめ中央警察署」という噂です

    • エヅレ様

      コメント遅れて申し訳ありません。
      コメントありがとうございます。

      >今年は「ヘイポー州立おまめ中央警察署」という噂です
      なんか私もSNSでチラッとバスのリーク画像見ました。
      どんな内容かまだ不明ですが楽しみですね。

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload