12月 18

今年20回目の恒例おもしろVTRベスト10。

毎回今年話題になったなにかしらのパロネタをOPで藤原さんがするのが通例になっていますが、今回はにゃんこスターでしたね。ブルゾンちえみじゃないんですね。それにしても中村Pのクオリティが高い。似てた。最後息切れ含めて面白かった。

あと藤原さんが今事務所社長になったんですね。要は岡本さんの後釜ですね。大崎洋>岡本昭彦>藤原寛という流れなんですね。そのまま受け継がれてる感あります。その次は誰なのかな?その辺も別に詳しいわけではないのでよくわかりません。

そいでまーまずランキングから書きましようか。

10位 8/20 「シングルファーザー田中再婚相手コンペ」
9位 5/14 「IKKOの抱かれたい男カレンダー(前編)」
8位 4/9 「ロバート秋山 七変化!」 6/11 「渡辺直美 七変化!」
7位  2/26 「斎藤工の後釜を狙え!2匹目のサンシャイン斉藤GP」 5/7 「NEXTブレークは俺だ!!二匹目のリュウジ100%GP」
6位 11/12 「第4回 夜の口ぱくヒットスタジオ(前編)」
5位 10/29「乳首吸い王グランプリ(前編)」
4位 6/25「ノーリアクション王選手権 前編」
3位 3/19 「50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ〜!!(前編)」
2位 9/10 「祝54歳 松本誕生日会(前編)」
1位  7/9 「西川きよし新メンバーオーディション!!」

でした。

個々の企画感想は上記リンクの記事を見てもらうとして、今年1年のガキを軽く総括してみますか。

うん。なんというかちょっとした佳作はあるけど大ヒットも無いみたいな年かな~って感じです。あとSPのスマホなしで待ち合わせやレジェンド芸人に聞きたいこと~は今回敢えて10位には入れてないのかな。

まーこのランキング毎年正直いいかげんというかそれこそ忖度があるんで、見てる人の印象は違うとは思います。

なんといっても今年の大きな事件はフリートーク(2ショットトーク)が復活した事ですかね。それが多かったので普通の企画は若干少なめなのも影響あるかな。あとはSPがあったこともガキの歴史的には珍しい事。でもフリートークは面白いんでそれは嬉しいんでそれはいいんですけど、企画自体のクオリティは少し残念感は拭えない。

ランキングに入ってない企画では、どうせこんなん似合うんやろの松嶋尚美編、芸人夫婦イチャイチャ選手権、帰ってきたバスジャック鑑賞会、男だらけのお菓子センス選手権、冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル…あたりがなかなか良かった企画群ですね。個人的な好みではね。中でも帰ってきたバスジャック鑑賞会はランキング入っててもいいとは思うんですけどね。

うん。

まー後は笑ってはいけないがあるからね。それの出来も気になる所。でも松ちゃんも言ってたけど笑ってはいけないは既にエンターテイメント化して~と言ってて要は形骸化してるようなという風に私は聞こえたんですよ。私の勝手な解釈ですが。でも実際そうだと思いますし、「ガキの使い」という番組の枠を超えた他番組もしくはスピンオフ状態だと思っているんで難しい所。

……いや笑ってはいけないについては笑ってはいけないの感想で書こう。

とりあえず今年のガキについてもう細かく書きたい感想もないけど、来年への抱負はもっとガキらしい企画…というかガキらしくない企画を止めることが先決かな。それと今年はゲスト系企画が多かったのでもう少しメンバーだけでこじんまりとする地味だけど面白い…的な企画を所望したいところ。とりあえずそんな感じ。あわよくばちゃんとガキらしいコント系の作り込んだ企画を見れたら申し分ないんだが。

というわけで以上。次週は笑ってはいけないの番宣回。

番宣回は感想記事のアップはおそらくありませんのでよろしくです。

では笑ってはいけないまで。ちなみに私喪中のにつき色々な年末年始の挨拶が明るくは出来ませんのでよろしくです。

ではまた~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “12/17 ガキの使い「2017年おもしろVTRベスト10」感想”

  1. エヅレ より:

    大崎さんが吉本興業の社長、岡本さんが副社長、藤原さんが吉本CAの社長ですから今や完全にダウンタウン派が支配してる感じですね。浜ちゃんのマネージャーだった木本さんもCAの役員だったと思います。

    まあ木本さんの場合は内田恭子さんと結婚したことが吉本社内では前例のない大変な偉業と讃えられてるみたいですが。

    今年のガキに関してはあんまし記憶に残らなかったですね。ゲスト多すぎて見る気がしなかったというか…。ききシリーズもなかったですし。

  2. エヅレ様

    コメントありがとうございます。

    >ダウンタウン派が支配してる感じ~
    確かにそうですね。ある意味ダウンタウンの息のかかった人たちばかりがトップ…ってのもあまり良くない傾向だとは思いますけどね、どうなんでしょうねその辺は。多分吉本芸人始め他事務所の芸人含めてやりにくいこともあるんでしょうね。色々と。

    >木本さんの場合は~
    木本さん、浜ちゃんの企画に岡本さん来た時に確か久しぶりに出てましたよね。あの時の役職からまた上がってるんでしょうね。でも松ちゃんマネージャーと浜ちゃんマネージャーではまたちょっと違うのかな~あんまりわかりませんが。他にもガキに出てたマネージャーさん、磯股さんとか、田島さんとかも出世してるんでしょうね。いまどんな役職かわかりませんが。

    >今年のガキに関しては~
    うーんそうですねー。やっぱりゲスト呼ぶ企画は非常に多かったイメージありますよねー。そういえばききシリーズなかったですね。半年に一回…最低でも一年に一回は見たいですよね。

  3. ぽっぽ より:

    毎週感想お疲れ様でした!
    月曜日の朝にガキ使見てこの感想見て仕事に行くのが週の始まりの日課でした笑

    今年はきき無かったのが残念ですね…あれは本当に低予算企画なので、今年はリニューアルでゲスト呼ぶ回が多いなど予算増えたっぽいから、それで無かったのかなーと予想しています笑

    まだ笑ってはいけないもありますが、今年もお疲れ様でした!

    よいお年を~

  4. ぽっぽ様

    コメントありがとうございます!そして返信遅れて申し訳ありません。年末で仕事が立て込んでいたもので^^;

    しかもこのブログを読んでいただいてるようで感謝感激でございます。

    >今年はきき無かったのが残念ですね〜
    その通りですね〜自分も大好きな企画シリーズなので見たかったです。

    >予算増えたっぽい〜
    確かにそれはあるかもですね。それとガキに限らずゲストってそれだけで視聴率をあげるんだそうです。要はそれぞれの一定のファンがいるので、いつも番組をみていないその層が見ることで視聴率アップに繋がるとか。だからひな壇という文化があるらしいですよ。あれは居るだけで視聴率アップに繋がるんだとか。

    >よいお年を~

    はいありがとうございます!でも実は喪中でして(汗) 明るい挨拶は出来ないのですが、来年もどうかこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload