11月 27

今回の主な内容の笑ってはいけないの思い出~的な話って過去もDVD特典とかそれ用のSPとかで結構振り返ってるんで個人的にはそんな面白みがあるわけではないんですけど。。しかもいつも軽~く今年の笑ってはいけないがどんな内容か触れるんですけど今回はほぼなかったですね。

でも面白かったし知らなかったのは笑ってはいけないの前の晩に浜田、方正、ココリコで晩餐会をするってのは知らなかったです。トークでも言ってましたがそういう裏の部分だけでもレギュラー1回分に十分なると思う。街ぶらロケよりかは全然面白いと思う。

今回笑ってはいけないはアメリカンポリスですけど前から田中さんがアメリカンポリスのコスプレが好きって言ってたのは関係あるのかな・・・今年は田中さん色々ありましたからね。まー関係ないとは思いますが。

あと笑ってはいけない14年間の罰の合計数がなんと5人で

1万1823回

5人の中で1位の松本さんは

2867回

思わずこの数字が出た時は笑ってしまいましたすいません。本人は大変だろうけどほんと凄いなと思って。お尻叩かれるギネス行けるんじゃないかな。

まーDVDの番宣的な内容とか尺の埋め合わせっぽさがあったし、ガキフリークは過去の笑ってはいけないの映像はなんにもありがたくないのでどうでもよかったんですけど、タイキックの話はちょっとおもしろかったです。

というか初出は2000年の天素チームとの大喜利合戦だったんですね。知りませんでした。芸人サイコロリアクションゲームかなんかかと思ってました。でも確かにあれはもう少し後だった気がします。(調べればわかりますけどめんどいので調べませんが)

今回のトークで「確かに・・・」となったのは「タイキック」という単語。自分も中学生ぐらいの頃からガキを毎週見るようになって(それこそ1999年か2000年ぐらいから)その頃にはもうガキでは当たり前にタイキックという罰と単語を使ってたんで今はまったく「タイキック」という単語は全く違和感ないですけど実際は普通ならケツキックとかタイ人のキックとかですもんね。タイキックて。それを普通に日本人の大部分が「タイキック」といえばあの音楽とともにタイ人がおケツをキックする罰を思い浮かべますもんね。冷静に考えると凄い。

あとでも今回の引き出しの最初の頃は~とか黒人の「パンツないわぁ~」のくだりの思い出ですけど古参としては今のお金を掛けたりゲストが豪華な大掛かりなしかけよりああいう「ゆるさ」が良いと今思ったりするんですよね。「ジュウシマツ住職」とかね。だからよく感想で見かける笑ってはいけないは昔の方が面白かったってのは昔の笑ってはいけないはそういうゲストも頼らず大掛かりでもない地味だけど面白いネタというのが良かったんですよ。もちろんそればっかりではだめでしょうし尺の問題もあるのでだめでしょうけど、もう少しそういうネタをカムバックさせてもいいと思うんですけどね。間に挟むだけでも全然違うと思う。今見ても黒人の「パンツないわぁ~」は面白いですよね。・・・といっても深夜レギュラー回と大晦日ではありとあらゆる部分が違うのはわかるんですけどね・・も少しなんとかなるんじゃ・・とは思ってしまいます。今年はどうなるか気になります。そういうガキらしいネタがあるのかどうか。というかあって欲しいなぁとね。

ちょっと話が脱線しましたが今回のトークはなかなか面白い部分もありました。もちろんちょっと物足りない感もありましたが。

次週は定番企画の「こんなん似合うんやろ」ですね。まぁ安定感ある企画なのでそれなりに楽しみです。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “11/26 ガキの使い「5ショットトーク「笑ってはいけない」裏側&秘蔵映像」感想”

  1. エヅレ より:

    タイキックの初出はあの大喜利合戦より古いと思いますね。少なくとも大喜利の半年ほど前にあったマネージャー対決で松本さんが食らってます。

    私が覚えてる限りでは98年末のブサイクカレンダーが一番古くて、その時は松本さんはやられずにコム、藤原さん、遠藤が食らってました。ちなみにサイコロは2002年ごろだったと思います。

    まあ番組の歴史が長すぎて、もはやスタッフも初出を覚えてないって感じでしょうか。

  2. エヅレ様

    コメントありがとうございます。

    さすがお詳しいですね〜マネージャー対決ってどんなんでしたっけ?藤原さんとか木本さんとかがクイズに答える企画でしたっけ?木本さんがバーミヤンを「マダムヤン」と答えた……なんかあった気がしますね〜うろ覚えです。

    あとブサイクカレンダーの時タイキックしてましたか。松ちゃんが藤原さんのリアクション顔みて「犬逃げてる!」って写真で一言みたいなコメントしたやつですよね。あの時タイキックだったかぁ〜それこそうろ覚えです。確かにあれは古いですね。98年ですか。

    長い番組ですもんね〜。当時のスタッフで残ってる人も一部ですんもんね。立ち上げからのスタッフメンバーはヘイポーさんと柳岡さんぐらいなんですかね〜。そう思うとその辺があやふやなのもしょうが無い気がしてきますね。

  3. マス より:

    浜ちゃんが意外と覚えていたのが意外でした。パンツないわぁやカチカチのパン、どっちも仕掛ける側だったのに。

    今や罰ゲームじゃなくて年末の風物詩になってしまいましたもんね。。紅白や箱根駅伝と同じようなたち位置に。。
    大物芸能人がなにかやるからメンバーは笑わないといけない風潮という意見もみますね。

    個人的に去年が微妙だったのであんまり期待はしてないですw 
    一昨年は良かったんですけどね ここ直近なら地球防衛軍と

  4. マス様

    コメントありがとうございます。
    返信遅れて申しわけありません。

    >浜ちゃんが意外と覚えていたのが意外~
    山ちゃん程じゃないですけど浜ちゃんもあんまり過去の事覚えてないイメージありますしね。遠藤さんぐらいかな。ガキメンバーで過去の事比較的覚えてるの。

    >大物芸能人がなにかやるからメンバーは笑わないといけない風潮
    これはかなりスタッフ側も悩んでると思いますよ。ゲスト出すのは良いけどダダスベリしてもお蔵入りするってわけにもいかなかったりするだろうから。だから去年でいえば乳首ドリルやアキラ100%やエクスプロージョンズみたいな鉄板ネタに絡めて~ってパターンになってしまうんでしょうね。

    >個人的に去年が微妙だったのであんまり期待はしてないですw
    私は毎年凄く期待だけはしています。それに好みって別れますからね。毎年このブログでも笑ってはいけないの感想に対して「私は好きでした」って人と「今年はいまいちでした」って人とコメントあったりしますからね~。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload