1月 15

う~~~~~ん!残念!!惜しい。

最初の3~4つのネタは良かったんですけど、後半の失速は半端なかった。

正直凄く期待してました。凄く力のある芸人さんなので。最低でも10位内、下手したら5位内もいけるかな?ぐらい期待してた。…だけに残念。しかも前半凄かったからね…うーん勿体無い。

ちょっと仕切り直して話すとガキの超定番企画七変化。そして50人目の記念すべき挑戦者バイきんぐ小峠さん。最近は相方の西村さんも最初「じゃない方」の典型だったのが、水曜日のダウンタウンのおかげか西村さんの猟奇的な部分というか変わった人間性がピックアップされて有名になってきましたよね。お笑い力は無くてもジミーちゃんとか出川さんとか「人間性」で面白いタイプ。

で、小峠さん私個人的に超好きなんですよ。なんでこんなお笑い力高い人がキングオブコントで優勝するまでまったくの無名だったのかってぐらい。いわゆるツッコミボケ系の方ですし、独特の声を張るツッコミ大好きです。どちらかというと、浜田さんとかより三村さんとかのツッコミに系統としては近いかな。もちろん関西じゃないってのもあるんだろうけど。そう思うとカミナリのたくみくんもそういう系統かも。

ネタピックアップすると、とにかくドローンのネタ。これはめちゃくちゃおもしろかった。しかもなんというか今までにない斬新さというか、意外性とか先の読めない感じ含めて、日村七変化のタップネタみたいな斬新かつ面白いネタというか。話芸や裸やゲストやらで笑わすネタじゃない感じ凄い。素晴らしかった。このクオリティが続けば1位も夢じゃなかっただろうけど…。

最初のネタの腸とイボネタ。これは小峠さんらしいネタでした。小峠さんの良さや武器は上記の通りツッコミボケなんですよ。このネタもそういうツッコミボケで笑わす感じなので良かったです。パターンからの裏切りという笑いの方程式にもしっかりはめていますし。いいネタです。

今回の笑ってはいけないもそうですし、キングオブコントなどのネタもそうですけど、そういう鋭いツッコミボケをもっと他のネタでも全面に出していけば後半あそこまで失速することもなかったと思うんですよ。なんで後半のネタはあんな感じだったのか…未だにちょっと信じられないというか勿体無いという思いですよ。

Amazonドキュメンタルでも小峠さん凄かったし、お笑い力すごいなぁと思ったんですけど、小峠さんは今回見る限りじっくりネタを考えて練り込んだネタを披露するよりも瞬発力とかフリートーク的な立ち位置での笑いのとり方の方が得意のようですね。

というわけでちょっと期待してハードル上げすぎたかもしれません。でもドローンネタは七変化の歴史に刻まれるような渾身のひとネタだったと思うしあのネタが見れただけでも価値はあったレベル。だけどやっぱり…勿体無い。もっといけたはずという気持ちももちろんあります。うーん。それ故の残念感は拭えない。

それにしても七変化はガンガンするんですけど、なぜかききシリーズをしないんですよね。さすがにそろそろ見たいです。

次週は小林幸子かるた争奪戦みたいですね。完全版の時のOPEDトークがかるた企画の格好だったので来るなとは思ってはいました。私は新潟県人なんで小林幸子さん新潟出身なんでそれなりに楽しみです。

ではまた次回。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload