4月 09

新規単体企画。

こうタイトルに「チキチキ!」って付くとガキらしくていいですね。

しかも久しぶりにヘイポーさんが参加してくれて(オチ用に)、その点もガキらしくていいんじゃないかなと思います。

企画概要は予算1000円、百均でおネェに変身出来るアイテムを購入し、おネェになりきる。そして最終的に誰が1番おネェらしさ、オネエっぽさが出せているかをブルボンヌさんが決める…的な企画。ちなみにメンバーは買ったアイテムでオネエにそれぞれなって、喫茶店に順々にやって来るみたいな。ちなみに別に1位になっても特になんにもないんですけどね。喫茶店に変装して順々にやってくるスタイルは過去の「相手好みの服装になって合コン」という企画の雰囲気に似てましたね。正直「相手好みの服装になって合コン」は超名作企画なのでアレに比べるとアレですけど。アレは今回と違ってプロのちゃんとした変身ですし、最後まで誰の服装にも全く突っ込まずにスルーするというテイだったので、雰囲気がかなり違うっちゃ違うんですけど。でも今回のもガキらしくて良かったと思います。

今回はゲストにバイきんぐのお二人と前述のヘイポーさん(ヘイポーさんは身内なのでゲストとはちょっと違いますけど)。

バイきんぐの西村さんは最近ホント「じゃない方」の典型だったけどサイコパス、変人の部分が出てきて露出が増えてきましたね。

ちなみに松ちゃんが「前企画でオネエっぽいことをした時にめちゃめちゃ上手かった」って言ってましたが、何回かヘイポーさんは過去に女装しててが、正式なタイトルは覚えてませんが主に「ヘイポー世界の中心で、ガースーをさけぶ」的な企画がありましてですね、たぶん松ちゃんはこの企画の事を指していたんだと思います。で、どんな企画か軽く説明しますと…

ガキお得意のドキュメント風?ドラマ風?コントみたいな企画でして、ヘイポーさんが女装してガキのスタッフも辞めて海外で付いてるモンも切って女になるって言い出すんですよ。それでガキメンバーもスタッフも必死に引き止めるんですけど、ヘイポーさんは全く言うことを聞かない。それでもう海外行くために空港行きのバスに乗るんですけど、最後に親友の菅さんに「これ読んで」って手紙渡されて、バスの中でその手紙をヘイポーは読むんです。その中に「ヘイポーは苦楽を共にしてきた大事な”男友達です”」って書かれていて、それを読んだヘイポーさんは止めて下さい!このバスを止めて下さい!って言って止めてバスから降りて、見送って帰ろうとしてたメンバーとスタッフの元に走って戻って「ガ~ス~!ガ~ス~!」と叫び、みんなの元に戻ってやっぱり切るの止めます!って言う……

…みたいな企画。たしか大体こんな感じだったと思う。なかなか大作な企画だったと思うし。企画後のその後映像で松ちゃんもヘイポーさんを珍しく褒めてて「なかなか演技上手かったで」的な事言ってた気がしますね。

松ちゃんはおそらくこの時の女装の事を言ってたんだと思います。

で、女装については当然全員酷かったんですけど、個人的には一応優勝だった小峠さん、田中さん、山ちゃん辺りが多少良かったかな。

小峠さんの女装は実際、ああいう系のオネエというか女装家の人居ますよね。もう何人か完全に不明みたいな。山ちゃんはちょっとルール違反はありましたけど、比較的ちゃんとはしてたと思う。田中さんもみんなの反応はそこまで良くなかったですけど、松ちゃんや浜ちゃん遠藤さんなんかに比べれば女装っぽさありましたよ。

松ちゃん、浜ちゃん、遠藤さんあたりは完全に悪ふざけ感ありましたもん。まぁ西村さんもかな。でも特に浜田さんは非道い。完全悪ふざけでしょ。やる気ないでしょ。それでも面白いから卑怯というか。基本的に浜田さんはこういう事は何しても面白いんでね。卑怯ですよね。絵もレゴもど下手くそですけどそういう部分の脳がぶっ壊れてるんでしょうね。

あと、オネエ状態でフリートークの時間は西川きよしオーディション企画の時のオネエで口喧嘩のくだりを思い出しましたね。

神企画とは言い難いですけど、全体的に面白かったし、ガキらしかったし、良い企画だっと思います。オチもありましたしね。ちなみにヘイポーさんは女装というよりメガネのせいか、「ごはんですよ」みたいになってましたよ。でもこれもガキらしくて良かった。

女装もいいけど、予算1000円で変身~みたいなシリーズは色々考えられそうだし、シリーズにしてもいいじゃないかな?と私は思います。「1000円大物歌手で逢いましょう」とか「1000円妖怪で逢いましょう」とか。

次回は2ショットトークですね。まぁトークは普通に安心して見れるからいいじゃないですかね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload