4月 02

もうOPのナレーションではっきりと「ガキの使いの人気企画!」って言ってましたね。人気企画なんですね。うーん…

総集編なんでね。今回の総集編そのものに感想は特に無いです。というかしようがない。

「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!代官山編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!中目黒編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!自由が丘編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!三軒茶屋編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!駒沢編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!下北沢編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!麻布十番編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!二子玉川編」

とやってきた企画です。感想は過去記事参照の事。

それにしても二子玉編?の方正さんの「ギリギリ失礼にならない挨拶」のくだりはめちゃくちゃ面白いですね。全然企画とは関係ないですけど。

最後に「次はどんな有名人に会えるかお楽しみに~」みたいな事言ってましたけど…個人的にはもういいんですけどね。

後半2ショットトークがありましたね。良かった良かった。全く見どころ無い回じゃなくなって。これで生きる。

で、内容は主に新しいAIBOの話。

AIBO…懐かしいですね。「家に来たてのAIBOぐらいの感じ」を思い出しますね。

そのAIBOが新しくなって受注生産?限定生産?されたので、昔AIBOを複数持っていた松ちゃんに「どうですか?」みたいな感じで実際に新しいAIBOが登場して遊んだりなんだり…みたいな。

一応プロモーションなんでしょうけど、プロモーションになってたか微妙な所ですよね。反応の遅さとか動きののっそり感とかあんまり見た目以上の新しさがよくわからない感じでしたし。松ちゃんも持ってて「あんまり賢くならなかった」とか言っちゃってましたし(いや昔のやつの事ですし、今はもっと犬っぽくなってると褒めてもいましたが)。「遅い遅い」言いまくってましたし。「じじい」とも言ってましたね。実際私も遅いとは思いました。

いや笑いとしてはツッコミどころも多くて面白かったけど。

麻酔の遅効性は凄いたとえですね、さすがというか。

でもまぁ…アップデートするらしいですし、人気で抽選かつ約20万とかなんとか言ってましたしね。誰が買うんでしょうね。

Pepperくんの頭ドツキ事件はガキのきぐるみトークで起こった大爆笑事件として私も鮮明に覚えていて…ホント名作(?)ですよね。松ちゃんも相当印象的だったのか、今回のトークでも言ってましたが、DXやなうか水曜日でも言ってた気がします。

というわけでそんなガッツリとしたトークでは無かったですけど、あっただけ良かった。丸々総集編よりかは全然良い。

で、次回は100円ショップで予算1000円以内(10点以内ということかな?)でどれだけ綺麗に女装できるか?みたいな企画っぽいですね。これはかなり期待です、こういうはガキらしくて良い。楽しみです。

ではまた次週~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “4/1 ガキの使い「有名人に会うまでブラリし続けましょう奇跡の遭遇シーンSP&2ショットトーク」感想”

  1. ぽっぽ より:

    「有名人に会うまでブラリし続けましょう」企画は僕も好きではないのですが、掲示板やyoutubeのコメントを見ていると評判いいんですよね…

    他の番組で松っちゃんがいってましたが、昔からの視聴者が求めるものをすると面白いと感じるけどクレームが半端じゃないそうで、視聴率も悪いそうです。

    昔からのファンは求めてないですが、有名人に会うまでブラリとかスマホなしで待ち合わせなどの『誰でも見れる緩い企画』は視聴率もよくクレームもあまりないそうなので、今後も多くありそうですね…。

    個人的には毎日何百もいっぱい番組があるのだから、そういう緩いのを見たい人は他に見ればいいのに…と思います(笑)

    来週はガキらしい企画で楽しみですね!

  2. ぽっぽ様

    コメントありがとうございます。

    >「有名人に会うまでブラリし続けましょう」企画は~
    やっぱり会えた時の感動みたいな所が人気なんですかね。もしくは他に類似する企画が無いからかな…。私みたいな地方モノはもしかしたら、私は違いますけど、「東京憧れ」的な東京のおしゃれ地域に行けば芸能人に会えるかも?疑似体験という観点の人気なのかもしれないですね。いやわかりませんが、

    >他の番組で松っちゃんがいってましたが~
    これはしょっちゅう言ってますよね。書籍でも言ってた気がしますね。今の視聴者の7割は20~40代女性とか言われてて、そういう層に1番合わない…というか理解できないタイプの企画ですからね。板尾さん企画に代表されるような企画は。だから結局番組もスポンサーありきですし、視聴率が絶対に取れないとわかる企画はしにくいのは道理ではあるんですよね。一部のディープユーザーと大量のライトユーザーではライトユーザー向けを作る選択肢になるのもしょうがない…という気はしています。でも…それでも見たいですよね…。

    >来週はガキらしい企画で楽しみですね!~
    はい!期待大です!

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload