1月 22

去年の

1/29「森昌子完全プロデュース!オリジナルカルタ争奪戦」

以来のほぼ1年振りですね。ガキの定番企画かるた争奪戦です。

ゲストが自作したエピソードカルタをメンバーが取りながらそのエピソードを話していくような企画です。2週またぎの時と1回の時とあるんですが今回は1週。でも十分ですね。

今回のゲストは小林幸子さん。

先に結果から言えば正直イマイチでしたね。小林幸子さんは真面目なんですよ。実直で。別に最近はバラエティにもちょこちょこ出てますが、もともとはというか元々演歌歌手ですから、しゃべりは素人みたいなもんですし、笑いとかそういうレベルの理解度とか話力とかはそりゃそんなあるわけじゃないですから。いやそれなりに面白くないわけじゃないし、不快とかでもないんですけど、うーん。

面白かったのくだりは松ちゃんと田中さんのやりとりとかかなぁ。他にも要所要所で面白い所はあったんですけど。まぁ…

この企画は正直変わった人、悪く言えば頭軽くオカシイレベルの変人の人向けの企画かなー?と思うんです。もしくはエピソードが壮絶な人。YOSHIKIさんとかダウンタウンなうに出るぐらいならこの企画出てほしかった。出ないだろうけど。でもそういう事ですよ。全然出そうになくてそれでいてパーソナリティが普通の一般人とかとは違う変わった人生を歩んで来たような人…そういう人が合ってると思う。

小林幸子さんはいい人なんですよ。真面目で。そういう人はどっちかと言うと合わないかなぁと。でも上記に書いたみたいに不快とか嫌でもないんですけどね。

でもダウンタウンはそういうタイプの人もイジるのは天才的ですし、それなりにはなるんですけどね。でも浜田さんとか今回ほとんど喋ってた印象ないんですよね。というか今回松ちゃんと田中さんちょっぴり方正さんぐらいしか印象がない。

うん。まーそれだけです。

次回は恒例の新年会&山-1グランプリ。月亭方正の山-1グランプリ。もうわけわかめです。

もしかして今年は無いのか?と思ってたのであるとわかってちょい嬉しいです。ただ山-1は上がり下がりが激しいのでね…非道い時はとことん非道いし、当たりが来るとその年のトップスターになるような芸人さんが生まれたりとかもありますし。

当たり回であって欲しいですね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “1/21 ガキの使い「小林幸子プロデュース!カルタ争奪戦」感想”

  1. トシゾウ より:

    この所レギュラー回が微妙ですね
    先週のコトゥーゲさんも笑ったの1ネタだけでした。いや、正直ツッコミの中でも特にツッコミに特化した人だと僕は思っているのでそんなに期待はしてなかったですけど。あそこまでとは。
    水ダウは毎週見ていますが、ダウンタウンなうは真ん中にいるレギュラーのおっさんが大嫌いなので見てないんですよね。。ダウンタウンだけならみるんですけどそれかヒロミさんとか。
    100のコトもないですよね。
    個人的にはみうらじゅんさんの100のコトとか見てみたいんですけどね。

    長くなりました。。

    • トシゾウ様

      コメントありがとうございます。

      >先週の~
      七変化はもうゲストありきで当たりハズレはしょうがないですね。正直私は小峠さんにはもっと期待していたんですが、後半の失速は残念としかいいようがない結果でしたね。

      >水ダウは~
      水曜日のダウンタウンも毎回企画が違うので当たりハズレありますけど、往々にして面白いですよね。今過激なバラエティがホント減ってきてるんでその点水曜日は頑張ってますよね。最近では電話中だったら何を渡されても受け取っちゃう説で爆笑しました。ダウンタウンなうに関してはトーク番組だし、毎回することはゲストと会話するだけなんである意味シンプルですよね。ですがやることはトークのみなんで、凄い面白いかというとそうでもないですし、ありきたりといっちゃアレですけどそういう番組ですよね。使命感で私は見てますけど。

      >個人的にはみうらじゅんさんの100のコト~
      あー見てみたいですねー。みうらじゅんさん。ワイドナショーとかでもゲストコメンテーターで来てくれてましたし、来てくれそうですよね。それに凄い面白そう。確かに自分も凄く見てみたいです。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload