12月 11

新規企画。

過去の企画の中ではこれやってみたかってん絶対ににおいしい選手権シリーズに近いです。

企画概要は

料理の出来ないガキメンバーが即興(くじ)で決められた食材で美味しい料理を作る。それをメンバーが試食して、何点か採点する…するという企画です。

結果的に企画としては大好きな企画でした。ただ、偶然でも一人ぐらいめちゃくちゃ美味しい料理が出来ちゃったりしたら面白かったんですけどやっぱりみんな下手くそですごかったです。私は料理それなりに出来るんで見てて結構恐ろしかったですね。でもガキらしいいい企画だったと思う。ただこういう企画すると一部の人が食べ物を粗末にしてるとか食べ物で遊んで失礼とか騒ぐ人がいるんですよね。でもガキはそういう批判にも負けずにこういう企画を続けていって欲しいです。

…で、

まずは田中さん。食材は魚。料理はあんかけ中華丼…風。

一応過去に中華料理の経験がある田中さん。松本さん曰く生臭い。というか魚だったら下処理してフライにするなら野菜も素揚げして黒酢あんで炒めるとかがいんじゃないかなぁ。まーそりゃ料理出来ないからアレですけど。

次は山ちゃん。食材は鶏肉。正直下味無しにお肉揚げたり、カタクリの量とか引きました。一回も料理したことないのか?レベルですね。ほんと山ちゃんと浜田さんは漫画とかで出て来る料理音痴キャラレベルというか3次元化したみたいなレベル。酷かった。さすがにここまで下手だとは思いませんでした。点数はもちろんゼロ。

次の遠藤さんは魚介類。遠藤さん曰くパエリア風オムライス。タイトルからして意味不明。貝が砂抜きされていたのかよくわかりませんが貝殻から身を取り出したり殻を砕き始めたのはすごかった。正直パエリア風というより魚介入れチャーハンの卵焼き掛けみたいな感じ。それなりに山ちゃんよりかは食べれたらしいです。

次は松本さん。むかしHEYHEYの企画で福山雅治さんとかだったかと料理対決してた気がするんですよ。ひいちゃんライスとかなんとかってチャーハンみたいなん作って酷評されてた覚えが。でもこのメンバーでは比較的マシだったんですが、それでも調味料の加減とか酷かった。料理は牛ハンバーグカツ丼。見た目はそれなりでした。一応今回の中では1番評価は高かったです。

そして最後の絶対に下手そうでそのままドヘタクソな浜田さん。もう若い頃にもう結婚してましたからね。料理なんかほとんどしない人生でしょうね。外食も多いでしょうし。奥さん料理上手なの有名ですし。しかも浜田さんってものすごいガサツじゃないですか。いろんな部分でガサツで適当なのが今回も垣間見えましたね。料理はカルボナーラ。なんでカルボナーラ選んだんだ…。比較的カルボナーラは難しいのに。ナポリタンとかペペロンチーノかミートソースにすればまだ良かったのに…。包丁使いも酷かったです。遠藤さんがにんにくの薄皮をむしってるのをなんだかんだ言ってましたが、実際は薄皮を手で剥くのは間違いじゃないんです。なのでV見ながらの他メンバーの指摘も出来ないメンバーなんで的確なツッコミも出来ないというボケだけでツッコミなしの無法地帯空間みたいな状態なんで料理専門家も一人読んで解説してもらいながら…みたいな演出があっても良かったかもしんないですね。でもまぁホントに美味しい料理を作ろうとかそういう企画意図の企画じゃないんでいかにメンバーが料理ドヘタクソかってのを楽しむ企画なんでこれで良い気もします。

カルボナーラにトマトの乱切りドカン入れてたのも酷かった。すごかったですね。ホント。そりゃ不味いですよね。

みんな共通してるのは調味料のとか水分の分量がとにかく酷い。もちろん工程もめちゃくちゃですけど。すごかった。比較的ガキメンバーは若手の頃に結婚してたり既に売れていたりするので、料理しなかったのかな…。お金なければ尚更料理スキルは必須だと思うんですけどね。外食や出来合いのものより圧倒的な節約になりますから。うん。

でも私は好きな企画です。こういうメンバーだけでわいわい言いながらする企画大好き。ガキらしいし。今も今年のお菓子の企画とかゲスト要らなかったんではって思うし。

でもまぁ満足。今年最後のまともなレギュラー回でしたね。次回は毎年恒例のおもしろVTR編集です。その後はもう番宣回ですね多分。

ではまた次回~

以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “12/10 ガキの使い「冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル~!!」感想”

  1. 松っちゃんベーカリー より:

    おもしろかった。自分も料理は全くなんで遠藤さんと同じようレベルで、何が正しいんかわからんかったんですけどね。
    あさりの殻くらいはわかりますが笑

    松本さんは、この料理にあれ足したら合う 俺そういうのわかんねんー。っていうてました。
    子供の頃巻き寿司にマヨネーズつけて食べてた。
    酢飯とマヨネーズの酢が合わないわけないんですよ!!それを子供の頃に気付いてた俺は怪童。
    尼の怪童や!この話を思い出しました笑
    これやってみたかってん選手権もこういう所からできた企画なんかもしれませんね。

    食べ物を粗末にするな。。
    そんなクレームは必ずくるんですかねー。
    ユーチューバーが全メニュー注文して、食べ残す。っていうのとは違いますもんね。
    食べ物を使って笑いを生み出してるならいいです。
    そこに何にもなければあかんと思います。
    その辺の理解がない人がクレームを出すんでしょうね。ガキでは関係なくやり続けて欲しいですね。

  2. 松っちゃんベーカリー様

    コメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。

    >自分も料理は全くなんで遠藤さんと同じようレベル~
    確かにこの企画は全員料理ドヘタクソだからこその企画という感じしましたね。それ故の面白さという感じしました。

    >食べ物を粗末にするな。。そんなクレームは必ずくるんですかねー~
    来るみたいですよ。バラエティは。松ちゃんが前なんだかで言ってたんですが、ドラマや映画で食べ物をガシャとぶちまけたりするシーンはなぜか何も言われないのにバラエティだけは抗議されてなんでなんだ的な事言ってましたね。まー難しい問題ですし、ガキの使いを超えたバラエティそのものの問題って感じのレベルの話なんでね。ホント難しい。でも今はテレビの視聴者の7~8割が女性だとかいう話も聞きますので、特に30~60代女性には嫌われやすい傾向の番組なのは間違いないでしょうね…;残念ながら。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload